猫の居る朝の風景



CIMG11780.jpg
左小夏 右八朔



朝起きたら、床に一本のお髭が落ちていた…
抜けたてホヤホヤの新鮮でピンピンの逸品!
しかも、とっても長くて立派である!


当然イソイソと拾わせて頂き、「ヒゲコレクションの小瓶」へ…♪


そこから始まる猫馬鹿夫妻の会話。
小瓶に仕舞いこみながら、とーさんが嬉しげに…


「おぉーー!これは今までで一番長い!ヒゲ記録更新だ!」

「で?これはどっちのヒゲだろうねぇ…」




「長くて立派だから、やっぱり男の子の八朔のじゃない?」



「いやいや、小夏の髭も長くて綺麗だよ~♪見てみ?」



確かに小夏のお髭は長い!
いや…長く立派に見える!


だがしかし!それは小夏の顔が小さいが故にそう見えるのである!


未だ冬毛抜けきらず、絶賛モフモフ丸々デカ顔の八朔…
きっと冬毛が抜けきれば…シュッとスリムなお顔に………


なれるんだろうか。。。。(--;


兄妹が顔を寄せていると、そのデカさの違いは野球のボールとソフトボールのボールくらいはあるよなぁ(^^;


CIMG11782.jpg



朝ご飯を用意させて頂く。
暖かくなってきたとは言え、まだ肌寒い時刻ゆえ、缶詰は未だちょい湯銭。
ほんのり温まったら、水分補給の為に、少しお湯を足して…
熱さを確認する意味でも指先で解して、食べやすい様に真ん中にこんもり盛り付け。


さぁ…今朝のデリバリーはどこですか?


八朔はキッチンカウンターの上だそうな。
置いてやると、ハグハグ言いながら豪快に食べ始めてくれました。


そして小夏は…見張り台の上までのご所望。
鼻先に持って行っても、口をつけない……
仕方が無いので、かーさんが指先にちょっとだけ取って差し出すと、やっと食べ始めて下さいました(--;


「小夏はお上品だからさ~缶詰も解してあげないと食べにくいんだよ」


とーさんの援護射撃です。


。。。いや!単なる我儘だと思われます!


時々、小夏も八朔もこうして「どこまで許されるのか」を試すような事をしてくれます。
今日の小夏は、かーさん構って!オーラ。


…猫様だよなぁ…全く(^^;



CIMG11793.jpg
「だって…構って欲しかったんですもん…」 こなちゅ♪



食事後のお顔を洗う仕草。
小夏は、それこそ丁寧に時間をかけて綺麗に綺麗に洗います。
ゆえに、小夏には「何も付いていない!」


言わずもがな…八朔は


「え?もう終わったの?」


結果、八朔には色々なものが付いている毎日(^^;


それを小夏がせっせとお世話してくれている風景もよく見られます。
きっと、見ていられないんだろうなぁ…(笑)


それを見ていた、とーさんまたしても言い出す。


「こなちゅは優しいねぇ♪八朔のお世話もしっかりしてくれて」


確かに小夏は女の子らしい世話を焼いてくれます。
でも、かーさんは思った。。。


「八朔って美味しそうな匂いがしてるんじゃない?」


ある意味、デザート?(笑)


ついでに言えば、あまり激しくペロペロしてくれ過ぎて、最近八朔の目の上のヒゲが薄くなっている様な気も…(^^;



我が家の日常的な朝の一コマ。。。
僅かの時間で繰り広げられたこの風景で、かーさん一つだけ確信しました。



とーさんは小夏に甘い!(笑)



CIMG11785.jpg
「黙っていれば美猫兄妹  笑」 下小夏 上八朔



コメント欄をクローズしていたにも係わらず、昨日の600話目の記事に沢山の拍手と、拍手コメントを本当に有難うございました!
中には、かーさんのハグご希望と仰る強者も(笑)
生霊でも飛ばしてみるべか( *´艸`)
今宵、寝ている時に体が動かなくなったら、それはかーさんかも~(笑)
「芥子の香り」が残ってる?(六条の御息所様かい! 笑)

何時も何時も変わらぬエール、本当に心から感謝申し上げますm(__)m







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝♪600!!

こんばんは♪
600話だなんて…素晴らしい(>_<)
三日坊主の私には絶対無理…。いや、二日坊主かも(^_^;)
これからも、影ながら応援してますよ〜!!

うちのパパも、よもぎには甘いですよ〜!なんとも女の子らしいツンデレ具合がたまらんみたいです(笑)

かーさん 今更だよぉ〜ww
とーさんの小夏甘党は今に始まったこっちゃないわぁ(爆)
でもほんと 小夏ちゃんのお髭立派だね!
髭の長さって体の大きさに比例するかと思ってたけど
そんな事ないのかも・・・

小夏ちゃんのお目目美味しそう〜♪
UHA味覚糖の純露(飴)みたいだわぁ♡

八朔かあさん今晩は
600話達成、おめでとうございます。まあ、男親は娘に甘いんですよ。我が家もそうですかねえ。先住さんは長毛なんで我が家は、先住さんの顔がソフトボールなら、茶太郎は軟球くらいです。それでも、保護した時は、今の顔の半分も無かったんで、大きくはなってるんですが、食べる割りには太らないし、どうも我が家も茶トラ伝説は無理そうです。

600話目おめでとうございますーーー!
最近かーさんのブログ拝見をした私ですが遡って全て読んだのは、つい最近のように感じます。
あっ、感動的な歴史を共用させて貰ったかもー!
去年の今頃を思い出して小夏ちゃん発見からご家族に迎えるまでの記事を再読しちゃいました。
好きな小説ならばあらすじが分かろうが何だろうが何度も読み返す、しつこい私。
またしても、かーさん&とーさんの熱い想いと努力をしっかりと感じ、再感動 v-398

かーさん生霊を飛ばす!?
いやいや私は遠慮しておきますよー。生霊を飛ばさず、とーさん、八朔君、小夏ちゃんと一緒に居てくださいな! v-218

こんばんわ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・600話。私もむかーしブログやっていましたが、こんなに続いたことないですね。今はTwitterでやっと300です。
小夏さん、とーさんの寵愛を受けて益々美しさに磨きがかかっているのでわないかと。
ちゃとら女子かわゆいですねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(* ̄m ̄)ウフッ ホントだぁ!
こうやって並ぶと小夏ちゃんと八朔ちゃん、お顔のおっきさが音にゃと子供なのにゃあ!
おひげ、立派なの拾えてよかったにゃ!

改めまして・・・600話おめでとうございまぁす!v-314
600話、小夏ちゃんと八朔ちゃんへの想いがつまってるにゃ!
1000話、10000話、がんばっちゃうにゃ^^b

600話、おめでとうございます!
これも日々たゆまぬ お二人の愛情がなせる技ですねぇ。

猫様のおヒゲ‥私も拾うとつい、集める癖があります(笑)
どちらのものか想像するのも楽しいですよね♫
とーさん、小夏様には本当に甘いんですね(笑)
お2人のやりとりが 目に浮かぶようでほのぼのしちゃいました。

うちは、、ももが食いしん坊ゆえに 常にお魚風味です(^^;;

遅ればせながら、六百話、おめでとうございます!
これからも、情景の浮かぶ美しい言葉の綴れ織、楽しみにしております~^^

だいたい、男子って、女の子に甘いっちゅーかw
とーさんさん、「小夏は~」「小夏の~~」っていいながら、デレデレデロリンコなお顔してらっしゃるんでしょうねw
家のおっちゃんが、お嬢さんに鼻を齧られて、「痛いーーっ!」って言ってる声も、どこか語尾が甘いんですよねw

マジマジとみたら・・・
本当に顔のサイズがww
八朔君、男子猫さんのモテモテ基準は、顔の大きさ・・・ってのもあるからね~^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

600回、おめでとうございます!
6000回、60000回と続きますように。

うちにも『黙っていれば美猫兄弟』がおります。
ちょっとだけうちが美猫ですが…

とーさん、本当に小夏ちゃんにベタ甘なのね~(笑)
きっと鼻の下がびろ~んと伸びて、笑顔過ぎて目がなくなっちゃってるんでしょうね( ´艸`)ムププ

あ、どおりで!
昨夜寝てる時に金縛りにあったのは、かーさんの生霊がハグしてくれたからなのね!!(笑)
うれしいわ~(≧∇≦*)

朝起きたら床ににおしっことかウンPとかゲロとかが落ちていた・・・
はしょっちゅうあります。

ペット用ケーキなるものが巷に出ているそうなので
見つけ次第、小夏様に献上なさってはいかが?

うん、そうかも。男親は娘に甘い、女親は息子に甘い。
かーさんのところはオスとメスだからちょうどいいかもね。
そういえば私も‥‥ぴょんが可愛くて、気になる。

小夏ちゃんのアップのお顔、
やっぱり小顔で乙女っぽくて、色っぽいな。
これじゃ、とーさんがメロメロになるのも無理はないですね。
まさに目の中に入れても痛くない??
だけど、可愛い子には旅をさせろともいいますから、
あんまり過保護にしないようにね(@^^)/~~~

鍵コメM様

こんにちは~^^

えっと…ですねぇ…(^^;
先日も申しましたが、どうぞそう言ったお気遣いは無用に願います(^^;
義務でも何でもないんですから、気楽にして下さいませね。

…お返事に困ってしまいますぅ(^^;

ゆり様

こんにちは~^^

かーさんも実は飽きっぽさには定評があるんだぜ?(笑)
熱しやすく冷めやすい。。。(^^;
600のお話しを書き綴ってこられたのは、やっぱり八朔や小夏と言う
生きたネタが側に居る事と、こうして励まして下さる皆様のおかげです(*^^)v

ほぉ~♪
よもぎちゃんも、パパさん「たらし」ですか(≧▽≦)
まぁ、あの美人三毛さんになら、落ちるわな(笑)
パパさんも幸せですのぉ~♪

PS。。。影と言わず目一杯表でよろしく!(笑)

ぽち様

こんにちは~^^

まぁ確かに今更だわな(^^;
でもね!今までは「一応」隠そうとはしてたのよ!
それが最近では隠そうとすらしやがらない(笑)
小夏が猫でよかったと思うわ。。。

小夏の目は全くのまじりっけなしの琥珀色♪
かーさん、ブルーアイやグリーンアイに憧れてましたけど
これはこれで最近綺麗だなぁ~とつくづく思います(*^^*)

IWA様

こんにちは~^^

何時の間にやら600話でした(^^;
八朔と暮らし始めてから、1か月ごとに区切りの記念日をやっていましたが
一周年からはそれも止めていましたので、本当に気付けば…って感じです。

茶太郎君…これからですよぉ~(脅し 笑)
八朔も1歳までは本当にほそっこい感じでしたが、ここ最近はズッシリ(^^;
まぁ、巨猫さんではないのですが、流石は男の子!って体つきになりました。
何しろチビ猫時代って、動き回りますからねぇ~
あれじゃ太っている暇はないわ(笑)
茶太郎君、やっぱり手足がでっかいですよね?
じゃぁ……でかくなる!に3000カリカリ!

よー様

こんにちは~^^

再読感謝m(__)m(笑)

かーさんも時々自分で読み返したりするんですよ。
今見てもグダグダの極地ではありますが、あの頃の心境が蘇ってきて
改めて感謝の気持ちがぐわぁ~~~~っと湧き上がります。
ただただ必死だったよなぁ……

生霊と言うか、できたらミニかーさんでも飛ばしてみようかと(笑)
流石にまんまのかーさんを飛ばすと重たいとおもわれます~(≧▽≦)
でも…5センチくらいのミニかーさんがワラワラ居たら、それはそれでホラーですな(^^;

もこ様

こんにちは~^^

昔やってたんだ~♪
そかそか…そりゃ拝見してみたかったなぁ(*^^*)
600話はさ、本当にいつの間にか。。。でした。
ふと見たら「あれ?600ぢゃん」って(笑)

とーさんの寵愛が功を奏しているのかどうかは…さて置き(笑)
小夏の「とーさんたらし業」は日々進化を続けているっぽいです(≧▽≦)

鍵コメM様

二度目のこんにちは(笑)

はいな!正解でございます~(*^^)v
って…バレバレ?(^^;
遊びにおいで~♪

Gavi様

こんにちは~^^

でしょ?でしょ~?(笑)
掌で包むと、八朔はミッチリ!小夏はスカスカ!
なのに、お髭の長さは一緒(≧▽≦)

Gaviちゃんみたいに、元気で11歳のお誕生日を迎えられるまで頑張ったらもっと上にいけるかな?(^^;
その前に、かーさんがヘタる可能性の方が高そうですが(笑)
でも頑張るよ~!目指せGaviちゃん!

まき田様

こんにちは~^^

気が付けば600話。。です(^^;
新米飼い主の育児日記ですな(笑)
。。って、かーさん人間の子育てでは、ここまでマメにはやらんかったなぁ…

抜けたお髭は、何故か捨てられない(笑)
どこも皆さんそうみたいですね~♪
「ヒゲスタンド」もあったりして、皆さん工夫しておられる!
かーさんブラッシングした抜け毛も、勿論溜め込んでおります(笑)
そのうち、何かの形になる。。。。はず。。。(予定は未定!)

ほんなあほな様

こんにちは~^^

白鳥の湖。。。(情景…笑)
過分なお褒めのお言葉に方頬が引き攣りそうですwww
まだ600か…って思ったりもしますが、考えてみたら長文書きのかーさんの
600は、結構くどいだろうな…とも思います(^^;

おっちゃんに憧れを持つ、とーさんですので、これを読んだらまた拍車がかかりそうw
最近はダダ漏れのダダ漏れを隠そうともしませんから!
帰宅したら真っ先に「ただいま~こなちゅ~♪」ですぜ(--;

えっ!そうなの!
男猫さんは顔のでかさでモテ度が決まる?
ひょぇぇぇ~~!そうなんだ~~(≧▽≦)
喜べ八朔!君のデカ顔がもてはやされる時が来たぞwww
。。。って三ちゃんを目指す!

鍵コメJS様

こんにちは~^^

うわあぁ~~(≧▽≦)
どうも有難うですぅーー!

お久し振り…と書こうとして、フト思いました。。。
ちっとも久し振りな気がしない(笑)
何だかね、ずっと誰かさんの後ろに居るイメージが出来上がっていて
しょっちゅうお目に掛かっている気分なのです♪

お蔭様で、小夏もうちの子一周年です!(今日)
一杯色々な事がありましたが、今や一番大きな顔をして(いや!実際は八朔の顔がでかいですが笑)
我が家で君臨してくれていますよ~♪

また何時か絶対にハグしましょうね!(笑)
(男共は放置して~♪)

じんのすけ様

こんにちは~^^

どもども…(*^^*)
60000は無理でも、せめて6000は!(笑)
オバサンが立派な婆さんになってるだろうなぁ…
目指せ青島幸雄!(違!

きっと皆さん思ってるんですよね~♪
うんうん美猫だよね~でも…うちの子の方がもっと。。。って( *´艸`)
それって嬉しいよね!

おまゆ様

こんにちは~^^

そ、そ(^^;
ベタベタ甘です(笑)
隠そうともせずに、真剣に甘やかしてますわ(^^;
それはそれで面白いので善しです!(笑)

生かーさんの口がべ~~~って開いて、そこからミニかーさんがワラワラと
出て来て飛んで行きました(笑)
んでもって、後で「お仕置きだべ~~」って言われるのだ(爆)

とある猫下僕A様

こんにちは~^^

そ。それは。。。
さぞかし爽やかなお目覚めの事と存じます(^^;
うちは、部屋が台風の通り道にはなるみたいですが、今の所うんPやゲロP
は落ちていた事がないです。。。。あくまでも今の所。。。

昨年のお誕生日の時に、ペットケーキを仕入れて来ましたよ~
でも…とっても不評でした(^^;
って言うか、八朔ですら、一口舐めただけ…
ワンちゃんと違って猫さんケーキは難しいのかなぁ。。。

おばんです様

こんにちは~^^

男の子って、いつまでも「どこか残念」じゃないですか(笑)
だから、一層気にかかるし可愛い。
女の子はしっかりしてるのに小悪魔です(笑)

小夏も特別にとーさんに甘えたりする訳じゃないのに、しっかりハートは
鷲掴み!
さりげなく踏んづけられて喜んでいる立派な変態さんです(笑)
それでも!とーさんが一番甘いのは、かーさんだったりする(*^^)v
ぬはははは!かーさんもメス猫だもんね~♪

デザートくださいorz

朔太郎と豆兄弟様

こんばんは~^^

師匠…お疲れ気味の様ですので…
デザートは、う~~んと甘いものがいいですよね!
特別に
「八朔の鼻くちょ目くちょ付き、朝ご飯の残りの缶詰風味」
を進呈いたします!
さぁ~!舐めてくれ!(笑)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: