色々ジプシー



未明に起きた中四国地方の地震。
震度5+と言う大きな揺れになった様です。
「八朔まみれ」に足を運んで下さる中にも、その地方の皆様が多数おいでです…
それに…愛媛はかーさんにとってもとても馴染み深い大切な土地でもあります。
どうぞ大きな被害になりませんよう。。。
そして、余震にもどうかお気をつけ下さいね。



CIMG11630.jpg
「ぬ~ん♪」 下から八朔いつもの鼻くちょ付き♪最近「アホ毛」がなくなった…寂しい…


かーさんのお散歩話し…解る方には解ってしまう場所だったようです(笑)
沢山のコメントや、中にはわざわざメールも…
草加のM様、しっかり拝読致しました!
動物病院の情報まで有難うございましたm(__)m


動物病院と言えば…どなたも選ぶのに苦労されておられますよね。
物言わぬ命ですので、猫さん達に「どうだった?」とも聞く訳にもいかず(^^;
ネットなどの口コミ情報なども調べてみますが、そんなに有力な情報がある訳でもなく。。。


結局、何方かが利用されていて、それを直接伺うのが一番だったりもします。


かーさん、ここへ越してきて一番最初にしたのがネットでの動物病院検索でした
大きく環境を変えた訳ですから、茶トラーズにもストレスだった事は想像に易くありません。
いざ…体調を崩したとなれば、何を置いてもまず病院へ駈け込まねば!


と言う事で、数件をピックアップし場所の確認などはしておきました。


先日からのお散歩では、その動物病院も見まわって来ました。
やっぱりどんな雰囲気なのか見ておきたいな…と思いまして。。。


CIMG11648.jpg
「空中浮遊する猫ベッド!(@@;」


いざを思えば、なるべく近い方がいい…
特に、今は車を所有していない我が家にとって、これは大きな課題です。
(最近、車要るかもなぁ…と考え中(^^;)


で…一件は、ごく普通の構えの病院でした。
ネット情報でもごく普通の評価。
もう一件は…かなりでかい(^^;
横にはサロンもある、立派な建物で、こりゃ繁盛しているな…と思わせる所でした。


まぁ、もう少し足を伸ばせば、もっと沢山の動物病院もある様ですので、まだどちらかに決めた訳ではありませんが…


取り敢えず、今月末には小夏のワクチン接種の時期になります。
それまでには何とか…とは思っておりますです。。。


今はまだ若猫の茶トラーズも、どんどん年を重ねます。
そうなれば人と同じく、体にもガダが来るでしょう。
信頼できる獣医さんに巡り合えるかどうかは、大きな意味を持ちますよね。


幸いな事に、茶トラっ子達は、今までワクチン以外では獣医さんにお世話になる事無くここまで来ました。
豪快に食べて、呆れる程遊んで、気ままに熟睡…
何とも健康的で羨ましい暮らしっぷりです。


それでも、明日がどうなるか解らないのがこの世の常。
やっぱり覚悟はしておかないといけませんよね。
だからこその獣医さん探し!


これが中々難しいってば(^^;


CIMG11649.jpg
「前から見ると、こんな風に浮いています!」



重要度でいくと、ちと差がありますが…
女性の皆様!
美容院選びもかな~り苦労しませんか?(^^;


かーさん、以前の場所では結構美容院ジプシーしてました(笑)


一昔前までは、その美容院の施術者の年齢に近い方が客層だった事が多い美容業界。
それが、今では様変わりした様に思えます。
勿論、施術者が年を召しても、あくまでも新しい技術を取り入れる姿勢ならばいいのですが…
中には、「それ…いつのカット技術?」って方もいらっしゃる(^^;


反対に、若い方が通う様な美容院は、お洒落でいいのですが、残念な施術者も多い(笑)
口は動かさんでええから、手を動かせや!
と言いたなるような所も多かったりして。。。


今日は話しかけられたくないなぁ…と思っていても、どんどん突っ込んでこられる事もあると、妙に疲れます。


かーさん徹夜明けで「眠たいですので、寝るかもしれませんがよろしく」と最初にお断りをしたにもかかわらず、ずっと話しかけられて


「ゴメン。。。寝かせて」


と言った事もあります(^^;


人見知りが苦手で、話す事も意思を伝える事も案外得意にしているかーさんでもこれです。


ついつい面倒になって足が遠のき、自分でカットしてしまう事も…(笑)
下手な所へ行ってしまうと、その後2ヶ月は後悔しなきゃならん(^^;


後は…歯医者さんでしょ~
んでもって、気軽に行ける医院も。。。


引越しすると、何かとジプシーです!



CIMG11651.jpg
「中身はコヤツ…何故そう端っこで寝る!」 八朔の重みでした。







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

うんうん分かる!
引越しはしてないけど
私も美容院ジプシーだもんww
お喋りする美容師さんは好きじゃないってのも一緒!
できれば 気まずくなるくらい無口な人がいいよね~w

問題は八朔君たちの病院だね
腕もあるけど ちゃんと説明してくれる先生がいいもんね
う~ん引っ越すと色々大変だぁ
がんばれかーさん チビ達の為じゃ!

はーい( ´ ▽ ` )ノ
私も色々ジプシーでーす♪
動物病院も 色々な所にお世話になってきましたが やっと決まったって感じだし。
美容室も人見知りもあるから 満足してるわけじゃないけど 最寄り駅だし〜と 何となく通い続けてる私。
それなのに ブログは同じブログに通い続けてるかも!

深夜の地震、かなり揺れました!震度5は、人生初めてかも…
にゃんたも、飛び起きました!
幸いなことに、震源地が近いにもかかわらず、殆ど被害がなかったのが救いです。自然災害について改めて見直しが必要だなと、思いました(>o<)

ジプシーわかるなぁ!私もいろいろ探します(*^^*)
ここ、と言うところを見つけると浮気はないんですけどね~
相性があるから、人がどうかよりも、自分達に合うか、ですよね!

こんばんわ

愛媛はあまり大きな地震が起きないので、びっくりしました。3年前の事を思い出して少しビクッとしてしまいました。睡眠不足の方々もいらっしゃるでしょう。夜明け前なので怖かったと思います。
私も美容院ジプシーでした。最近安住の地をみつけましたが。これも、どうなることやら。



あ、利成様から伝言です。
「茶虎兄妹を宜しく頼みます」

八朔かあさん今晩は
美容院は良くわかりませんが、動物病院は犬が多いんで猫さんは怖がりますしねえ。先住さんは犬がいようと意に介さず待合室を歩き回ってますが、茶太郎はケージの中で震えてます。犬の鳴き声は猫さんにはストレスになるんでしょうねえ。いい病院、美容院もが見つかるといいですね。

こんばんは♪

はいは〜い!私も美容室ジプシーです!そして…実は今の獣医さんでいいか悩んでる最中です。
でも、一番家から近いからそこに通っているんですけどね。
いざという時のために…って考えるとなかなか(T_T)
難しいですよね〜。
そして…かあさんどこに住んでるのかしら。草加って言葉に反応してしまいました(笑)

そしてそして。
自慢ですが虎太郎はすっかりお膝ニャンコになりました(*^^*)
でも、パパがいる時は絶対しない。男のプライドかしら(笑)

あー、すごくわかります。
私も話しかけられたくない派なので、美容院には文庫本持参します。
「話しかけるな」オーラバリバリ(^^;
美容院が苦手すぎて、一回パーマかけたら根性で10か月は持たせます!
女として終わってる・・・。

↓の記事の1枚目の写真!!
すごいですね。こんな瞬間をとらえるなんて神業(≧▽≦)!!
八朔くんも小夏ちゃんも新しいおうちになんの不安もなくなじんでるのは
かーさんととーさんの目いっぱいおなか一杯の愛情の賜物なんだろうなぁと
シミジミ感じました。
でなきゃあんな瞬間撮れない(←まだ言う)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジプシー!どうせなら地主ーになりたいorz
あ、猫様はニボシーですかそうですかorz

こんばんは~
地震、揺れましたよ、ひろりん地方も!!私の住む地方は普段から殆ど何の災害も起きないのでちょっとした地震や台風でもびっくりですよ、、、改めて自然の力には私達は無力なんだと思いました。。皆さん被害がなければ良いのですが。。

ずっとお世話になっていた動物病院でタコの残りの命を告げられた時あきらめられなくて病院が大嫌いなタコを連れてそれまで一度も診て頂いた事のない病院に駆け込んだ覚えがありますね。。今思うと我ながら馬鹿なまねをしてタコに余計なストレスを掛けてしまったと思ってます。タコをずっと診て下さった先生が一番タコの事をわかって下さってたのに。。人間のエゴだったと今でも思ってます。助かったから良い病院、助からなかったから悪い病院とかではないですよね。。難しいですね、病院選びは。。

久々のコメでございます♪( ´▽`)

昨日は神戸も意外にゆれました(´・Д・)」阪神淡路大震災の時の備えもあり(火の元確認など)かなり冷静に行動する自分にびっくりでした(´・Д・)」
1番に頭に浮かんだのは…もしなんかあったら10匹どーやって抱えるかだなぁ…これ今後の課題ですね…

オカンも美容院は…っか
シャンプー、カット、ブローとごちゃごちゃ入れ替わり立ち替わりが嫌いで
最近アットホームな2席で美容師1人アシスタント1人の所を見つけたんで通ってますww入学式が終わればオカンの髪色はとんでもなくド派手になるやもしれません(笑)
今は卒業式&入学式の為に我慢してます(´・Д・)」

あと、動物病院は徒歩2分の場所にあって開院当初から通っているので院長先生にはめっちゃお世話になってますwこちらの無理も聞いてもらってばかりなので…多分引越しはしない!つかできない!田舎の方だし免許ないから多少人間は不便でも、10ずの為なら我慢余裕ですね♪( ´▽`)

ニャンズの病院は、色々ジプシーした結果、2箇所を使い分けています。
(設備が整っていて、医者数も多いところ。お高めだけれど。ただい、患者より数値が前に来てる感じ)な所と、
設備は、イマイチだけど、質問にトコトン応えてくれる、注射が上手く早い。の病院。
休診日も違うし、目的に合わせて使い分けれるから、今の所は、OK~って感じかな?
病院を選ぶ時、健康診断だけで受診してみて、実際に話をして様子を伺って、茶トラーズの態度で決める・・・ってのも、アリかもですよ~
がんばってね~


うちは震度3でした。
ただ、建物が古いので良く揺れます(3階)。
それでも飛び起きずに、ウトウトしたまま寝た私を褒めてください。
猫たちも爆睡。

野生ってなんだろうね~。

動物病院は『日・祝やってます』が最低条件です。
月~土で仕事してたら行けませんので。
夜も最低19:30まで。
できれば20:00まで。

今のかかりつけの先生は、
犬(多頭)、猫(多頭)飼い。
近所の外猫まで面倒みている先生です。
なんかそれだけで信頼しています。

こんにちわ。

車、お嬢たちの通院の時だけ、欲しいと思いますねえ。
上のふたりはおとなしく通院してくれるけど、下のふたりはまるで虐待されてるような声出しますので・・・。(>_<)

獣医さん、大事ですよね。
うちは獣医さんは、最初の子からずっと同じところです。
ドクター5人くらいの獣医さんで、大きな機材はあまりないし、検査で詳細を調べてもらう時は外に出されることが多い。
でも、とにかく、聞きやすいんです。聞きかじり的な変なこと聞いても、困ったなって顔されるときもあるけど、きちんと答えてくれます。(丸め込まれてる?と思ったこともないわけじゃないですけどね)
日曜が休診なのが痛いけど、緊急時には対応してくださるし、本当なら受付時間過ぎてても、事前に連絡しておくと診ていただけたり、町医者さん的なところが、通いやすいですね。

ほかに最新の診療設備を持った病院も同じ距離くらいのところにできたけど、将来考えるとこっちのほうがいいのかなあって思うのだけど、なんとなく、雰囲気きれいで入りにくい・・・。(苦笑)
ただ、ここ、日曜もやってるので、何かあった時には、頼るかもしれないなあって思ってはいますが・・・。

設備が充実してるところのほうが、緊急時の対応が早いしいいのだろうと思うのだけど、最終的には、当のお猫様が、そこになじんでくれるかどうか、だと思います。

ご町内お散歩検索、がんばってくださいね~。

はじめまして。やゆよ@大阪です。
いつも読むだけで失礼していたのですが、動物病院に反応してしまいました。

うちも近くの動物病院ではなく、車で10分ぐらいのところに行っています。
私は車の運転ができないので、車を出してもらうことができないときは、
カートに乗せて電車 or タクシーというのがつらいですが。
代々の仔たちがお世話になっている病院で、複数の獣医師がいるのため休診日は正月3が日だけ。
これは、本当にありがたい。
時間外でも連絡入れたら対応してもらえたり、やはりいろいろ相談にのってもらえるところはポイントが高いです。

そして、ふだん通う病院だけではなく、ぜひ押さえておく必要があるのが、夜間救急動物病院。
地域によっては近くにないところもあるかもしれませんが、病気は時間を選んでくれませんからね。
できたらお世話になりたくないですが、そういう病院は、事前に電話連絡してから連れて行かないといけない、
などの決まりがあるので、コトが起こった時にあわてて調べるのではなく、事前に知っておくと安心です。
私も「これは朝まで待てない」と判断して、タクシーに飛び乗った経験があります。
タクシーで行くことを考えて、いつもカバンに病院までの地図も入れていますよ。

動物病院選びは慎重になりますよね。
イザという時の為には近い方が良いし・・・
出来れば設備も整ってる方が良いし・・・
お財布に優しければなおの事良いし・・・
使い分けるという手もありかな(・_・)
良い所が見つかるとイイね~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽち様

こんばんは~^^

美容院にはさ…「お喋りなし」と「お話ししたいです」って言う2種類のカードを
置いて欲しいですよねww
懐かしの「yes no枕」みたいなヤツ(≧▽≦)
チャラ男君の様なわっかい男の子と、何を話せっちゅうねん!
。。と、何度か思ったわ(^^;

そうそう。。。説明が丁寧な先生がいいよねぇ~
アホはアホなりに、真剣に心配で一杯聞くかもしれないけど、嫌な顔せずに
「しゃ~ないなぁ~」と思って頂きたい(^^;
いい先生に巡り合える様に頑張るっす!

nekobell様

こんばんは~^^

ん?んんっ?んんんん~っ?
人見知りって誰が?(笑)

かーさんは反対に人見知りが苦手でして…ついつい調子を合わせてしまっては
後でグッタリ疲れるんです(^^;
たいして興味のない話しにも乗ったフリをしてしまう。。。(--;
なんで美容院へ行って、お金を払って気疲れせなアカンねん!って。。。アホや。。。

新しい動物病院って、何だか敷居が高いですよね(^^;
どんな先生なんだろう…って結構身構えてしまう。
それでも、行ってみなきゃ解らないし…ねぇ…
ん~~~頑張る!頑張って探すしかない!

にゃん様

こんばんは~^^

あぁ!ご無事でしたか!(*‘∀‘)
よかったぁ…
あの時間ですもん、さぞかし驚かれたでしょうね。
にゃんた君も何事もなくて本当によかった!
無いのが一番な災害ですが、今回の様に何時来るかもわからないですものね…
日頃から少しづつでも色々考えておきたいですね。
何はともあれ…本当にお疲れ様でしたm(__)m

獣医さんも人間ですので、最後はやっぱり仰る通り相性になるでしょうね。
ちゃんと話ができる先生だと安心できる気がします。
それには一度は行ってみなきゃいけない(^^;
そこが大変かも(笑)
なんて言ってられませんもんね!
小夏のワクチンもありますので、頑張って下調べしてみます!

もこ様

こんばんは~^^

そうですよね…
日本神話によると、伊邪那美の尊と、伊邪那岐の尊が最初に作ったのがオノコロ島。
淡路島…四国…と続いたそうですので、四国は古く固い地盤だと思われてきたそうです。
でも…阪神淡路の大震災もありましたし、これは当てにはならん(^^;
結局、日本列島はどこに住んでいても地震が起こらない場所はないって事ですよね…
丑三つ時に揺れましたので、さぞかし驚かれた事と思います。

美容院はね…かーさん一応美容師免許も持ってますので、面倒になると自分でやっちまう(笑)
ただし、セルフカットは上手にはできん!(笑)
とーさんのカットならお風呂場でチャチャっと切れちゃうんですけどね~

利成様からの御言付け…確かに承りましてございますm(__)m

IWA様

こんばんは~^^

行く日によっては、待合室がワンちゃんだらけの事ってありますね(^^;
八朔を保護して、翌日に健康診断に連れて行った時は、丁度フィラリアの予防接種
の時期だったらしく、それこそワンワンパラダイスでした(笑)
あの頃の八朔は、怖いもの知らずでしたので、その中でも平気だったのが、これまた
驚き(^^;

動物病院へは、行くだけでも猫にとっては大きなストレスですよね。
今回の引っ越しで一泊した茶トラーズの様子を聞くにつけ、益々その思いを強くしました。
だからこそ、せめて飼い主が信頼できると思える病院を…とも。
頑張って探してみますね♪

ゆり様

こんばんは~^^

やっぱり…ジプシーってますか(笑)
美容院って数がやたらに多いだけに、かえって悩みどころですよね~(^^;

動物病院は、近いって言うのも確かにポイントが高いです!
いざと言う時にすぐに連れていける!
もし、そこが小さな病院だったら…厄介な症状の時は大きな病院をご紹介下さる
ようなシステムがあるといいですよね。
やっぱり人間の病院と同じで、先生の系統ってあるのかな(^^;

ほぉ~♪虎太郎君…ベタ甘ッコになりましたか( *´艸`)
流石は茶トラっ子!(笑)
で?パパさんには、よもぎちゃんが?(笑)

nikolala様

こんばんは~^^

話しかけるな!ってオーラをビンビンに出していても、これもお仕事です!
って空気の読めない子が居たりするのよねぇ…これが(^^;
多くは見習いさんなんですけど、最近男の子の美容師さんが増えてるので
その方達が、必死で話しかけてくる(笑)
いや。。。ラーメンの話しはいいから!って思った(笑)

写真をお褒め頂き恐縮です(^^;
毎度の事ですが「たまたま」の産物ですわ(笑)
なにしろ、我が家は未だにコンデジですし、クリアーで美しい写真を撮るなんて
かーさんがエベレストに登山するくらい有り得ない!
下手な鉄砲を撃ちまくって、その中に混じる奇跡の一枚待ちで~す♪

鍵コメA様

こんばんは~^^

お嬢さんが動物看護の道へ進まれたんですね~(*^^*)
それは心強い!
きっと、ずっとあんず母さんとしっぽ達を見て来たからこその選択なのでしょうね。

動物に限らず、症状が急変するのって、何故か夜中が多い…(^^;
確かにそうですね!
夜間救急の動物病院はこちらにもあるみたいです。
早速チェックして、解りやすい場所に電話番号を貼りつけておきます!

やっぱり出身の大学で系統があったりするんですね(^^;
ふむふむ…これも人間のお医者さんと同じだわ。
今はまだ若くて元気な茶トラーズですが、何があるかは解りませんので、これも
今後のチェック要素として頭に叩き込んでおきます。

沢山の有益な情報を有難うございましたm(__)m

朔太郎と豆兄弟様様

こんばんは~^^

へっ?痔主?
そりゃ大変だ!ヒサヤ大○堂へ連絡よ!
猫様用の煮干しは、味がしませんでした…(食ってみた♪)

ひろりん様

こんばんは~^^

揺れましたか…
真夜中の地震は怖かったでしょうね。
御無事でなによりです!
本当に、いつ何時どうなるか解らないって事、改めて痛感しますよね。。。

タコちゃんの事…どうぞご自分を責めたりなさらないで下さいね。
一番側で一番愛しているひろりんさんがタコちゃんを思ってされた行動は、きっとベスト
なのだと、かーさんは思いますよ。
タコちゃんも絶対に解ってくれているはず…
もしかしたら…に賭けたい気持ち、痛い程解りますもの。
もし、何もしないままを選んだとしても、きっと「これでよかったのだろうか…」と思って
しまうんじゃないですか?
だとしたら、どうぞやれる事はやったと思って下さいね。
ひろりんさんの元で暮らした事、きっときっとタコちゃんは幸せだったって言ってくれます!

10ずのオカン様

こんばんは~^^

神戸も…ですか…
かなり広範囲に揺れたんですね。。。
真夜中の地震でしたので、驚かれたでしょうね。
10匹をどう抱えるか…か…ん~~難しい(^^;
キャスター付きのキャリーバッグのでっかいヤツとか…背中と腕と胸を総動員して…とか…
まぁ、ご家族もいらっしゃるでしょうから、それこそ手分けして…ですね。

途中で施術者が替わるのって、確かに微妙にストレスですね(^^;
どうしても面倒で手荒れのするシャンプーは見習いさんが担当しますし。。。
これがねぇ…下手だと目もあてられない(笑)
かーさん的には、シャンプーが上手いのはポイント高いです!

徒歩2分!それは羨ましい!
近くにずっと診て下さる先生がいらっしゃるのは本当に心強いですよね~(*^^*)
かーさんも引っ越しの時に、先に動物病院を調べてその側にすればよかったかも(^^;

ほんなあほな様

こんばんは~^^

そうそう。。。ほんなさん家は2件でしたよね~♪
なるほどぉ…そう言う考え方もありですね(*^^)v
特に、休診日が違うのは助かります!
設備の整ったお高めの所と、とことん話をして下さる所。。。ん!こりゃいい!
健康診断だけ受診してみるって言うのも確かに!です。
流石はほんな様ゴメン
小夏のワクチン前にちょいとお試し…かな(*^^)v

じんのすけ様

こんばんは~^^

野生。。。。それは「じんのすけ家では滅亡したもの」。。ってか?(笑)
何はともあれ、ご無事な様子で安心しました!

元々動物が好きだから動物のお医者さんになったのでしょうけど、やっぱり
ご自分でもワンちゃんや猫さんを飼っておられるのって何だか安心感がありますね(*^^*)
飼い主の親馬鹿も理解して下さるでしょうし(笑)
どの子も、その家にとっては愛しくて堪らない存在だもんね~♪

月那様

こんばんは~^^

綺麗で入りにくい。。。(笑)
これ解る気がする~~!
かーさんが今回お散歩がてら下見に行った一軒が、このタイプでした(^^;
HPなどを拝見すると、獣医さんも複数いらして、設備も整っているっぽいです。
何が凄いって、駅前の一等地にでっかい敷地!駐車場も広いのなんのって!
。。。って事はですよ…かなり儲かっておられる?(^^;

コメントで頂いた中に、複数の獣医さんとお付き合いって言うのがありましたが
それも有りかな~って思いました。
普段は話しやすくて、親身になって下さる所。
症状が深刻な場合や、しっかり検査したい時は大き目の所。
結局人間と同じ?(笑)
大学病院や、専門に特化した大きな病院に、些細な症状で受診に行くと、かえって
疲れる。。みたいな(^^;
後はやっぱり休診日の関係もあって、複数の動物病院をセレクトするのが安心かも…♪

町内散策は、これから楽しくなりそうです(*^^*)
桜も咲くし…気候もよくなるし…
頑張ってトテトテ歩きまぁ~す♪

やゆよ様

こんばんは~^^

初めましてです!(*^^*)
ご訪問&コメントまで、有難うございます~♪

我が家は、引っ越してくるまでは、案外便利な場所に住んでいましたので、車の所有を
考えなかったんですよ(^^;
車だと却って駐車場などの問題もありますし、だったら電車と自転車!(笑)
でも、こっちへ越してきて以前よりは不便になりましたので、これは考えてもいいかなぁ…と。

ただし、記事にも書かせて頂いた様に、下見をした動物病院は散歩の途中でも行ける場所。。。
つまり、チャリダーの我が家なら問題ない距離でもあります(笑)
と言うか…その範囲しか調べていないとも言いますが(^^;

休診がお正月だけと言うのは凄い!
それは心強いですよね~(*^^*)
それなりに大きな動物病院でないとできない事でしょうが、飼い主としては何時でも診て頂ける
と言うのは安心感が違いますものね♪
その上、ちゃんと相談に乗って頂けるのであれば、鬼に金棒!
いい所があってよかったですね~(*^^*)

夜間救急動物は、以前の住まいの時から一応チェックはしていましたよ~
とにかく、初猫と言う事もあって、かーさん心配性ですので(笑)
でも、仰る様に知っているだけではダメですね!
ちゃんと電話番号を目立つ場所に貼りつけておいて、場所も解る様にしておかなきゃ…です。

沢山の情報やお話しを有難うございましたm(__)m
今度は是非、お気軽におうちの猫さんのお話しも聞かせて下さいませね~♪

ニャーヨ様

こんばんは~^^

そうそう(^^;
綺麗ごとばかりは言えないよね~
お財布に優しいって言うのは大切です!

この前、引っ越しの時に茶トラーズをお泊り保育させた時に会った猫さん…
20歳になる高齢なにゃんこさんでしたが、ニャーヨさんと同じく週に3度輸液に
通っているって仰ってました。
その時は、症状が重くて3日ほど入院していたとか…
そしたらね、横にいらした、やっぱり輸液に通って来られていた女性が「いくらでした?」
っ真剣に聞いてらっしゃいました。
どうも、そのおうちの猫さんも定期的な輸液が必要になったらしいんです。

ずっと定期的に通っていると割引価格だそうです。。。
そりゃ有難いですよねぇ…
正直な感想だと思いました。

まだ先の話しかもしれませんが、やっぱり茶トラーズにも出来るだけの事はしてやりたい。
だからこそ、やっぱり信頼できる病院を。。。ですね。

鍵コメD様

こんばんは~^^

おぉーー!
わざわざ有難うございます~(*^^*)

こちらこそなのです!
いつも嬉しい楽しいを一杯頂いちゃって♪
ほんの…ほんの…ですが、どうぞの気持ちです。

可愛い兄妹によろしくです~~♪

PS。。。ダンボール凄くない?(爆)アリさんですぜ(^^;

鍵コメM様

こんばんは~^^

いえいえいえいえいえ…(^^;
どうぞ、そんなお気遣いはなさらないで下さいね。
そんな事を仰られたら、かーさんなど土下座もんですよ(笑)

もっと気楽に…♪
それでいいじゃありませんか(*^^*)
ね?
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: