We are 茶トラーズ!


「茶トラーズ見分け講座」に、沢山の受講を有難うございました(笑)


流石!の一言のお方もおられれば、危なっかしいけど出来た!のお方もチラホラ…♪
コメントのお返事で…と思いましたが、考えたら中途半端に答え言えないじゃん!(^^;
と、言う事で、失礼ながら本日は本文記事の中で纏めてのお返事にさせて頂きますね。



朔太郎と豆兄弟様    流石です!DNA鑑定の必要なし(笑)当たってますよ~♪
ジョルまま様      ご褒美も景品もございません!だって…反対だもん(笑)
まりミル様       お見事!自信なしでも正解です♪ 見た目が八朔で中身が小夏って…おんぷちゃんって最強にゃんこ?(笑)
もこ様         もこしゃんは本当に間違えないよねぇ~(*^^)vその通り!大正解です。
はち様         受講有難うです(笑) 見分け方もその通りですよ~♪大正解!
ぽち様         体つきと鼻で見分ける正統派ですよね!今回はグチャグチャでしたがお見事に当たり~♪
ニャーヨ様       確かにどっちでもええ(笑)…と言いつつ茶トラの大先輩は外さない!正解です(*^^)v
IWA 様        縞模様の濃淡での見分け、お見事です!大正解~♪
ゆり様         ん~惜しい!やってる事がお馬鹿なので解りにくかったでしょうね(笑)今回は反対でした。
マル様         参加してくれて有難うね(*^^*)検定は合格です!お見事の正解♪
月那様         細かく見ると結構違うのですが、こうして混ぜると危険!。。ではなく解らん(笑)でも、正解ですよ~!
おばんです様      「茶トラ判定士」差し上げます!大正解ですが…副賞はありません(笑)
Mr.へぼい様      難問ですよねぇ(^^;こう混ざり合うと、かーさんでも一瞬迷います(笑)引き続きの受講をお願い致しますね♪
Oyran様        オヤヂ様は別格だもんなぁ~(笑)何を見せても絶対に判定しちゃうんだもん(^^;何も申しません!流石です!
nekobell様       かーさん一卵性双生児の見分け得意でした(笑)じっと見てるとだんだん解るんだもん~♪で…大正解でした!
じんのすけ様      これ!会長!反対ぢゃがね(--; まぁ、かーさんもナッツちゃんとヘブンちゃん間違えたけどさ(^^;
なお丸様        「もう少し頑張りま賞」を発送しておきました(笑)今回は反対でっせ~
nikolala様       そ、そ!手前の耳にチラッと飾り毛(房毛って言うんですって!)が見えてます!大正解っす~♪
とある猫下僕A様     いえいえ!素晴らしい役職を有難うです(笑)小夏に無事に勤まるのか、ちと心配だわ(^^; 答えは残念ながら反対でした~!
拍手コメN様      「房毛」の情報有難うです(*^^*) なるほどぉ…そう言う意味合いがあったんですね!で。。。答えは勿論正解です!



沢山のご参加有難うございましたm(__)m

あ!忘れてた!(^^; 昨日の最後の一枚、グチャマゼ茶トラーズは手前が小夏、奥が八朔でしたぁ~♪


CIMG11029_edited.jpg
「皆さんご参加有難うでした!」茶トラーズからもお礼申し上げます。


ブログの中の…それも写真(しかもボケ具合最高の 笑)でしか見る事のない、そっくり兄妹。
正解、不正解に係わらず、見分けようとして下さるお気持ちが、とても嬉しいです。


いつも「茶トラーズ」として、一括りにしてしまう事の多い、八朔と小夏ですが、外見の違いは元より中身だって本当に異なった二匹です。
性別も違えば性格も違う…
辿ってきた道も異なれば、おそらく感じ方だって同じではないでしょう。


同じ母猫さんから生を受け、同じように捨てられ、ひょんな事から別々の暮らしを始め…
不思議なご縁と、沢山の優しさに見守られて再び一緒になれた兄妹です。


フトした仕草に、その違いを感じたり、或は全くのシンクロに大笑いしたり…
かーさんは、そんな兄妹を見る度に、一杯に湧き上がる思いと対峙する事になります。
これは恐らく、兄妹猫ではなくても同じなのですよね。
複数の猫さんと一緒に暮らしておられる方なら、誰しもが感じる事だと思います。


あぁ…違うって素晴らしいな…
でも…同じって愛しいな…



CIMG11086.jpg
「茶トラーズシャチホコ 笑」左八朔 右小夏



八朔と小夏と名付けられた兄妹は、今確かにここに存在します。


決して贅沢な暮らしでもなく、お世話だって完璧とはいかないです。
それでも、精一杯で向き合って行こうと決めて、この子達と暮らしています。


「ボクは八朔だよ!」
「アタシは小夏よ!」

この子達は、全身でそう訴えかけてきます。
そのくせ、この子達はやっぱり茶トラーズなのです。


同じ様な毛色と模様を持ち、同じような仕草や行動で…


「ボク達は一緒が嬉しいよ!楽しいよ!」


と教えてくれるのです。


この、ありふれた…でも、何よりも命の輝きに満ちた兄妹を見守り、その日々を綴る事。
かーさんは、茶トラーズの語り部でありたいと願います。



CIMG11101.jpg







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

2ニャン一緒に写ってると見分けやすいけど
ソロだとかなり難しいかもね~(^^)
全く違う部分もあり、笑っちゃうくらいシンクロすることもある・・・
だから見ていて楽しいのよね~

「茶トラーズシャチホコ」 商品として売り出せそう・・・( 一一)

手前がこなっちゃん☆だったのですね~。
ミルクティーは手前のにゃんこなんだけど、なんだか体がおっきいような・・・
とかいろいろ考えて、気づいたら今の時間になっておりました。

今日は、茶トラーズの舞!
見事なシンクロです。
兄弟猫って、ほんと、いいですね。うちがひとりっこなもので、
で、きっとこのままひとりっこなので、ときどきそう感じます。

八朔くんを保護されたときに、
かーさんととーさんがちょっとしたためらいを感じさせた記事を拝見して
きっと、人だけのマンションなんだろうなって思ったんです。
うちも、そうでして。オーナーさんとかにあまえて今暮らしています。

あの~、八朔かーさんサマ、レディに失礼なことうかがいますけれど
こなっちゃん、ちょっと大きくなった?

八朔かあさん、とーさん今晩は、
暖かいお家とご飯と、そしてなによりも愛してくれる家族がいる、ありふれた日常が猫さんには一番の幸せなんじゃあないでしょうか。
我が家の八割れと茶トラは、見た目も性別も性格もまるで違いますが、気が合う様で何時も二匹一緒に動き回ってます。最近は時折、茶太郎も先住さんの頭の毛づくろいをしています。

うふ❤ 当たってた
なんだろ この誇らしい気分ww

こうして伸びをすると 背の高さもそんなに変わりませんね~
寄り添って窓を見る 興味津々のお目目も同じ(´艸`*)

かーさん、すごくかーさんの愛を感じます。

猫さんにかかわらず、動物には見返りなんて求めないしもべのような愛情。
それがとても嬉しい(^∇^)

これからもしもべで生きていきます(⌒-⌒; )

申し訳ございません!
一から出直してきます。

ところで、
猫飼いの「一から」の「一」はどこ?
それがわからない…

ああああああああ、俺間違ったのに正解にされてる!(;゚д゚)
余計恥ずかしいorz
今度から八朔さんも小夏さんもおでこに
八と小と書いてくれ!
あ、朔と夏の方がわかりやすいorz

こんばんは

わーい!
当たりました(((o(*゚▽゚*)o)))
はっちゃく、こなちゅの違いをたのしむ特権は、とーさん、かーさんだけのものですよね。

はぁ〜

間違えてしまいました…私もまだまだ茶トラ〜ズ初心者ですね〜。こなちゅが意外と大きいという(笑)
はっちゃくは、うちの虎太郎と性格的に似てますね〜。どこか抜けてて甘えん坊♪

兄妹でここにいる奇跡!!
そっくりだけど、それぞれに違う奇跡!!
かーさんと一緒に暮らしている奇跡!!

八朔くんと小夏ちゃんを見ていると、
いつも何か大切なものを教えられる気がします。

勘違い!

ワタシね昨日の記事と言うか↓の記事の答え書いてました(笑)(^^ゞ
私ってそういうオッチョコチョイなんだ~あぁ~あ(ため息)
笑ってやって下さいませ(^_^;))))))コソコソ…

やったー! 当たった~(* ̄‥ ̄*)ふふふ~ん
この兄妹は離れても また再会し かーさんととーさんの子になれた とっても運の強い子達ですね。
縁が強いともいえる。
楽しくて幸せな毎日だよね~♪
しっぽ族は たっぷりの愛情と美味しいご飯があれば それだけでいいんだよね。
本当の贅沢って そういうもんなのかもしれないな~って しっぽ達を見てると考えさせられます。

ニャーヨ様

こんにちは〜(^-^)

そうですねぇ〜個別で、しかもあり得ないような変な格好の写真だったりすると
判別以前に「これ何?」の世界だったりもする(笑)
昨日ニャーヨさんが仰ってた様に、実はどっちでもええ(≧∇≦)
同じ柄の兄妹のどっちか。。。(笑)
別々でありながら茶トラーズ!
これが我が家のスタイルです(^_^)v

まきまき様

こんにちは〜(^-^)

写真の写り方で、何故だか小夏が大きく見える事があります。
今回のクイズの写真もそれだったんです(笑)
実際はやっぱり八朔がでかい。
ただし…お尻周りは…ほぼ変わらん(^^;;
体重差が0、6kgですから、猫にしたら大きな差なはず…なんですけどねぇσ^_^;

以前のマンションは、ご想像の通り、ペットはおろか子供も禁止の建物でした。
その上、上からの物音が嫌だと最上階を選択(^^;;
なのに…八朔と出会ってしまいました。。。
ついでに言えば、マンション内に子供は居ませんでしたが、目の前が公園とイベント型
施設があって、常に子供の声が響き渡ると言う、素敵な環境でもありました(笑)
八朔…そして小夏…その都度お詫びとお願いの嵐!
やっと今、ペットと暮らせる部屋になって、本気で気持ちが楽です!(^_^)v

かーさんもね、そんな事情もあって、ずっと八朔だけだろうな…って思ってました。
もしくは引越しをしたら…って。
でもね、会う時は会っちゃうんです(^^;;
会ってしまうと、もうそれは運命で動かし様がない。
結果、順序が逆になりましたが、引越しも済ませました(笑)
きっとこうなるようになってたんでしょうね♪

IWA様

こんにちは〜(^-^)

何もない、ありふれた日々が一番…
確かにそう思います(^_^)v
かーさんは、八朔が初の愛猫になりますので、何もかもが初めてで戸惑う事
ばかりが続きました。
解らないから知ろうと思い続けました。
その中で一つだけ…
決して「これはこうなんだ」とは決めつけるまいと心しています。
その子によっても、その時々でも変化するのは当たり前ですものね♪
その変化を見逃さず、しかも楽しんでしまおうと思っています(^_^)v

ぽち様

こんにちは〜(^-^)

当ててくれて有難うなのです(≧∇≦)

かーさんね、双子ちゃんの見分けが結構上手いヤツだったんです。
友人の娘が、これまた見事にそっくりな双子ちゃんでねぇ…
周りはなかなか見分けられない中、何故かかーさんは解ったの。
そしたら、その双子ちゃんすごく懐いてくれてね(*^^*)
やっぱり「個」として認識されるって嬉しいんだなぁ〜って思いました。

茶トラーズは、2匹で一緒♪
でも、八朔と小夏と言う個別の個体…
どちらも大切な識別だと思っています♪

ミーコ様

こんにちは〜(^-^)

アガペーですね(*^^*)
見返りを求めない愛。。。♪
でも、それ以上のものを貰ってますよね!

この時期、寒いのもあって、夜ベッドに入ると茶トラーズがトコトコと
やって参ります。
やがて、それぞれの「本日の寝場所」を決めると、文字通りドスンっ…
と体重を預けてきます。
かーさんね、その瞬間がとっても幸せなのです。
あぁ…今日も狭っ苦しくて、痺れて重たいぞ〜と思いつつ、それ以上に
こんな風に安心しきって信じ切ってからだを預けてくれる…その確かな
重みがここにある。。。そう感じる時間です(*^^*)

じんのすけ様

こんにちは〜(^-^)

猫飼いの「一」。。。。
ふむぅ……これはなかなかに深い!

やっぱ、まずは「私は猫が好き!」でしょうか。。。

茶トラーズの見分けについては、会長の責務で兄妹に「ごめんしてくれ〜」
と、言っていたと伝えておきましたぁ(笑)

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは〜(^-^)

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー((((;゚Д゚)))))))
間違えちまったぁーーーーっ!
すみませんm(_ _)m!

朔と夏は額に?
猫の額と言えば…狭いの代名詞ですが、実際は結構広いですよね(笑)
ちなみに、とーさんの額は徐々に広がりを拡大して行ってます(^^;;

もこ様

こんにちは〜(^-^)

いやいやいやいや…もこしゃん外した事ないべな〜(*^^*)

生茶トラーズは、確かにとーさんとかーさんだけの楽しみですが
ブログの中では、沢山の方々に愛でて頂ける兄妹であってくれると
嬉しいなぁ〜♪

ゆり様

こんにちは〜(^-^)

むふっ♪(´ε` )
検定に探し出した写真は、わざと小夏がでかく見えるヤツにしたのだぁー(笑)
何かの拍子に、小夏がでっかく見える写真が撮れたりするのですよ。
カメラの構える角度だったり、遠近法だったり♪
素直なゆりさんは、素直に引っ掛かってくれたのだ〜*\(^o^)/*

虎太郎君も、八朔も、茶トラ男子の王道です(笑)
大らかで朗らかで…細かい事は気にしない(≧∇≦)

おばんです様

こんにちは〜(^-^)

八朔や小夏…おばんさんのお家のはなこさん。。。
それだけに限らず色々な処の猫さんの全てに、みんな物語がある。
小さな小さな物語ですが、どれ一つとして同じものはない、オンリーワン
の素敵な物語です(*^_^*)
どこかで小さな物語が生まれる度に、幸せにゃんこが増えて行く…
もっともっと一杯、たっくさんの物語を知りたいですよね♪

ジョルまま様

こんにちは〜(^-^)

へっ。。。。(o_o)?
…えっとぉ…えっとぉ……何というか…
お疲れ様でした…m(_ _)m

nekobell様

こんにちは〜(^-^)

当てて下さって有難うです(*^_^*)

かーさん、年を重ねる毎に、余分なものは要らないなぁ…と
強く思うようになってます。
本当に必要なものって、案外多くはないとも思えるんです。
今は小さな暮らしが丁度いい(^-^)
とっても寒いこんな日は、コタツに篭って…♪
コタツの中で小夏が足の上でドッテリ寝ていて、外では八朔が
膝に伸びていて…
しかも!手の届く範囲に必要なものを配置してあって、動かずに済む!(笑)
これぞ究極の「コタツむり」(≧∇≦)

うおっ、不正解でしたか。。
修行して出直してきまっす(>▽<)。。

当たってました〜\(^o^)/

最初ブログを見た頃は兄妹の見分けがまったくわからなかったんです(汗)

一卵性双生児の見分け苦手です(笑)

おんぷは女の子なのに大柄で体重はまさかの5kg越えで縞の模様もはっきりと(お腹の水玉模様も)しっぽは長くお目々の色も八朔君と同じです(お耳はおしゃれですよ)
だけど性格は八朔君程甘えたではないんです。
ブログを見る限り小夏ちゃんに近い性格ですね(笑)

キャラメルではありませんが一匹で二度おいしいです(笑)

なお丸様

うひょひょひょ~( *´艸`)

長~~いお付き合いのなお丸さんが引っかかると、何故か
「やったぜ!」と思うのぉ(爆)
まぁ、解りにくい写真を選んでいる事自体が、かーさんの性格っす(^^;

まりミル様

こんばんは~^^

当たりです!おめでとう(*^^)v

どうも、女の子は男の子の様にストレートには甘えない子が多いみたいですよ。
勿論、中にはとっても甘えん坊の子もいるみたいですが…
人間の子供も同じですよね(笑)
女の子より男の子の方が甘えたさん♪

八朔は「甘えさせて下さい!」ですが…
小夏は「甘えてもいいけど?」です(笑)

おんぷちゃんは一粒で二度美味しい、とってもお得感満載なんですね~(笑)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: