小夏のチャレンジ


「逃げる」二月がウサインボルト並の速さで駆け抜けようとしています。
ソチ五輪が開催された事もあって、今年は一段と短く感じた一月でした。


おまけに大雪があったり…もう一つ大雪があったり…
ついでに、かーさん最後に体調を崩したり…
盛り沢山なのに、超ハイスピード。


明日から始まる「弥生の空」は、季節をこれで知る!と仰る方も多くいらっしゃる花粉と、大陸からの招かざるやっかいな物質が飛び交うとか。
日本列島に沢山のでっかい扇風機を設置して、元の場所にお帰り頂きたいと思ってしまいますよね。


それでもやっぱり暖かい日差しを待ちわびる気持ちはたっぷり!
野も山も目覚める季節に、かーさん心から期待しています。
。。。だって、冷害でお野菜の高騰が半端ないんですもん(^^;


そんな小市民かーさん、お蔭様でだいぶん回復して参りました。
沢山のお見舞いのお言葉…いつも本当に有難うございます。
油断せず、今週末は大人しく良い子にしていますね(笑)



CIMG11466.jpg



さて、本日の話題ですが…
まず、一枚目の写真をご覧頂きました。


久々に晴れ間が出て、気温もグッと上がりましたので、部屋の空気の入れ替えがしたくて窓を開けてみました。
キッチン横の小窓を開けると、風が通り抜けてとっても気持ちがいいのです。


そこへやって来たのは小夏様。


何時もの様に足場のボックスに乗って、目一杯体を伸ばして外の様子を覗います。
この踏ん張ってる感満載なアンヨに萌えます!



CIMG11467.jpg



窓枠にしがみ付いて、必死(笑)


丁度ギリギリの高さになるのですが、小夏様どうやらお気に召さない…
もっとちゃんと外が見たいと思われたらしいです。


そこで…やってくれました(笑)


CIMG11468.jpg



何と窓枠に乗るつもりです!


見ている方が「よっこらしょっと!」と声を掛けたくなる様な動作(笑)


こうと決めたら貫くのが「小夏魂」


4.3㎏。。。。窓枠クライミングです(^^;


CIMG11470.jpg



登頂成功です!


カッポシ開いた後ろ足の指に、小夏の必死さが垣間見えます(笑)
そこまで君を駆り立てる熱い思いとは、一体何なんだ?(^^;


これにて一件落着。。。と思っていたら…


そこへ突然「ピンポーン!」の音!



CIMG11471.jpg



小夏…プチパニックです( *´艸`)


「えっ?えっ!ええぇぇぇーーーーっ!?」

「アタシどうしたらいいの!」



。。。見事体を反転させての飛び降り技を披露してくれました。



小夏様、田中理恵選手引退の後の、日本女子体操界を牽引できそうです(笑)
美貌なら負けないわよ!
身体能力だってバッチリ!


。。。ちょっとオチリがでかいけどね~(笑)


すみませんが今週一杯はコメント欄はクローズさせて頂こうと思います。
我儘ばかり申し上げているのに、いつも変わらぬ応援を本当に有難うございますm(__)m
どうぞ皆様も、穏やかな週末をお迎えくださいませね♪








いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: