のほほ~ん再び♪


CIMG11683.jpg
「あのね…はっちゃく♪」ゴニョゴニョ耳打ちこなちゅ♪


日差しが心地よい一日になりました。
吹き抜ける風が、「もう春だよ~♪」と耳を掠めて通り過ぎます。
お日様に急かされて、花の蕾達も一斉に背伸びを始めるかもしれませんね。


さて、今日の「かーさんの好き勝手デー」は…


まずは先日の記事へのコメントへ、お礼を申し上げる事からです。
動物病院選びについて、沢山のお話しをお聞かせ下さり本当に有難うございましたm(__)m
なるほどぉ…と思わせて頂く事や、うっかりしていた事を思い起こさせて頂いたりと、拝見しながら頷く事ばかりでした。


どこか一箇所と決めつけるのではなく、もっと頭を柔らかく考える事も大切ですよね!
全くもって目からウロコでございました(笑)
要件や症状に合わせて病院を変えるのは、人間なら当たり前の事…
猫さんだって同じじゃん!
と、かーさん思わず膝を打ちました。


ホームドクターと、精密な検査までできる所…
休診日や病院までの距離なども頭に入れて、ちゃんと調べてみようと思います。


もう一つ…夜間救急動物病院の件ですが…
一応頭にはありまして、調べてはありました(^^;
ですが、そこまで止まり。。。


これも、いざと言う時に慌てなくていいように、電話番号や場所などを解る場所にしっかりと用意しておく事に致します。


沢山のヒントを与えて下さって有難うございました!



CIMG11684.jpg
「うん…わかったよ!こなちゅ!かーさんにオヤツって言えばいいんだね?」 君達の内緒話はそれ?(笑)


一昨日のお礼を何故今なのか!(笑)
このタイム差は一体なぁに?ですよね~


実は、かーさん更新の為の記事を一日分だけ先に書いて用意しておくことが多いのです(^^;
でないと、時間の使い方の下手なかーさん、とっても間に合わない。。。
あと、気持ちの余裕の為でもあったりします。


ここの所ずっと、週末は「かーさんの好き勝手デー」と称してコメント欄を閉じさせて頂いております。
足を運んで下さる方々には大変失礼な事と承知していますが…
この時間が、かーさんにはとても有難い時間になっているのです。


頂戴するコメントは心底嬉しいです!
こんな拙いブログまでお越し下さり、その上コメントを残して頂けるなんて、感謝の一言なのです。
そして、それは更新のヒントになったり励みになったりと、かーさんを勇気づけてもくれます。


かーさんはブログ開設当初から、頂戴したコメントには精一杯でお返事を書かせて頂くと決めてきました。
お一人お一人と会話するつもりで…
その為、かなりの時間をそこに割り当てています。


「コメントのお返事は趣味です!」


と、ずっと言い続けてきた様に、それはとても楽しい時間でもあります。
どうしてもその時間が取れない場合は、コメント欄自体を閉めさせて頂く事もありましたが、気持ちの上では出来るなら…と何時も思っていました。


有難い事にご訪問者の数が増えて、それにつれ頂戴するコメントの数も増えて参りました。
嬉しくて飛びあがりたい反面…どうしても時間に無理が出る事も。。。
ですので、思い切って週末はお休みを頂く事にしたのです。


これは本当にかーさんの我儘でしかありません。
自分の気が済まないから。。。と言う理由なのですものね(^^;


CIMG11685.jpg
「でもね…ボク取り敢えずは眠いのです…」 「はっちゃくって…使えないわね!」


もう一つ…
コメントを頂戴したり、足跡を残して下さったブロガーさんの所へは、出来る限りお邪魔しには参ります。
が…そこで必ずコメントをお返しできると言う事も現在出来てはおりません。


せっかくコメントを残したのに…と思われてしまうでしょうが…
大変申し訳ないのですが、時間が足りませんm(__)m
でも、ちゃんと読ませては頂いてますので!
とても我儘な事だとは思いますが、ご了承願えればと思います。


ここへお越し下さる皆様の中には、ブロガーさんでは無い方も本当に沢山いらっしゃいます。
ですから、かーさんはまず頂戴したコメントへのお返事を大切にしたいと思うのです。


初めてどこかのブログでコメントを残させて頂く時って、とってもドキドキしますよね…
それを、かーさんのブログを選んでして下さったお気持ちが本当に嬉しくて堪らないのです。
どんな方なのかな…
どんな猫さんと暮らしておられるのかな…
色々な事を考え乍らお返事を書かせて頂く時間は、とても楽しいものです。


その為に時間を割きたい。
それが、かーさんの思いなのです。


反対に、かーさんがひょっこりお邪魔して、コメントをさせて頂いたとしても、どうぞ気軽に思われて下さいませ。
コメントを貰ったから、行ってコメントを返さなきゃ!
なんて、どうぞどうぞ思わないで(笑)

「おっ、八朔かーさんが来たな」

くらいで大丈夫です♪


ポチっと応援してもらったから、お返しする。
コメントをもらったから、やっぱりお返しに行く。
それ…かーさんには必要ないです(笑)


もっと気軽に…ただ読んで下さるだけで充分です!
きっと、その方が長続きすると思いませんか?(*^^*)


かーさんの今年のテーマは「のほほ~ん」です。
どうぞ、細くても長ぁ~くご一緒にのほほ~んしましょ♪


CIMG11676.jpg
「はっちゃくを頼ったアタシが馬鹿だったわ!」 頭を抱える小夏様(笑)


本日休日につき、かーさんのほほ~んさせて頂きますね(笑)
コメント欄はクローズさせて頂きまする♪








いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: