だって…女の子だもん♪



CIMG6954.jpg



女の子たるもの美しくあるべし!


ただし…美しさとは基準が一つしかない訳ではない。
所作の美しさ…
心根の美しさ…
言葉遣いの美しさ…


数限りない美しさの中で、自分に相応しいものを選び取りそれを磨くべし。



CIMG7189.jpg



女の子たるもの甘え上手になるべし!


ただし…心を許した相手にのみ甘えるがよろしい。
誰彼なく見境なくでは、ただの無節操な女…
ここぞと言う場面を見定めて甘えてこそ効果が高まると言うもの。
普段との相違があれば有るほど、甘えられた方は陥落するはず。


「貴方だけを信頼しています」と全身からモノ申せば墜ちざらなる者なし。




CIMG7644.jpg



女の子たるもの守られ上手にもなるべし!


ただし…決して弱弱しくばかりあってはいけない。
健気に頑張ればこそ、擁護したいと思われると知れ。
身を挺して守ろうとするものには、限りない感謝と愛情を捧げる…
さすれば、その身は常に温かい腕が支えるはず。


委ねる勇気を持つは、戦う勇気に勝ると知れ。



CIMG8500.jpg



女の子たるもの強くあるべし!



ただし…常に般若は下衆の極み、菩薩あってこその怒り。
譲れぬ事は譲れぬと、嫌な事は嫌であると主張してよし…
しかし、そこには相手に対する思いやりを忘れてはならぬ。
ここぞと言う時の怒りは、イカズチにも勝るはず。


体力差は如何ともしがたいが、知力と気力に於いて勝るべし。




我が家流の「女の子の心得」
小夏と過ごす初めての桃の節句にしたため候♪


小夏と八朔の健やかなる日々を祈って…


八朔小夏雛人形








いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

小夏お雛さまと八朔お内裏様さま。
とってもお似合いです(≧∇≦)

素晴らしいです。
甘えん坊の八朔君と小夏ちゃんがかわいいです。

うちのミーコもますます甘えん坊で、胸がキュッキュッとなります(^∇^)

にゃるほどぉ~
今更遅いかもしれないけど
守られ上手になれるよう がむばる!ww
小夏ちゃんは そのままでも十分
女子の王道行ってるわよ~~~❤

茶トラ雛は関西風ね! ふたりともお澄まししてかわいいわよぉ(´▽`*)

女の子たるもの良く食べるべしorz

こんばんわ

この心得、いいです!
教訓にします。( ̄^ ̄)ゞ
飴と鞭、柔と剛
ですね。あ、違いますか。そうですか。

女の子の心得、なるほどぉぉ。
私も肝に銘じることにします。
と言っても、守ってくれて、甘えさせてくれる相手がまだ小学生なので(はい、言わずと知れたブラザーズ(爆))
彼らが頼れる大人の男になるまでは「強く美しい」女でいなくては!

さすが かーさん!
ぜひとも部屋に貼りたい「女の子の心得」(=゚ω゚)ノ
毎日 甘え上手を目の前にしてるのに どうしても人に甘えられない(^^;;
言葉使いや所作が美しい女性は 同性でも目を惹きますよね♪
ラフな格好でも 育ちの良さや上品さが伝わりますよね!
小夏ちゃんは 心得はマスターしてるから大丈夫ねd( ̄  ̄)

素晴らしい心得、勉強になります!
でも、わかっちゃいるけどなかなか実行に移せないのがツライところです(笑)
茶トラ雛!そのまま家に飾りたい可愛さですね(≧∇≦*)

ミーコ様

こんにちは~(^-^)

八朔も小夏も扮装は苦手っぽいですので、画像処理で遊んでみました(*^^*)
。。。勿論担当はとーさんですが(笑)
雛祭りらしき事はなぁ~んもしていませんが、気分だけでも。。。です♪
それでも、そもそも昨年までは雛祭りすらスルーでしたので、これも小夏効果
の一つですよね~
その代わり…年がら年中「猫祭り」ですけどね(≧∇≦)

ぽち様

こんにちは~(^-^)

そっか!お雛様の飾り付けも地方で変わるんでしたね(^_^)v
これは京風でしたっけ?
って事は…北海道は逆なんですね~♪

女の子の心得は、小夏の普段の行いっす(笑)
小夏ってば、なかなか女子力高いでっせ~(≧∇≦)

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~(^-^)

えっ?食べていいの?いいの?いいのぉーーーーっ(≧∇≦)
それで行くと、かーさん女の中の女ぢゃん!

こんにちは~♪

うんうん素敵な教え
我が家のお嬢2人にシッカリ伝えますね。
何だかお雛様神社(そんなん無いけどね)のおみくじみたい(笑)
素敵なレディに成れますように・・・
パンパン

もこ様

こんにちは~(^-^)

にゃははは(^^;;
心得は小夏を見ていると幾つでも出てきますよ(笑)
彼女はネタの宝庫で~す(^_^)v
まさしく飴と鞭!
八朔と、とーさんは小夏にいいようにあしらわれております♪

nikolala様

こんにちは~(^-^)

母は強く美しくあるべし!
って言うのも付け足しておけばよかったですね~♪
でも、きっとすぐにブラザースが守ってくれそうです!
昨日の記事…弟君健気じゃありませんかぁ~(T ^ T)
実は今でも彼等が居てくれる事で、心は守られてますよね(*^^*)

nekobell様

こんにちは~(^-^)

実はかーさんも甘えベタなんですよ(笑)
今まで甘えられることばかりの、男前タイプです(^^;;
とーさんだけですね…遠慮もクソもなく甘えるのは。
しかも、小夏の様に可愛くは甘えられない(笑)
あくまでも強気で偉そうに。。。です!
だから、かーさんも目指せ小夏!だったりします(≧∇≦)

おまゆ様

こんにちは~(^-^)

茶トラ雛は、実物だったら大変な事になりそうですよね(笑)
そもそもじっと並んで座って居られるのか?(^^;;
とーさんに「お雛様の画像プリーズ」ってお願いしたら、何故か
絢爛豪華バージョンで作ってくれました。
思わず「おぉ。。。派手~!」って言ってしまった(笑)
とーさん、小夏にデレデレですので、きっと小夏を綺麗にしたかったんでしょうね~

おまゆさん家のしろくまさんだと、きっと気品あるお内裏様になるだろうなぁ…
八朔だと、やっぱりどこかお間抜け(^^;;

ジョルまま様

こんにちは~(^-^)

タバサ姫は既にますたー済み!
と、言うかレクチャーする方でしょう(笑)
美しく甘えて守られて…しかも強い!(≧∇≦)
モネ嬢は、身近にいいお手本がありますからねぇ~♪
きっと素敵なレディーに進化しますよ~(*^^*)
で。。。ますます男子チームは尻に敷かれるのだ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その雛人形はどうすれば手に入りますか?
そちらに行けばいいですか?
行ったらくれますか?

こんばんは。
こういう話をしてくれる
お母さんていいだろうなって感じました。
うちにもし人間の子供がいたなら、
話聞かせたかったです(^O^)

あっ、でも教わることじゃないか。
こうありたいって感じるものなのかも
しれませんね(^^)

うーむまさに、女の子の心得なり!
これが出来るか否か・・・甘え上手 私も見習わねばなーなんて思いますね。
うちの女子たち共々、まだまだ修行中っす^^;

ふたりの茶トラ雛、お似合いでございます♪

 わぁ 可愛いひな人形!

 今年も 娘の要望でえっちらおっちら
 押入れから出して 飾りましたが
 年々 面倒くささに拍車が…(^^ゞ
 なので こんな猫ちゃんの 
 ちっちゃなひな人形があれば 
 いいなぁなんて思ってしまいましたe-446

 最初の写真
 とても可愛くてきれいで
 好きな1枚になりましたe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

は~、さすがかーさん、女の子の心得、
コレは保存版ですねえ!
そしてそのすべてを持ってらっしゃる小夏様…。
見習わなければ~。
イヤ、ムリか^^;

猫地蔵様に続いての茶トラ雛様!ヾ(*´∀`*)ノ

ま~、よーするに・・・
小夏様のようになれと♪( ̄m ̄*)
ワタシも小夏様を見習って自称ハタチ!ガンバルワ~!!!

3枚目のはっちゃくの顔はダイジョウブなのか・・・( ̄ω ̄;)
魂抜けちゃってるような・・・

鍵コメH様

こんばんは~^^

そうそう(笑)
身体は小さくても、気力と迫力で勝る!
しかも美しさも兼ね備えてるって、これ最強だよね~(≧▽≦)

甘える事が上手な方って、確かにいらっしゃいますが…
その方とお友達になりたいかって言われると、ちょっと考えるぞ(^^;
これって女性同士だからかもしれませんが、どこかで「うぜぇーーー!」って
思っちゃうもん(笑)
勝ち気な負けず嫌いが、ふと見せる弱音ってのも、なかなかのもんでっせ~(*^^)v

じんのすけ様

こんばんは~^^

非売品ですし、既に「茶トラ星」に返還しました(笑)
どうしても…と仰るのでしたら、宇宙戦艦ヤマトに乗って、イスカンダルの先に
あるかもしれない茶トラ星まで交渉に行ってね~~♪

わい様

こんばんは~^^

そうですね…これって教わるんじゃないと思います♪

かーさんの人間の娘は、学生時代「母みたいにはなりたくない!」なんて事を
言ってくれましたよ(^^;
なのに、気付くと結構似てる(笑)
ただし、反面教師の面も大きくて、娘は綺麗好きの片付け上手になりましたけど…(^^;

高校大学を通じての娘のあだ名「パパ」でした(爆)
どんだけ男らしいんや!

まき田様

こんばんは~^^

甘え上手になるには、甘えさせ上手が必要なのだ(*^^)v

まき田さんが素直にじゃなくても甘えられるのは…例の猫にはまったお方だけ♥
さくらちゃんと、ももちゃんがそれぞれの甘え方をするのは、そんなお二人にだけ♪

こんな風にしなきゃいけないって事は全くないんだもんね(*^^*)
自慢しますが、かーさんの甘え方なんぞ迫力満点の凄味がありまっせ(笑)
むしろ…脅し?(^^;

みけ様

こんばんは~^^

雛人形…出すのも片付けるのも面倒ですよねぇ(^^;
かーさんも娘が学生の頃までは何とか出してましたが…それ以降は。。。。
だから、実家の母に言ったのに!
7段飾りじゃなくて、ケース入りにしてくれって(^^;
今は、そのお雛様を、娘が孫娘の為にせっせと出しているそうな(笑)

でも、出来ればこう言った日本独特の風習は残って欲しいですよね♪

鍵コメW様

こんばんは~^^

何と!何と!何とぉーーーーっ!(≧▽≦)

何?その嬉しいご報告は!
そっか!そっか!タビちゃん…幸せを掴んだのね…(T_T)
うわぁ~~!どうしよう!
嬉しくて嬉しくて目から変な汁が出るーーー!

蒔いた種がこんなにも早く花開くなんて。。。
もう、本当に有難う!です!
ちっとも地味なんかじゃないよ。。。
二人の気持ちと行動と、その方の優しい思いと決断が一気にドバーーーッと満開じゃない(≧▽≦)

後見人の申し出も、素晴らしいよ。
そうだよね…ある程度の年齢だと後々の事が気になって、猫と暮らせないと諦める方も沢山おられる…
そんな方にとって、何の憂いもなく猫さんとの暮らしが始められるって、こんな凄い素晴らしい事ってない!


凄いね…よく頑張って、一杯考えて…
あぁっーーーっ!惚れてまうやろーーーーっ!

しーな様

こんばんは~^^

人間には、とてもじゃないが出来ない事を、猫様ときたら易々とやってのけますよねぇ(笑)
小夏を見ていると、「この子すげぇ~~!」って感心しちゃいます。
きっと、色々面倒に考えず、思うままに行動できるのって一番の強みかも~♪

本当はね…茶トラーズに扮装して欲しいなぁ~って思うんですよ。
でも、コヤツ等根っからの裸族(^^;
ですから、せめて画像で遊んじゃえ~~なのです(笑)
でも、考えてみたら、画像の方が何でもできちゃいますよね♪
。。。とーさん担当でかーさん楽だし(爆)

ニャーヨ様

こんばんは~^^

なれるもんならなってみたいわ(^^;
何が羨ましいって、小夏の小顔(笑)←そこかい!
とーさんのデレデレを見てると「あぁ…男ってヤツはこう言うのに弱いんだよねぇ」
と、つくづく感じますわ。

自称ハタチなんだ(笑)
今年成人式が終わったばかり?
じぃちゃまのいっこ年上?
かーさん、数年前まで28だったんですけど、流石にそりゃ厚かましいな…と思いまして
36になりましたの(*^^)v
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: