小夏行きまぁ~す!



CIMG11494.jpg
「何か…ヘンなもん出てます…」傍観者八朔 首謀者小夏(笑)



我が家の狭っまい寛ぎスペースに、また箱が増えました。。。
小夏にベタ甘のとーさんの仕業です(--;


今回は、箱買いしているお水の空き箱。
2ℓのペットボトルが6本入っていた箱です。


こう言った「八朔が入るには少し小さい…小夏にはピッタリ!」の箱が、壁際に3つ…


置いておくと、真っ先にやって来るのは、やっぱり頭の上にお花畑が満開な八朔です(^^;
ほぼ何も考えずに、取り敢えずは入ってみる。
だが、どうも狭い。。。


それを確認した後、いよいよ真打が登場です!



[広告] VPS

「こなちゅ行きまぁ~す♪」


出ましたよ。。。小夏の伝家の宝刀!


絶対にやるだろうと踏んだ、とーさんが今回は動画でスタンバイしておりました(笑)
期待を裏切るような小夏様ではありません。
きっちり良い仕事をしてくれました!


持ち手の穴から出たり引っ込んだりする小夏ハンド…
それにじゃれつく八朔…
と、言うやっぱりやるだろうなぁ。。。と思った遊びもおっ始めました(笑)


茶トラーズ、本当に素直で良い子達です(^^;


で?
我が家のリビングには、後どれくらいの箱が並べられるんだ?とーさん!


結局いつも「茶トラーズが楽しそうならいいやね♪」
に落ち着いてしまうんですよねぇ…(^^;



CIMG11490.jpg
「出てこい~♪出てこ~い♪」外八朔、中小夏



これが影響したのか定かではありませんが…
近頃小夏の遊び方に変化が見られる様になりました。


今までは、とにかく何でも食い付く!
ただ、ひたすらスイッチオン!(笑)



ジャラシをコタツの周囲で回すと、それを追いかけてグルグル「コタツ周遊」をしていた小夏なのですが…
その単純な遊びから「姿を隠してシュパッ!」と出て来る事にシフトチェンジを図った様です。


箱は勿論の事、キューブなどでも今までは八朔が好んでいた様な遊び方をする様になりました。



それを見ていたとーさんがポツリ。


「懐かしいなぁ…八朔が大きくなって行く時と同じだね…」


そう…寝食を忘れてひたすら遊びたかった頃の八朔の変化と、とてもよく似ています。
タメなど一切無視で、とにかく走り回っていた頃を経て、徐々に遊び方に工夫をする様になって行った八朔が、今の小夏にダブるのです。


遊び始めると、八朔など眼中になく、ただただ「自分が遊ぶ!」に徹していた感のあった小夏。
やっと最近、夢中になっている最中にも八朔の動向を意識する様な素振りも見せ始めました。


「はっちゃく…これ行く?」


とでも聞きたそうに、八朔の顔をチラ見(笑)
最も…今でも真っ先に先陣を切る事は譲りませんけどね(^^;


これって…小夏が解ってきたって事ですよね?


我武者羅でなくても、ちゃんと毎日遊びの時間があって、それは待っていれば大丈夫なんだ…って。



小夏と出会った日から、もうすぐ1年が経とうとしています。
お社の猫から、masatosiさんのお宅での暮らし…
八朔との再会や、新しい家での暮らし…
とーさんやかーさんと言う見知らぬ人との暮らし…
お泊り保育や引っ越しと言う、大きな環境変化も乗り越えて、小夏は本当に「我が家の娘」になってくれた…


無邪気に遊ぶ姿を見ていると、小夏が自分の中で様々な事を乗り越えてここまで来てくれた事を痛感します。
小さな頭の中で、きっと色々な事を考えたんだろうなぁ…


こりゃ、とーさんが箱を増やしたくらいでは怒れませんよね!
茶トラーズが遊ぶ。。。
茶トラーズが走る。。。
鳴いて甘えて騒いで…無防備な姿で寝てくれて…


いつまでも「こなちゅ行きまぁ~す!」って頭からズッポリ突っ込んで行く姿を見せて下さいね♪


CIMG8629.jpg
「任せておいて!こなちゅ饅頭にだってなれちゃうし~♪」











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

この調子で進化していくと
再来年あたりに喋り出し
4年後にはスノーボードで金メダル取る勢いorz

女の子の可愛さって  また一味違うよね(*´▽`*)
小夏ちゃんへの愛情の分だけ これからもダンボールが増えていくのかしらw
でも とーさん 引越ししたての家みたくなっちゃうから
程々にね~( *´艸`)

小夏ちゃん 饅頭顔も受け継ぐんだね~ww
ほ~んと かわいいわぁ(≧▽≦)

しまったぁ。
今スマホからなのですが、
小夏ちゃんの動画見れない(*_*)
後でゆっくり拝見しますね。

今日のかーさんのブログを読んでて
うちのコンビ、猫団子にならなくても
いいやって思いました。
彼らは彼らなりにいろいろ理由もあるだろうし、
今でも十分仲良しって言えますもの。
一緒に生活できてるだけで幸せ。
彼らが側にいてくれる幸せを
改めて考えてみました(^^)

小夏ちゃ~ん!
饅頭は八朔君に任せておいた方が良いと思うぞ!(^^;)
「こなちゅ行きまぁ~す♪」動画・・・
とーさん、鼻の下3メートルくらい伸ばしながら撮ってたんだろうな・・・(* ̄m ̄)

小夏ちゃんは八朔君を見ながら一つずつ覚えていったんでしょうね。
八朔君もずっと小夏ちゃんの傍で見守ってたもんね~
もうすぐ一年か・・・ 早いね~(^^)

こんにちは。

もうすぐ1年なのですね。
なんだか、ずーっと前から一緒にいるみたいな気がします。

小夏ちゃんが動いている!
見事なダイブですね。.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

猫さん達が、いろいろなことに慣れていく様子を見るのは嬉しいですよね。
毎日学んでいるのですもの、賢いなあと感心します。

かーさんのお家、またお引っ越しできそうなくらい
ダンボールが並んでいるのかしら?なんて想像しました。笑

ご無沙汰しております。
お身体の具合はいかがですか?
まだ寒い日が続くようなので、お大事になさってくださいね。

お蔭様で、先日、ゴルを先代たちに任せてまいりました。
きっと先代たちとも、仲良くしてくれていると思います。
かーさん様、ゴルを先代たちに任せてから、だいちがゴルと全く同じ行動をとるようになりました。
ゴルは仔猫たちが来てから、お膝に乗り甘えるようになりました。
この時、ゴルはもうおじいちゃん猫だったので、まだ新しいことに挑戦するんだ!と、
ビックリしました。
そして今、3歳のだいちは、ゴルがいなくなってから、お膝猫になりました。
まるで、ゴルのいない私の膝を慰めてくれているかのようです。
でも、こなちゅちゃんのように、ようやくウチの子として、彼の我を出してくれているのかも・・・
と考えると、ガマンさせちゃってたのかな?と反省です。
そんなこんなで、だいちは現在、甘え猫として進化?しています。

こなちゅちゃん どんどん魅力的になっていきますね。
こりゃ、とーさん様、ワックワク♪ですね(*^ー^*)
私は毎日、はっちゃくくんの鼻くちょ写真にワックワク♪です(笑)

おはようです。

こなちゅ饅頭 予約お願いします(*^_^*)
八朔饅頭と見分けができない!(^^)!

動くこなちゅ 可愛いですね(=^・^=)

そうそう、ちゃんと飛び掛る順番待ちのルールが出来上がりますよね^^
人気のあるジャラシだと、行列が出来ますww

とーさん、我が家は、段ボールを積み上げて、穴を開けてガムテで固定して・・・
ひーふーみーよー・・・あ、11個だ!
カジカジのカスタマイズがまた貧乏感UPの素敵なスラム街になってますよww

こにゃちゅ饅頭の気の抜けっぷりは、本家といい勝負ねw

わはは。。その内、「御猫様のお城に住まわせて頂く」状態になっちゃいますよ~(^o^;)。。

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~(^-^)

ふむふむ…
平昌五輪のスノボーで金メダルですかぁ(*^^*)
で、表彰台でちょいブスゥ~とするのね(笑)
それとも腰ズルパンツかいな。。。
って、パンツは履かねぇぇぇぇぇーー!

ぽち様

こんにちは~(^-^)

女の子って、より猫らしいって気がしますよね~
しかも、相手(主にとーさん)を操るのが上手い(笑)
それを無意識でやってのけるのが素晴らしい!(^^;;

でも、男の子の単純さも捨て難い(笑)
どっちも可愛いって何時もの結論になっちゃう(*^^*)

ダンボール。。。マジでどうすべ(^^;;
いっその事破壊してくれれば捨てられるんですけどねぇ…
中途半端なカスタマイズ作品ばっかり残されてくのよね~(^^;;

わい様

こんにちは~(^-^)

動画、携帯からも見られるようにしてなくてゴメンね~(^^;;

仲良しの形は一つじゃないですもんね(*^^*)
猫団子にならなきゃいけないって事はないのだ♪
凛ちゃんは、ちゃんとやんちゃな弟を受け入れてますし
凛生君がのびのびしているのは安心してるからだし…♪
その子達がまったり過ごしてくれるのが一番ですよね(^_^)v

ニャーヨ様

こんにちは~(^-^)

饅頭はねぇ…小夏はまだ修行が足りません(笑)
八朔の様に魂が抜け出るまでは、まだまだだわ!

写真も動画も、なかなか思うようには行きません。
あぁーーー!今の撮りたかったーーー!って事ばっかり(^^;;
笑ってるうちに終わっちゃう(笑)
まぁ、これも飼い主特権って事ですかね~♪

饅頭小夏ちゃん 可愛い~♪
お鼻にちゅ~したくなっちゃう(* ̄m ̄)
小夏ちゃんも だ~ちゃんみたいな感じなのかな?
何かが吹っ切れたように 仔猫のように楽しそうに弾け始めたら トコトン遊び倒しますよね♪
そんな姿を見ると 嬉しいんだけど ちょっとキュ~ンとしちゃうのよね(*¨*)
小夏ギャラリーの段ボール作品 これからも増えていくのね~(=∀=)

nobi8n様

こんにちは~(^-^)

実は…今もちょっとした空きスペースには、引越しの時のダンボールが
束で置いてあります(^^;;
時々茶トラーズが、そこに乗って爪を研いだり遊んだりしています。
で…それとは別に…小さいダンボールが部屋の中に。。。
我が家ってある意味ダンボールハウス?(笑)

早いですよね。。。もうすぐ一年です。
去年の今頃は、小夏の存在すら知りませんでした。
それが今では…これです(笑)
とっても濃い一年を過ごして来た気がしますよ♪

マル様

こんにちは~(^-^)

そうですか…ゴルちゃんは先代さん達と一緒になれたんですね…
きっと寂しくなんかないですね!
みんながワイワイ言いながら遊んだり、空の上からマルさん達を見ていて
くれたりするんですよね(*^^*)

お膝猫になっただいちちゃんは、きっと知ってるんだと思いますよ。
マルさんが寂しいって感じている事も、それを自分が埋めてあげられる事も…
猫さんは言葉が通じない分、言葉を超えた理解をしてくれると思いません?(*^^*)
ちゃんと自分が決めたタイミングで、ご披露してくれる♪
大丈夫だよ!ちゃんと側に居てあげるよ!
だいちちゃんの声が聞こえてきそうです。

八朔の鼻くちょは、もうお友達を越えて一体化してます(笑)
そりゃ毎回あんだけ激しく猫砂と戦っていたら、ああなるわな…(^^;;

みーママ様

こんにちは~(^-^)

八朔饅頭と、小夏饅頭の見分け方。
八朔饅頭は、すっかり魂を放り出してホゲラっていて…
小夏饅頭は、まだ己と羞恥を捨て切れてはいない(笑)

解りにくいちゅうねん!(^^;;

最近の饅頭では、鼻くちょが付いている方が八朔!(≧∇≦)

ほんなあほな様

こんにちは~(^-^)

とーさんがコメントを拝見して言いおりました。。。
今なら、ほんな家に勝てるだけのダンボールがある!と…(ーー;)
全部出せば、九龍城なみのダンボールハウスができる!と、何故か
嬉しそう。。。アホや…こやつ(^^;;
そんな事したら、二人ともダンボールの上で寝なきゃいかんぜよ!

八朔饅頭も小夏饅頭も、修羅場なお方にはお勧めしません。
長い時間見ていると、魂抜けまっせぇ~♪

なお丸様

こんにちは~(^-^)

いやいや…笑い事ちゃうって(^^;;
今ですら一番日当たりの良い場所は猫様に進呈だし。。。
これでダンボールスラムが出来たら、かーさん座る場所無くなるーーー(T ^ T)

nekobell様

こんにちは~(^-^)

普段はあくまでも思慮深い顔をしてるんですよねぇ…こなつ(^^;;
遊ぶ事に関してだけ、猫格が変わる(笑)
思えば出会った時も夢中であそんでたっけ。。。
小夏にとっては、遊びは欠かす事が出来ない大切な時間なんだと思います。
黒目MAXにして、仔猫に戻って…
できるだけ小夏のそんな思いには応えてあげたいなぁ…(*^^*)
。。。と思ってしまうからダンボールハウス化(^^;;

まぁ…ええっかぁ~(≧∇≦)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: