雪…雪…でも温かい♪



雪のバレンタインデーになりましたね。
昨夜から降り続く雪は、先日のサラサラの粉雪ではなく、重たそうな湿った雪です。
アッと言う間に白くなって行く外の景色に、ちょっと溜息です。


何の用意もしていなかったバレンタインですので、今夜は二人で食事にでも…と思っていたのですが…
この空模様では、それも躊躇してしまいます。
何とも恨めしい雪空になりました。


CIMG11293.jpg
「また雪ですか?」 お布団の中からひょっこり顔出しの小夏♪


そんな中…朝から嬉しいプレゼントが届きました♪


「おれ!みけお!」のてんてんさんから、とーさんと八朔に(!)とお届け物です。


宛先にも、しっかりとーさんの名前と八朔の文字(笑)
思わず笑ってしまいました。


美味しそうなチョコレートケーキと、可愛いネズミさん♪
グレーとピンクのネズミさんは、早速茶トラーズがチェック!
やっぱりと言うか…想定内と言うか…小夏が尻尾を立てて咥えて運んで行きました(笑)


チョコレートケーキは、二人で美味しく頂きましたよ~(*^^)v
勿論!ちゃんととーさんも食べました!
誰ですか?かーさんがほぼ食べただろう!なんて思った方は!
。。。。半分とちょっと多目に食べただけだもん。。。(おぃ!


てんてんさん、どうも有難うございましたm(__)m


尚、てんてんさんと、とっても珍しい雄の三毛猫のみけお君は、八王子近辺で猫さんの里親さん探しの活動を精力的に行っておられます。
毎週土日には、高尾駅南口にある「丸子ビル2階」で、はちねこ!カフェを開催中。
沢山の保護猫さんと、運が良ければ店長のみけお君がお待ちしているそうです♪


詳しくは、どうぞ「おれ!みけお!」からご覧下さいませね~♪

CIMG11301.jpg


CIMG11299.jpg



お届け物と言えば…箱が付き物!
そして、箱と言えば…我が家の場合は小夏の独断場になります。


今回も、まず八朔がイソイソとやって来て、箱に入ってみるのですがいかんせん八朔はでかい(笑)
それでも入るのが猫魂です!
結果…中でチョコンとお座り。


これはこれで可愛い~~!と喜ぶのが親馬鹿の心情でございます♪


その後、ネズミさん運びに精を出していた、真打小夏が登場!


何を思ったか…小夏さん…真っ直ぐテテテテテ。。。とやって来た勢いそのままに頭からズボッとツッコんだ(^^;


おぉ~い!こなちゅ~~!少しくらい確認してから飛び込め~!
いくら八朔よりは小柄だと言っても、近頃ご覧になって下さる皆様からも「小夏ちゃん太った?」とご指摘を頂く様になったのに…
コヤツは、八朔が座っていた=自分は楽勝で入れる!
と信じ切っている様です(^^;


ズッポリ飛び込んでから、「あれ?この箱小さい?」って顔してました(笑)


いやいや…こなちゅ、君成長してますから。。。特に下半身が。。。



CIMG11295.jpg
「こなちゅ行きまぁ~す!」 小狸頭から突っ込むの図(^^;


CIMG11296.jpg
「…ちょっと小さかったみたいね…」 今頃解った小夏と、可哀想な子を見守る兄ちゃん顔の八朔(笑)


また荒れ模様の終末になりそうです。
どうぞ皆様お怪我の無い様…穏やかな週末をお迎えくださいね♪






いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

一枚目の小夏ちゃんが可愛過ぎるッ!(〃ω〃)
そんな顔してるくせに頭から行くのね・・・
ワイルドだわ~
気持ちのこもったプレゼント
とーさんもかーさんも八朔君も素敵なバレンタインになりましたね(*^_^*)
ワタシは雪の中、茶トラ~ずの点滴でしたよ・・・
寒かった・・・

こんにちは。

とても素敵なプレゼントが届きましたね!
ねずみちゃんの編みぐるみがとってもかわいいです。
雪でお出かけはできないけれど、良いバレンタインになりましたね。

小夏ちゃん、もろに頭から飛びこんじゃっている!笑
困惑気味に見守る八朔ちゃんのお顔が…なんとも笑えます。
箱は茶トラーズへのプレゼントですね!( *´ 艸`)

お、ハッチャク君にもバレンタインがきたのですね(^^)
うちは何事もなく帰ってきましたよ。ええ、まーったく何事もなく(TT)

小夏ちゃんったら、なんちゅうかっこうで箱に飛び込んでるんですか!?(≧▽≦)
オシリが…オシリがぁぁぁ(爆笑)
それを見つめる八朔君の目がたまりません。
めっちゃツボってしまいました。

バレンタインに素敵な贈り物
チョコレートケーキは手作りかしら?
女子力高いわぁ❤
ネズミさんも かわいい(*´▽`*) 鈴がついてるから
どこで遊んでいるかすぐ分かるね

小夏ちゃんを見守る八朔くんの 切ないお顔がツボでしたww

かーさん
私の方が 遭難したふりしてかーさんのお宅に泊めてもらいたいわぁ
茶色い猫タンポ堪能したいよぉ~♪♪ 

こんばんは。
そちらもずいぶん降りだしましたか?
奈良は今日久しぶりの銀世界となってます。
通勤大変でしたよ(>_<)

かーさんと、とーさん、お出掛けはできなかったけど、
素敵なバレンタインになりましたね。
八朔くんと小夏ちゃんもプレゼント
良かったね~♪

うちのバレンタイン、今年もチョコは
全てママの胃袋に納まりそうです(笑)

こなっちゃんだいじょうぶ~?
どう見ても半分くらいしか入りそうにないよ~(笑
ムチうちにならなかったかな?(^^)

今日はとてもお出かけできない天気でしたね。
今ちょっとシャーベット状になってきてます。(ヤダヤダ
明日明後日には天気回復しそうなので(前の分の
雪と合わせて)早く融けてほしいですね。

こんばんは~☆

ほんとうに寒い一日でしたね。
ジョルまま地方も朝から雪が降りました。
そして珍しく積もりました。
誰かが言ってました。ホワイトバレンタインデーだって(^▽^)
お布団からチョコンとお顔出しの小夏姫 真ん丸オメメとオテテが可愛いわ~v-10
わぁー男性組に素敵なプレゼント!
チョコレートケーキにネズミさん。
外は寒くても暖かいお部屋で甘いケーキとお茶でほっこり大人のお二人
ネズミさんで楽しく仲良し兄妹
雪の日の暖かいバレンタインでしたね。

ワハハハ姫~頭からダンボール箱にダイブするなんて(@□@)!
入らないってば!
アナタはもうけっこう成長してますのよ~(^m^)

こんばんは~
関東地方凄いお天気ですね~。また風邪を引かないように気をつけて下さいね。。
私は毎年友チョコ交換しますよ~♪何かね、楽しいんです。おばさん同士なんですがもうこの年になると本命らしき者も殆ど居らず潤いのない生活なんで・・(笑)

ネコさんにチョコは駄目駄目なんですがお空のネコさんは何でも食べられるのでネコさんにも買ってきましたよ~=
^_^=

しかしネコさんって何でこんなに箱が好きなんですかね^^私は箱より中身ですけどね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

箱もの行政orz

小夏ちゃん、ずぼっと!!ですね♪
やっぱりやっちゃいますよねー。「私なら入れるわ!」と思ったのでしょうね。
しかし身体は日々成長しているという事に気づかないところがまた、可愛いなー。

バレンタイン。。まったくなんもしませんでした^^;
でもうちは14日が結婚記念日でしたので、根性で近くの居酒屋に行きましたー。

かーさん、とーさんのお二人がいつもラブラブで素敵だなぁって思います。
チョコケーキ、いいですね♪
ねずみさんのおもちゃも 二人とも嬉しいですね(^^*)

ニャーヨ様

こんにちは〜(^-^)

雪…凄かったですよねぇ…
で、今朝は暴風雨(^^;;
何だかなぁ…って言いたくなる天候ですね。

小夏は、どんどんフリーダムになって来てます(笑)
小悪魔キャラかと思っていましたが、どうやら
「ヒャハァァァーーー!」っぽい(^^;;
兄妹でお揃いぢゃんね(笑)

noi8n様

こんにちは〜(^-^)

2月に入って、何だか荒れてばかりの天気ですね。
昨夜、と言うか今朝ですが…羽生君の金メダルをライブで観戦してたら
玄関のまえに雪が吹き溜まりになって開かないと言う恐ろしい事になってました(^^;;
その後の激しい雨と風で、何とか部屋に監禁される事態は避けられましたが…
ありゃまぁ!って思いましたよ(笑)

この寒さで日中はお籠りな茶トラーズですが、夜になるとかーさんの夜更かしに付き合って
元気になります。
小夏。。。元気過ぎます(^^;;

nikolala様

こんにちは〜(^-^)

来ちゃいましたぁ〜(≧∇≦)
男八朔、生まれて初めてのバレンタインデーのプレゼントです(笑)
ただし、キュートなネズミさんは、小夏が拉致りました(^^;;

小タヌキ小夏…近頃かなりフリーダムに暴れております(笑)
本当に楽しそうにピコピコ尻尾をフリフリしつつ走り回ってくれますわ(^^;;
八朔が引くくらい(笑)
もう少し精進したら、だ〜ちゃんの横で一緒に踊れる様になるかも〜♪

ぽち様

こんにちは〜(^-^)

大荒れになってしまい、なぁ〜んも出来ないバレンタインデーでしたが
素敵なプレゼントのお陰で、ほっこり過ごす事ができました♪
有難や有難や(^人^)

ぽちさんが来られたら、寝るどころぢゃなくなるっしょ(笑)
喋り捲って夜が明けるって(≧∇≦)
で、猫様たちに「うっせぇなぁ〜昔の女の子達は!」ってな顔で
見られるはずです!

わい様

こんにちは〜(^-^)

先日の雪がまだ残ってるうちに、また…ですよ(-。-;
雪は止みましたが、今度は雨風。。。
今日も首都圏の交通網はズタボロです(^^;;

折角のバレンタインデー、とっても良い「理由」になるので
飯食うどーーー!って、外食でウマウマしようと思っていたんですけどねぇ(笑)
この天候じゃ、出掛けたら遭難しそう。。。(^^;;
でも、頂いた嬉しいプレゼントで、ほっこり過ごせましたよ〜♪

ママしゃん、わいさんが貰って来るチョコレートに埋れてません?(*^^*)

nuko様

こんにちは〜(^-^)

猫様って、どう見てもそりゃ無理でしょ〜って箱にも無理矢理
入ろうとしますよね(^^;;
八朔は流石に、チョコンとお座りでやめましたが…小夏は…あれです(笑)
んで、いかにも「箱が悪い!」って顔するんですわ(ー ー;)

地球は温暖化だって言ってた気がしますが、どこがやねん!です。
いやぁ〜今日も寒い寒い(^^;;
コタツから一歩も出たくはない!(笑)
。。。こうして、かーさんのコタツムリ化がますますすすむのです♪

ジョルまま様

こんにちは〜(^-^)

昨日はかなり広い範囲で雪模様だったようですね。
こっちは一日中雪。。。雪。。。雪。。。(ー ー;)
風向きもあったんでしょうけど、明け方には吹き溜まりになって玄関のドア
が開かなかったんですよ?信じられます?(^^;;

遊ぶ事に関しては、思慮もへったくれもない小夏様…
八朔が引きまくる程の暴れっぷりです(^^;;
五輪シーズンで、かーさんの夜更かしが益々進んでますので、茶トラーズも
それにお付き合いで、宵っ張りに拍車がかかっております。
ですので、日中はずーーーと篭りっぱなし(笑)
お腹が空かなきゃ出てきやしませんわ(^^;;
そして…今宵も暴れる…っと。。。。
いいのか?こんなんで(笑)

ひろりん様

こんにちは〜(^-^)

はいな(^^;;
関東は荒れまくっておりますぜ!
今日になっても交通網はズタボロのまま。。。
窓から見える景色も、真っ白なまま(^^;;

最近は、女の子同士での友チョコが流行りだそうですね(^-^)
下手なヤツ義理チョコあげるくらいなら、確かにその方がず〜っといいよね♪
かーさん、去年まではご近所に素敵なチョコレート屋さんがあって、そこで
自分が食べたいと思うものをチョイスして、とーさんにあげてました(笑)
今年は、まだ何がどこにあるのかよく解らん(^^;;
なので、食事にでも行こうと思ってたんです。。。が、この天気。
結局デリバリーのピザになっちゃったどーー(笑)
。。たまに食べると美味かった(^_^)v

鍵コメI様

こんにちは〜(^-^)

そうなんです!(≧∇≦)
うちにまで頂いちゃいましたぁ〜♪
思いがけない事でしたので、とってもとっても嬉しかったです(*^^*)
お気遣いの方。。。ですね、本当に!

大荒れの天候で、どこにも出掛けられず予定が狂ってしまった一日でしたが
お陰様で、何だかほっこりと過ごす事ができましたよ♪

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは〜(^-^)

師匠、ご無事でしたか!(笑)

箱物。。。
それを言うなら
「箱物どうせぃちゅうねん!」
だと思う(笑)

まき田様

こんにちは〜(^-^)

おやん♪結婚記念日だったのですね〜(*^^*)
それはおめでとうございます♪
荒れたお天気でしたが、まき田さんちの周りだけはポカポカだったのね(^_−)−☆

小夏は遊ぶ事に関しては傍若無人です!
誰が何と言おうと「アタシーーー!」なのです(笑)
この箱もきっと、八朔が先に入ったのでムキになって突撃したものと思われます(^^;;
しっかし…文字通りズッポリでしたよ(笑)
後で箱に八つ当たりも想像通りでございました(≧∇≦)

ラブラブ…ですかねぇ(^^;;
まぁ、喧嘩はしませんね。
喧嘩してもどうせかーさんが勝つのが解ってるから(笑)

八朔君・小夏ちゃん、箱まで楽しんでくれてうれしいわ~

なんでもオモチャに工夫するのは創造力があって賢いからです♪

特製キャットウォーク
完成するのが楽しみですね

てんてん様

こんばんは~^^

先日は本当に有難うございました(*^^*)
大雪のしょぼ~んな一日が、アッと言う間に嬉しい日に早変わりです!

八朔も小夏も、ワクワクな様子で、恐ろしく派手に遊んでおりました(^^;
こんな姿を見ていると、あぁ…まだ子供だな…なんて思ったりもします(笑)
もしかしたら、ずっとそのままかもしれませんけどね♪

はちねこ!カフェ!ここの所週末には雪で大変でしょうね。
みけお店長は、この寒さでやっぱりお籠りでしょうか(笑)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: