オーニャの泉

CIMG0802.jpg
みツわ八朔ですの…本日は裏営業なのです←何気に貫禄ある佇まい^^;


本日は、猫の手Corporationの隠れた業務をご紹介したいと思います。
…え?どうせまた先日の肉球インチキ占いみたいなものだろう…って?

……(スルドイ…)(・・;)(・・;)

え…っとぉ…ですね…(汗を拭き拭き…)

…まぁ …そのぉ…、何はともあれ、本日の主賓をお迎えいたしましょう!
某番組でも有名な、あのお方の流れをスズメの涙ほどもくまない、今ブレークだいぶん手前の有望新人です。
では…「みツわ八朔先生、どーーーぞぉーー!」


 「アタクシが、みツわ八朔ですの…で?今日のご用件は何かしら…?」

CIMG0803.jpg
…して…ご用件は…?早くしないとアタクシ寝ちゃうわよ!

実は先生に、この付近に潜む怪しげ……「あっ!ちょっとアナタ、黙ってちょうだい!!」

  「見えるわ…アタクシにははっきりと見える!」
CIMG0804.jpg
…見えるです……な、何が?(・・;)

あ、あのぉ…先生、いったい何が見えるの…でしょうか…?(・・;)


   「アナタのね…そう。。。これは。。。おそらく15代前のご先祖様ね…」

じゅ、15代前ぇ~~?いったい何時の時代やら。。(--;

  
   「黙らっしゃい!16代前でもいいのよ!それにご先祖様がいらしたから、アナタみたいなのでもここに生きていられるんでしょ!」
CIMG0778.jpg
黙らっしゃい!(キッ!)


…はぁ…まぁ、それは確かに。。。
で、そのご先祖様が何か…?

   「あぁ…そうでしたの…それは大変でしたわね…」←深い溜息と共に。。。
CIMG0779.jpg
…ふぅ……

あ、あ、あ、先生!何をご覧になっていらっしゃるのですか…?

    「アナタの17代前のご先祖様はね…とても罪深い事をしたと悔いておられるの…」

先生(--;15代前だったはずぢゃぁ…

    「お黙り!!15代前と16代前と17代前がご一緒に来てらっしゃるのよ!」

。。。団体さんかぃ。。。(--;

    「なるほど…解りました。きちんとお伝えしますので安心なさってね…」

その団体のご先祖様は、どんな事を伝えてくれと仰ってるのですか…?

    「生前、通りすがりの猫ちゃんに、ご飯をあげられなかった事を、今でも悔いてらっしゃるの…」
    「あの時…飢饉だったせいで……食べさせてあげられなかった…と…」(ヨヨヨ…と泣き崩れる)
CIMG0780.jpg
……ヨヨヨ……何てお気の毒な……ウルウル…

…へっ…?(・・;)猫さんに…ですか…?

    「そう。。だからねアナタのご先祖様は、今こそ!今こそ、このアタクシに美味しいものを捧げなさいと!」
    「…それが仰りたくて、ここに来られたんですよ……」

…そりゃまた…随分とご都合の良いお話ですなぁ…(--;

    「あ!そうそう。アタクシはクリスピーキッスが好みですので…よろしく」
    「…そうねぇ…もしくは茹でササミなんかでもご利益があるかもねぇ…」
    「。。。忘れてたわ!焼きカツヲも大好きだわ!」
    「それと…それと…えっと、それとぉ……」
CIMG0776.jpg
えっとぉ…あれとぉ…これとぉ…んでもって、あれも、これもでしょぉ…むふふ…



その頃、会場には人っ子一人居なくなっておりました…とさ。。。
(チャ~ララ~~~♪チャララ、チャ~ララ~~~♪)

本日の企みも見事に失敗なり~~♪

CIMG0781.jpg
ぶーーー!





こそっとランキングに参加しています。よろしければ応援して下さいませ…

スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぬっ!

今日も八朔妄想ワールド全快ですなっ!


妄想することはいいことだ

えっとぉ…

けろぷっぷ様
こんにちは~^^

> ぬっ!
> 今日も八朔妄想ワールド全快ですなっ!
> 妄想することはいいことだ

えっとぉ…時々頭がスパークするみたいです(笑)
画像を眺めていて、何だかそれっぽく見えたりするとね。。もぅ、やってしまう^^;;
この、シリーズ何だか続きそうで、自分でも怖い(笑)

妄想することはいいことだ~~♪

こんにちは!
おもしろくて楽しくて、
みツわ八朔さまの語りについつい引き込まれてしまいました!!
”黙らっしゃい”が特にいいですね(笑)
八朔ちゃんの柔和な表情とのギャップがあって(爆)

焼きカツオ・・
八朔さまでなくとも食べたくなりました。

第2弾3弾を楽しみにしていますね!!!

Re: タイトルなし

シャシャシャ様

こんばんは^^

このシリーズは、かーさんの頭が爆発している際に登場いたします^^;
猫の手Corporationのカテゴリーに少し纏めてありますので、お時間があって、暇じゃ~~と言う時に「バカだなぁ…」と読んで頂ければ幸いです。

想像していたよりも猫ってずっと様々な表情をする事に驚かされています^^
八朔は結構おバカな顔をしてくれますので…ついつい遊んでしまふ(笑)
…いや…一番頭が沸いているのは…かーさんですが^^;

呆れずに、またお付き合い下さいまし~~♪
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
08 ≪│2023/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: