落ちる猫 落ちない猫



CIMG11814.jpg
「…何か言いたげな八朔。。。見られた?って言いたい?」本日目くちょも付きのspecialversion!



とある平和な午後…
茶トラーズが、小さなキャットウォークの上下段で、何やら遊び始めました。


何もそんな狭い所で遊ばなくてもさぁ…もっと広い場所で遊びなよ~
と、言いたいのをグッと我慢して!


「取り敢えず落ちるなよーーー!」


って声を掛けつつ見ていました。



小夏は上からチョイチョイ♪
八朔は下からチョイチョイ♪


まぁ、器用な事よ(笑)


CIMG11797.jpg


CIMG11795.jpg



小夏はともかく…そこ八朔が暴れるには狭いのになぁ…
と、何度目かの「落ちるなよ!」を言った瞬間!


八朔君、ちょっかいを出したついでに…落ちました(--;



臨場感重視の写真です!(笑)


CIMG11800_edited.jpg



上の小夏の表情が何とも言えん!(笑)


「あ…あぁ…はっちゃく…落ちちゃった…」


そこは一応猫族の八朔。
ちゃんと体を反転させて落ちてきまして、怪我などはございませんので、どうぞご心配なく~(^^;


。。。こう言う時は、下手に声をかけるとイジケルのが猫様。。。


とーさんも、かーさんも笑いを堪えながら見守っていると…
八朔、な~んにも無かった様なフリをしつつ、何だかわざと悠々と移動します(笑)


暫くして、かーさんが


「はっちゃん、どこも痛くない?」



と聞いてみましたが当の八朔は何の事ですか?な、すっ呆け(笑)
そうだよね~八朔は落ちてなんかいないよね~♪


CIMG11817.jpg
「…ボクは落ちてなんかいません!それは幻です!」


猿も木から落ちる!
弘法様だって筆を誤る!
八朔に至っては、普通~~に落ちる(笑)




いいんだよ~怪我さえしなければ♪


と、言いつつ…とーさんにステップの強化をお願いしてみる。。。


その頃小夏様は…
そろそろ洗って仕舞おうかと出してベッドから外した毛布の上に、当たり前の様に陣取り、春を謳歌されておられました♪
(もぉ~!毛だらけの極地!好きにしてくれ~~(^^;)


相変わらず見事な兄妹の差(笑)


茶トラーズ本日も「らしく」元気です!



CIMG11821.jpg








いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

八朔くん 大丈夫よ~
禅なんかしょっちゅう落ちてるからww
小夏ちゃんの 何とも言えない表情に笑っちゃったよ
きっと小夏ちゃんもビックリだったんだろうねwww

いい人フィルター なんか分かるなぁ
でも 最初は苦手だったけど
だんだん この人実はいい人だ!ってなっていくのも
嬉しいよね~♪

2枚目の八朔君がチョイチョイってやってるお写真、
よく見るとステップが傾いてるような・・・?
ものすごーく頑丈そうに作ってあるのに、やっぱり八朔君が少しおも・・・ゴフゴフ
とーさん、さらなる強化をお願いしまーす!!

ニコは落ちるということはあまりないですが、
「今、ゴンっていったよね?」ってことはよくあります(--)
もちろん本ニャンは何食わぬ顔ですが(^^;
あのしれっとした顔がまたたまりませんよね(≧▽≦)

八朔くん 落ちちゃったか(^^ゞ
ドンマイ!ドンマイ!

小夏様の
「はっちゃく どーしたん?」とでも言いたげな顔が サイコーです(*^^)v

昨日の「ありがとう」の言葉も 今日の「らしく」という言葉も
私は大好きです。

「ありがとう」は奇跡の言葉
「らしく」は 誰一人として同じ人間はいないのと同じように
10人いれば 10人の考え方があるんですものね。

なんて 偉そうに言って すみませんm(__)m

かーさんらしく
とーさんらしく
はっちゃくらしく
こなちゅらしく

そして みーママはみーママらしく生きていこうと思います。
でも ホントは 結構ハチャメチャな私です!(^^)!

八朔くん 落ちたんじゃなくて、降りたんだよね(笑)

うちのキジネコさんは、2歳ぐらいのとき、食器棚から落ちてきました。
暴れてた訳ではなく、寝ていただけなのに。。。
どうやら、寝返りをうったときに落ちてきた、というおマヌケさん。

ネコさんは、まぁだいたい上手に落ちてくるので大丈夫ですが、
ウチは犬1猫1なもので、ワンコが少し高めのイスから飛び降りてくるとヒヤッとします。
おてて大丈夫? ってだけじゃなく、腰を痛める可能性もあるので、怖くて怖くて。

キャット空中三回転!(ΦωΦ)

ありゃりゃ 八朔くん、怪我がなくて良かった良かった‥(^^;;

猫さんて 失敗すると綺麗〜にごまかしますよね(笑)
それを見ているのもまた可愛らしいのだけど♫
うちもとくに さくらがよく落ちてるんで、あるあるな光景ですねー。
小夏様、毛布の上で気持ち良さそうですなぁ。
こうしてなかなか 模様替えができないのよね。うん、猫様優先ですものっ!

「落ちた」んじゃないよな~、「スピディーに降りた」んだよなw
見事な決定的瞬間写真!引力の証明!

そうそう、落ちたり、踏み外したりした時、見てみぬ振り・・・って大事ですよねw
八朔くん、誰も見てないからね~ww

おはようございます

八朔の独り言
「こなちゅにお兄ちゃんとして色々疑われてしまった!」
小夏の独り言
「はっちゃく、やっぱり何かをもってるわ。かーさんのブログネタを困らせないわね」

こんにちは。

あー落ちちゃった。( ̄ω ̄;)
小夏ちゃんの目が点の表情がイイですね!
怪我しなくてよかったです。

猫さん達は、こういうとき、そっとしておいてあげないと!ですね。
あーく氏も、コケたりした時に「ぶははっ」なんて笑おうものなら、
落ち込んでしまいます。デリケートなのですね。
本猫は何事もなかったように振る舞うので…ね。
八朔ちゃんも同じだ!( *´ 艸`)

わかります~(笑)
ニャンコってプライド高いから、ドジッた時の「今のは私じゃないです。」といった誤魔化し方しますよね(笑)
怪我しない限り、見て見ぬ振りは人間にもお猫様にも大事ですね(笑)
それにしても落ちる瞬間の小夏ちゃんの表情が~( ´艸`)ムププ
あ、うちもお揃いの白黒毛布洗ってしまうつもりでたたんだら、いつの間にかしろくまにドカッと乗られてました(・・;)

P.S かーさんに会える日を励みにダイエットに精出します(*^^)v
ちなみに始めたときから1.5Kg痩せました!

本日の一言。

『落ちねぇ猫はただの猫だ』
(紅の… 風に)

かーさん、やさしい♪私は猫が落ちると「ねぇねぇ、今、落ちたよね?落っこちたよね?見なかったことにして欲しい?ねぇねぇ?」って暫くイヂメます(>▽<)。。すっとぼけた顔されますが・笑。。

ぽち様

こんにちは~^^

そっかそっか( *´艸`)
禅君もしょっちゅうなのね(笑)
で?やっぱりなっちゃんは落ちないんだろうか…
小夏もね、足を踏み外す事はあるんだけど、落ちるまでは行かないのよね~(笑)

かーさんも、なるべく先入観を持たずにニュートラルで居ようとは思う。
でも、一度引っかかると、その後あぁやっぱりなぁ…って事も多かったりして(^^;
まぁ、それはかーさん側の問題なので、「なんくるないさぁ~♪」←いきなり沖縄弁w

nikolala様

こんにちは~^^

そうなんです!
傾いてます(^^;
兄妹がズンドコズンドコしているうちに徐々に傾いてきちゃった。。。
とーさんも解っている様で、そのうち強化&補修するそ~です。
何しろ、この茶色の毛玉タイフーンは凄まじいですからね(^^;

ニコちゃん…やっちまうのね(≧▽≦)
そうなのよねぇ~あの後の誤魔化し具合が笑えますよね(笑)
暫くすると慰めて~~って来るくせにね( *´艸`)

みーママ様

こんにちは~^^

ほぉ…みーママはハチャメチャ…っと( ..)φメモメモ
これは、エピソードをお一つご披露願わねばなりませんな(笑)

「らしく」居られるのは、周りがそれを支えてくれるからだと思うんです(*^^*)
いいんだよ。。。それでいいよ。。。って。
でないと、単なる傍若無人(笑)
八朔は八朔でいい!そのままが大好き!
小夏だって小夏でいい!有りのままが愛しい!
そして、兄妹揃っているのが一番「茶トラーズらしい」です(^O^)

やゆよ様

こんにちは~^^

はいな♪
厳密に言えば「意図しないまま足が勝手に降りようとした」(笑)

猫ってとてもバランス感覚に優れているのに、時々とんでもない事をやらかしますよね(^^;
八朔も…寝ながら落ちます(--;
夜中に「ドタン!」って音がして、八朔がしれ~っとそこに居る(笑)
最初はまさか猫が落ちるとは思わなかったので心配しましたが、流石に慣れました~(^^;

ワンちゃんってそうらしいですね。
何だか段差にも弱いとか聞きますが…そうなんだぁ…
かーさんも、ずっと昔にダックス君と暮らしていた事がありますが、ダックス君の場合
そもそも上がれないので…(笑)
裏庭の広いスペースを開放していましたので、しょちゅう穴を掘ってくれておりました(^^;
で、色々埋めて隠して。。。忘れる(笑)
困ったのは、お部屋からかーさんのシャツなどを持って行って埋めちゃう事!
どうもお気に入りは隠したくなるらしかったです(^^;

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^^

捻り技もプラスですので、ムーンサルトです(≧▽≦)

真面目な話し…落ちそうな場所にはマットでも敷いておこうかぁ(^^;

まき田様

こんにちは~^^

八朔って、しょっちゅうなんですわ(--;
粗忽と言うか、自分の大きさを把握してないと言うか…(^^;

さくらちゃんやももちゃんも、茶トラーズと同年代に近いですので
きっとここ数年がねこさんとして一番体が動く時期なんだと思います。
だもんで…まぁ~暴れ方の派手な事って思いませんか?(笑)
2匹になると倍増どころか無限大!
体力有り余ってんど~~!の世界ですよね(^^;

出しっぱなしにするのが悪いんですよね…はい。。。解っております(^^;
ついつい置いておくと、すかさず乗る!
乗って「これはここでいいわ!」って顔をされてしまいます(笑)

ほんなあほな様

こんにちは~^^

ほぉ~♪
あれは降りたのかぁ~(笑)
かーさんはまた、頭と足が喧嘩してて「お前あっちへ行け!」ってドツキアイでもやった
挙句喧嘩別れしたのかと思ったわwww
頭にしたら、すんごい足の裏切り行為!

八朔の場合、頭の中身がちょい薄ですので、その軽さが幸いして頭からズデンとは行かない
んだろうなぁ…( *´艸`)

もこ様

こんにちは~^^

。。。。(@@;
そ、そうだったのか!
あれは八朔が己の身を持って、かーさんにネタを提供してくれたのか!
何と言う美しい犠牲の精神!
。。。。な訳ねぇ~べなぁ~(笑)

nobi8n様

こんにちは~^^

そ~~なんです!
八朔は、八朔のくせにイジケるのです!(笑)
ひたすらひたすらイジケて拗ねるのですが…
そこはコケコッコ頭の八朔君!
暫くすると、「かーさんボクを慰めるといいです!」とやって来ます(笑)

それを見ている時の小夏の表情がまたいい!
猫なのに溜息をつく(爆)
全く飽きさせる事のない兄妹です~♪

おまゆ様

こんにちは~^^

あれ?しろくま氏でも落ちますか?(^^;
何だか泰然としてるイメージなので、八朔の様なお間抜けはしない気がしていました(笑)
でも…やっぱりそこが猫様なんですよね(*^^)v

うちの場合、白黒毛布が茶色の純毛毛布に変化しつつありますが…
おまゆさん家は、白黒毛布が真っ白毛布になる?(笑)
あれって…洗って落ちるんだろうか…(^^;

もう1.5㎏も落ちたの!(@@;
すげぇ~!流石筋肉痛の女王!(笑)
まだ新陳代謝がいいんだろうなぁ~♪
では…スリムビュティーおまゆ殿とのデートを楽しみにしておりますぞ!

じんのすけ様

こんにちは~^^

♪~リリーマルレーン~♪

かーさん普通の猫でええどーーー(^^;
ドキッとするもん…

ちなみに…かーさん的本日の一言

「煩くねぇかーさんは ただの豚だ」(ノД`)・゜・。

あの映画が公開されていた頃、子供達と海水浴に行っててね。。。
その時に、かーさんオレンジ色の水着を着ていたのですが、それをみた我が息子がボソッと
「オレンジの豚」とぬかしおりました!
勿論とっ捕まえて「浦島太郎の刑」に処しましたとも!
(息子が亀、かーさん浦島太郎で湾内を泳がせた 笑)

なお丸様

こんにちは~^^

な、なお丸さんって…
「言葉責め」がお得意なS様だったんですね。。。。(笑)

ちょっとウズウズした(≧▽≦)
今度やってみよ~かなぁ~♪

八朔君・・・
キミは期待を裏切らない男なのよね~( ̄m ̄*)
落ちたんじゃなくて降りたのよ!
きっとそうだわ♪
・・・ってことにしといてあげる~


振袖ならいくらでも着ちゃうわよ~
だって二十歳だモ~ン!(`∀´*)ウシャシャ♪

ニャーヨ様

こんばんは~^^

降りるってのは、何ですかぃ?
足がズゴゴゴーと滑って、ステップでオチリをゴンゴンって打ちながら
華麗にビックリ眼でアワアワするんですな?( *´艸`)

振袖。。。。着た覚えもないのに…二の腕の内側にくっついてる…(--;
嗚呼!せめて訪問着になりたい(T_T)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: