介護されてます



CIMG11421.jpg
「目ん玉落っこちませんか?(^^;」 朝のワンちゃん達のお散歩タイムで兄妹お外が気になって仕方がありません。奥八朔、手前小夏。



アレがアレして何とやら~♪のかーさん(^^;
本日もムニャムニャでございます。


何だろう。。。
こう言うのって、実際にその年齢にならないと本当に実感としては解らないものですねぇ。
自分の体が確かに老化に向かって進んでいるのが解ってしまう悲しさ(笑)


まぁ、笑ってばかりもいられませんので、多少は抵抗を試みてはみます!


かーさんが寝込むと、茶トラーズは恐ろしく良い子になります。
ホゲホゲしながらも少しは遊びのお相手なども頑張るのですが、それも普段よりは短め。
何時もなら「足りないよーー!」って文句の一つも出る兄妹が、何故か全てを解った様な顔で自分達だけで遊び始めたりします。


何よりも、八朔が側を離れない!
まるで、かーさんの介護士です(笑)


横になれば、そっと寄り添う様に一緒に…
座っていれば、気遣う様に膝に来ては顔を見上げてきます。


「かーさん大丈夫?ボクが付いてるからね!」


そんな気持ちが伝わってくる様な、立派な介護ぶりなのです。


CIMG10914.jpg
「かーさんボクが側に居てあげます」



小夏だって立派なナースぶりを発揮します。
夕方、ベッドで横になっていたら、小夏がかーさんの枕元にやってきました。


「ん?こなちゃんお布団に入る?」


と、お布団を持ち上げたのですが…どうやらそうではない。。。


小夏……枕元でかーさんの毛繕いを始めました。


髪の毛をペロペロ…ついでにおでこもペロペロ。
優しい優しい毛繕いです。


「有難うね…こなちゅ。大丈夫だよ、かーさん大丈夫」


そんな風に声を掛けると、やっと納得した様に何時もの指定場所…かーさんの足元へと潜り込みました。


足元に小夏、右腕に八朔。。。
兄妹の温もりが嬉しくてウトウト…


フッと目が覚めたら、何と茶トラーズのご飯の時間を大幅に超過していました!
慌てて、飛び起きて、ご飯の準備です。


何時もなら盛大に催促するはずなのに…
この子達、ちっとも騒ぎませんでした(T_T)



猫がマイペースだなんて誰が言ったんだ!
絶対にそれ違うぞ~~~!(ノД`)・゜・。


かーさん、きっともうすぐ回復します。
だって…こんなに可愛いナース達が頑張ってくれているですものね!


CIMG11357.jpg

ご訪問やお返事等が遅れて申し訳ありませんm(__)m
もう少し大目に見てやってくださいませ~(^^;







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: