鼻毛疑惑

CIMG0005.jpg
失礼な!ボク鼻毛なんてないよ!


八朔が我が家に来て6日目。
どんどんと慣れて、それに比例して態度がでかくなりつつある(・・;)
夕べも寝る前のお遊びタイムに1時間程お付き合いさせて頂き、暴れるだけ暴れて寝て頂こうとしましたが、これでもか~~と遊んでも遊んでも満足なさらない(--;
やっと気絶した様に寝始めたのが午前3時半…
あのぉ…もうちっと早くなりませんかねぇ…

その八朔ですが、試しにと与えてみた猫様用オヤツを凄い食いつきで食べたのですが、その後下痢ってしまいました。
流石に少し早かったか…と、かーさん反省。ゴメンね八朔。
喜ぶからって何でも与えるのは間違いだよね…
まだ何も解っていない幼い君だもの、かーさんがちゃんと気遣ってあげなきゃいけないよね。
っと…周りにまで飛び散ったウンチ君のお掃除をしながら、かーさんはお鼻が曲がりそう(;;
一杯食べて、一杯遊んで、一杯(ここ重要!)寝て、大きくなっておくれ。

さて、その八朔君ですが…最初に保護した時、左の鼻の穴から何故か短い白い毛が…
そっと触れてみると、髭と同じような手触りで、1cmほどの長さのピンピンしたもの。
とーさんと「こりゃ鼻毛かいな?」と話しつつ、おもしろいなぁ~と見ていました。
その鼻毛疑惑の毛、何と翌日病院から帰ってみると…ない!
すっぱりきっぱりない!
んっと…あの毛は何処???
暴れすぎて鳴き過ぎて、吹っ飛んじゃったの?
んな訳で、八朔君の不思議な鼻毛は昇天なさいましたとさ(笑)

しかし、その鼻毛跡には毎日「鼻くそ君」が居座っておられます(・・;)
毎朝お顔を拭いてあげる時に、その鼻くそ君もとっているのですが、何故かまたそこに出てくる。
その場所…定位置?
それとも…お亡くなりになった疑惑の鼻毛さんの怨念?(・・;)
何かと不思議ちゃんな八朔君です。

120815_131738.jpg
みにょ~~ん♪

そんな格好してたら、またお腹下すぞ(--;
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

猫ちゃんの鼻毛は見た事ないですね^^

有難うございます^^

俊樹様

開設間も無い、まだ整ってもいないプログへようこそお越し下さいました^^
また、コメントを残して下さるなんて、な~~んて良い方なんでしょ♪

鼻毛疑惑ですが…確かにあったんですよ~
真っ白なピンピンした毛が。
触っても落ちないし…あれって、もしかして鼻くそ君に抜けた髭がささってた?(・・;)

これからも毎日ホニャラホニャラと頑張っていきますので、どうぞよろしくです。
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: