貧乏暇なし愛情たっぷり

CIMG0936.jpg
…ここは何ですか…?何か楽しいです♪←ダンボールの整理中に、とーさんが遊び始めた^^;


我が家にある猫様グッズで、それ様に作られたものはトイレと爪とぎくらいしかありません。
その爪とぎも、今はタワーに巻いた縄の方がお気に入りで、専らそちらを使用中の八朔。
「何でも作りたい、とーさん」が、それこそ何でもトンテンカンテン(笑)
CIMG0934.jpg
ワクワク…♪←ちっとも片付きません(--;

猫様通せんぼ柵は勿論、猫様タワーに、300円ニャンモック。
フワフワクッションベッド(こちらは未だ八朔入らず^^;)
CIMG0591.jpg
今朝も異常なしです!←恒例化している八朔のタワーからのパトロール

何だかしょっちゅう「今度はあれをこうして…」などと考え込んでおります。
…貧乏暇なしを体現しとる……(ぼそっ)

既製品ほど綺麗でも格好よくもないのは勿論ですが、とーさんの愛情が一杯に篭った作品は、世界でたった一つ。
八朔の為に作られた我が家の自慢の品々なのです。
八朔への気持ちは、かーさんもとーさんも同じほど大きいのでしょうが、その表し方が少し違う…かな?
専らハード面担当がとーさん。
かーさんは文字通り猫っ可愛がりなソフト面。
我が家のバランスは、とても良いようです^^



先日撮り溜めてある画像の整理をしていたら、1ヶ月も経たない程前の八朔の姿に驚きました。
まぁ、なんて細っこくて小さい事(^^;
ニャンモックなど、最初の頃は余裕で嵌っていたのに…今やはみ出してます(笑)
同じようなポーズで撮った画像など、比べるまでもなく、1回り…いや2回りは大きくなった気が…
CIMG0069.jpg
8月23日撮影分

CIMG0815.jpg
9月26日撮影分…はみだしてるし^^;

毎日見ていてさえ、「この子大きくなった!」と実感するのですから、この時期の猫さんの成長振りって凄いものがありますね。
茶トラ巨大化伝説を実現すべく、毎日毎日走り回って食べてスクスクとでっかくなる八朔。
でも、体が大きくなっても、甘え方が変わるわけではなく、甘える時には重さ関係なしで全体重を預けてきます。
お陰様で、あちこちが痺れたり凝ったりして…嬉し泣きな日々。。(^^;


中でも、PC前の、かーさんのお膝は八朔の特等席らしく、飽きもせず毎日どっかりと座っては、かーさんのお手伝いをしてくれています。
近頃ではキーボード操作もお手の物でして、素敵に意味不明な文字を打ち込んでは悦に入っているご様子。
お陰様で、かーさんの作業が捗る捗る(--;
CIMG0795.jpg
えっとぉ…次はShiftキーですか?←やめれーーーー!(涙)

そんな八朔の「お仕事」の成果があってか、この所無線ランの調子がイマイチだったため、とーさんが新しいものと交換作業をしてくれました。
ドライブを入れていると「ブゥゥゥーーン」と言う音。
…当然、八朔の出番です^^;
君の「お手伝い」のお陰で、とーさんの作業が2割り増しほど時間が掛かった事は内緒にしておいてあげましょう(笑)
CIMG0861_edited.jpg
この「ブゥゥーーンお化けめ!はっちゃんが退治します!

色々な意味で手間が掛かったり、時間を取られたり…
八朔との日々は、今までの生活と比べるとはるかに面倒な事も多いのが現実です。
それでも、それを補って余りあるほど、八朔は私達に笑顔と幸福感を与え続けてくれています。
うちの子になってくれて…ありがとうね、はっちゃん…

CIMG0901.jpg





こそっとランキングに参加しています。よろしければ応援して下さいませ…

スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

その笑顔と幸福感を倍!さらに倍!もひとつ倍!
にする方法があります。

もうおわかりですね…

こんにちは!
手作りの数々は手間がかかる分
愛情が満ち満ちていますもの。
お父さんの思いの中で元気に遊ぶ八朔ちゃんは
幸せそのものですね。

ステキなご夫婦と八朔ちゃんの愛情物語・・
ドラマや映画になったらヒット間違いなし!!
感動をお約束します・・・なんて!!

八朔ちゃんのお顔、本当にいいお顔してます。
んんっ?
今聞こえましたよ。
八朔ちゃんが”おとーさん、おかーさん
僕に幸せをくれてありがとう”って。

Re: タイトルなし

じんのすけ様
こんにちは~^^

> その笑顔と幸福感を倍!さらに倍!もひとつ倍!
> にする方法があります。
> もうおわかりですね…

ん~~っと…旬の秋刀魚をジュージュー焼いて、大根おろしと一緒に口一杯に頬張って「あぁ~お腹一杯!」と言いつつ、デザートを食べる事…かな?(笑)

そうやって毎日、私をそそのかすんだから(笑)
春夏秋冬、朝も昼も夜も深夜も明け方も…天国が待っている?

Re: タイトルなし

シャシャシャ様
こんにちは~^^

そんなにお褒め頂くとお尻がムズムズしますよぉ~(笑)
とーさんの八朔への関わり方は、やっぱり男の人だな…って思います^^
少し不器用で、でも可愛くて堪らなくて。。。
「かーさんが八朔を愛でている姿を見てるのが幸せ」らしいです(笑)

マロンちゃんもそうですが、お訪ねするブログさんの全ては間違いなく一つの物語ですよね^^
愛されている猫ちゃん達の顔は、どれもどの子も可愛くて可愛くて。
思いって伝わるんだなぁ…って信じられますよね。

まさに「猫まみれ」な日常は~
最後の一行につきますね!

ダンボール、うちも片付きませんね~
つい穴を開けて遊んじゃいます♪
つぶされ噛まれボロボロになってやっと廃棄です^^

はっちゃん、大きくなりましたね
毎日見てるのに成長したことを感じるってのには同感!

※リンクさせていただきました
読み逃げばかりしてますが愛情たっぷりの記事を
いつも楽しみにしてます^^

段ボールトンネル、楽しそう~♪
いっぱい遊んでもらって、良い思い出がまた一つ増えましたね

猫の成長は早い早い!
これから更に大きくなりますよ~

これからも楽しい思い出をたくさん積み重ね、
体も愛情も大きく成長させていってくださいね!

こんばんは~

手作りは、手作りの良さがありますよね。
うちも前は、ダンボールを積み重ねてタワーもどきを作ったりしていましたー(´∇`)
八朔くんも、はみ出していますね~
かーるたんも骨格が大きいので、八朔くんも同じくらいの体格になるかも?
大きい子は、大きい子で可愛いです♪

私もリンクさせてもらって、良いですか?

Re: タイトルなし

とら猫の母様
こんばんは^^

> まさに「猫まみれ」な日常は~
> 最後の一行につきますね!

はい、たっぷりと「まみれ」ております^^;
こんな暮らしがやってこようとは思ってもみませんでした(笑)
八朔に出会えた事、こうして八朔を通して皆様とお知り合いになれた事、全てに感謝です~♪

Re: タイトルなし

シド様
こんばんは~^^

> ダンボール、うちも片付きませんね~

ですよねぇ^^;
家の場合、八朔もですが、とーさんが遊んでしまって大変な事になりました(笑)

> はっちゃん、大きくなりましたね
> 毎日見てるのに成長したことを感じるってのには同感!

凄いですよね^^
毎日毎日大きくなって行くのを実感できるなんて。
赤ちゃん猫の時は残念ながら見守れませんでしたが、こうやって子猫のうちに出会えた事で、手に取るように解るってご褒美をもらった気分です^^
ソラちゃんも、しっかり大きくなってますよね^^

> ※リンクさせていただきました
> 読み逃げばかりしてますが愛情たっぷりの記事を
> いつも楽しみにしてます^^

わぁ~~お^^;;有難うございます。
まだ駆け出しですので、恐れ多いですが、とても嬉しいです^^*
こちらからもリンクをさせて頂きますね^^
これからもよろしくです♪

Re: タイトルなし

toranyansan様
こんばんは~^^

> 段ボールトンネル、楽しそう~♪
> いっぱい遊んでもらって、良い思い出がまた一つ増えましたね

はい^^何かしら毎日やってくれております(笑)
どんなものでも遊びに変えてしまうって猫さんの特権ですね^^

> 猫の成長は早い早い!
> これから更に大きくなりますよ~

大きくなっていくのが、嬉しいような勿体無いような…そんな気分です^^;
でっかい茶トラを目指して頑張りますね~♪

Re: タイトルなし

> こんばんは~
>
~purasu~様
こんばんは~^^

> かーるたんも骨格が大きいので、八朔くんも同じくらいの体格になるかも?
> 大きい子は、大きい子で可愛いです♪

かーるたんくらいに大きくなってくれると嬉しいなぁ~♪
手足の大きさから言って、期待は大です(笑)
八朔が大きな猫さんになれば、我が家は晴れてみんな「でかい」家族になりま~す^^

> 私もリンクさせてもらって、良いですか?

とっても嬉しいです!
私からもぜひお願いしますね♪
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: