我が道を行く八朔と、遥かなる憧れ

CIMG0819.jpg
…ムズムズ…←八朔砲ロックオン!


たった一匹の猫様に振り回される毎日は、悪戯が過ぎてしかめっ面をしている時間より、デレデレニマニマと頬がゆるゆるになっている事が圧倒的に多い、至福の日々です。
八朔は、まだまだ遊びたい盛り。
何にでも興味があるし、何にでも参加したい(笑)
とーさんと、かーさんが話していたりすると、すかさず真ん中に陣取り参加表明してくれます。
「ボク、ここに居るよ~♪」の顔で(笑)

CIMG0818.jpg
とーさん、かーさん、ボクもここに居るです←存在アピール中。。って忘れてないから^^;;


そんな八朔は勿論「我が道を行く」でして、最近特に、今それをしなきゃいけない?と言いたくなるタイミングでも、やりたい事はやりたい!と貫き通します。
…まぁ、危険がない限り、お好きにど~~ぞ…(・・;)
と、生ぬる~く見守ってはいるのですが……

CIMG0791_edited.jpg
ボクも!ボクもお仕事するです!←…気持ちだけ頂きます(--;すんげぇ~~~邪魔(涙)


先日は、私達が寝静まった頃に「猫パトロール」を始めました。
部屋の隅々まで見回り、匂いを嗅ぎ、不審なものがないかどうかをチェック。
ついでに、八朔が今上がる事が出来る場所には全て上ってみる(・・;)

今までは、何か物を置いておいても、結構上手に避けて通っていたのですが、体が大きくなったせいなのか、はたまた鈍チンになったのか…とうとう飲み物が入ったコップを蹴飛ばしてくれました…(--;
幸い割れる事はなく、周囲が水浸しになった程度ですが(これだけでも結構被害大きい)、その事に驚いた八朔は、すぐさま逃亡。。。
…いや…危ない場所に置いたままにしていた、かーさんが悪いんですけどね……

また一つ、仕舞っておくべきモノが増えました。。。(・・;)
CIMG0775.jpg
…ちょっと失敗しちゃったです…ごめんです…←一瞬だけ反省の色を見せるけど…3歩で忘れる(笑)


もしも、八朔が2匹いたら……
かーさんは発狂するな…(・・;)



でもね…本当は密かな…遥かな憧れなのです。
複数の猫ちゃんと暮らす事。
色々なブログを拝見していると、多数飼いの方がとても多い事に驚かされます。
……あぁ…いいなぁ……モフモフが2つ…モフモフが3つ……モフモフが一杯…きゃーーーっ!!←妄想が爆発中(笑)

きっと大変な事も、とてもとても多いのでしょうが、一匹づつ違った個性と魅力を理解されて暮らしていらっしゃる様子を拝見すると、凄いなぁ…憧れるなぁ…と思う事しきりです。
何よりも、猫ちゃん達が繰り広げる独特の空気感が素敵!
一度は見てみたい「猫団子」や、互いに毛繕いする、ほっこり姿…
時々発生するバトル…等など、拝見しているだけで、ウンチングハイ並に走り回りたくなります(笑)



今はまだ八朔だけでアップアップな私達。
この子をしっかりと育てるのが目標です。
八朔が成長するのには追いつけなくても、一生懸命に猫親業を勤めていかなくては…

でもね…でもね…何時か……猫神様がお許しになられたら…
また一つ宝物をお預かりしたいな……

CIMG0799.jpg
午後の日差しを浴びて気持ち良さそうに寝ています…なごむなぁ…





こそっとランキングに参加しています。よろしければ応援して下さいませ…
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^-^*)/

おんねんねしている姿は、天使ですね。なんとも可愛いらしいです。
にゃんずは、障害物を避けるのが上手いといいますが、我が家も平気で、お皿に足を突っ込みます。笑
微笑ましい光景です。

多頭飼い、憧れますよね~♪

残念な事にうちの子はシャイなので、
新たな子を迎えるのは凄く慎重・・・

関係が上手くいかなかったら、
お互いが不幸になっちゃいますからね~(汗)

いつか・・・、いつかきっと!!
モフがモフモフに、モフモフがモフモフモフに!!

野望は尽きません

Re: タイトルなし

nobi8n様

こんにちは~^^

寝ている時はねぇ…本当にこの世でこれ以上に可愛い生き物はおらん!
って断言出来るほどの天使っぷりなのですけどねぇ^^;

あーく君、お皿に足を突っ込んで見つかると…「トテッ」って倒れこみ?(笑)
あれは…ずるい!可愛すぎて怒れない(笑)

Re: タイトルなし

toranyansan様

こんにちは^^

> 残念な事にうちの子はシャイなので、
> 新たな子を迎えるのは凄く慎重・・・
> 関係が上手くいかなかったら、
> お互いが不幸になっちゃいますからね~(汗)

そうなんですよねぇ…そこがとても慎重に考えなきゃいけないところです。
猫様に無理も無茶も通じないですし、余計な負担もかけたくないし…
何よりも、飼い主としてのスキルが低すぎる私…そこが一番の問題かも^^;

> いつか・・・、いつかきっと!!
> モフがモフモフに、モフモフがモフモフモフに!!
> 野望は尽きません


お鍋が2~つ~♪
お鍋が3~~つ~~♪
きゃぁーーー!悶絶するぞ~~(笑)

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました^^

かわいいモフモフがふたつ。。。。いいですよ~。笑
うちは常にカップル。
それぞれが 特別な縁を感じて我が家へやってきてくれた子たちです。
そういう子が独りぼっちになった時、ヒトが考える以上にそのココロの中は孤独感にあふれていたようです。

でも ヒトと動物は縁によって結ばれている、動物と動物も然り。。。。
これは実際体験してみないとわかりませんね~。
八朔ちゃんにも いずれいいお相手が現れればいいですね^^

ロックオンした八朔ちゃん可愛すぎです~(((o(*゚▽゚*)o)))

人間も一緒ですが、それぞれに個性があって楽しいですよ
八朔ちゃんがもう少し大人になったら考えられては?
猫団子たまりませんよ~(笑)

ようこそ^^

ゆーしゃん様

こんにちは^^
ようこそお越し下さいました♪

> かわいいモフモフがふたつ。。。。いいですよ~。笑
> うちは常にカップル。
> それぞれが 特別な縁を感じて我が家へやってきてくれた子たちです。
> そういう子が独りぼっちになった時、ヒトが考える以上にそのココロの中は孤独感にあふれていたようです。

本当に、ああやってくっついてる姿は蕩けますよねぇ…^^
さらなちゃん淋しかったのでしょうね、ここ数日の写真が嬉しそうで幸せそうで、拝見していて微笑ましいです。
ウサギさんって、あんなにも表情豊かなのですね。

八朔のお相手は、暫くはかーさんが一手に引き受けます(笑)
いつか…って夢だけは忘れずに^^

Re: タイトルなし

アビmama様

こんにちは^^

> 人間も一緒ですが、それぞれに個性があって楽しいですよ
> 八朔ちゃんがもう少し大人になったら考えられては?
> 猫団子たまりませんよ~(笑)

みんにゃ、本当に個性的ですよね(笑)
八朔にも、いい仲間が居れば、もっともっと楽しんで生活を送れるかな…とは思うのですよ。
ただ、その為には私達がもっとスキルアップしないと^^;;

でも、夢は諦めません!
いつか猫団子に突入かましてケリケリされてやる~~(笑)

こんにちは~♪
日に日にしまっておくものが増えますが
それもまた新たな発見で楽し、ですよね。
怪我がなければなにより、です(^^)
うちは小さい頃、ピアノと壁の間に隠れちゃって、
え!?そんなところにも入れるの!?とビックリしました。
今となっては絶対に無理ですが…(^^;)

多頭飼いもシャイでやきもち焼きなにゃにゃには
無理で、すっかりひとり息子状態。
「理想の息子」ならぬ、「理想のにゃん子」です(笑)
(あれ、ちと古いかな?)

Re: タイトルなし

まるもも様

こんばんは~^^

> うちは小さい頃、ピアノと壁の間に隠れちゃって、
> え!?そんなところにも入れるの!?とビックリしました。
> 今となっては絶対に無理ですが…(^^;)

にゃにゃ君もいたずらっ子だったようですね^^
猫さんときたら、何故そこに入る?と思う場所が結構好きみたいですものね(笑)
何かの修行の一種でしょうか^^;

> 多頭飼いもシャイでやきもち焼きなにゃにゃには
> 無理で、すっかりひとり息子状態。

その子の個性によりますよね…きっと。
私も決して焦る気はありません。
それこそご縁ですもんね^^
もし、そんな機会に恵まれたら…って想像するだけで楽しかったり(笑)

いいですよ~、多頭飼い。

何がいいって、
ご飯代と砂代とワクチン代と病院代が
「ひぇ~~。」ですから(泣)。
人間の座るスペースより
猫の寝るスペースが優先ですから(泣泣)。
順番に起きて順番に寝るので
必ず誰かが起きてますから(泣泣泣)。

ほら、多頭飼いしたくなったでしょ?

うひゃぁ~(笑)

じんのすけ様

こんにちは^^

>> ほら、多頭飼いしたくなったでしょ?

困った…朝から猛烈に笑ってしまいました(笑)
こんな素晴らしいアピールを頂戴してしまったら「はい!」って言わざるを得ないです(笑)))
何てワンダホーな生活~~♪
涙も枯れ果てて大笑いかも…
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: