頓挫した夢と意地悪なお誘い

CIMG0952.jpg
八朔の代わりに鎮座する「黒ちゃん」…はっちゃ~ん入ろうよぉ~~



色々な方のブログへお邪魔する様になって、とっても憧れていたものの一つに「首輪」があります。
もっふりな毛の間に見え隠れする首輪が、何とも可愛らしくて…
鈴を付けたり、お名前の入ったタグを付けたり、と皆さん工夫していらっしゃいますよね。
万が一のときには迷子札にもなって、実際その迷子札でお家に帰れた子もいるそうですし…

…が、しかし…うちのやんちゃ坊主は、その手のものを一切受け付けてはくれません(・・;)
以前、試しに…と、かーさんのシュシュを首につけたら、7代前からの宿敵と戦ってるが如く暴れまくりました。
あ。。。こりゃダメだ。。。
かーさんは、その時から八朔に可愛い首輪などと言う、恐ろしく魅惑的な夢を諦めたのです。
CIMG0250.jpg
こ、これは何ですか…ボク動けません…←シュシュを首に付けてみたら固まった後、大暴れ(・・;)

ブラッシングや爪切、耳掃除も比較的大人しくやらせてくれる八朔(時々反抗しますが…かーさんが勝つ!)
お風呂だって、何となく大人しかった(驚いて固まっていた…とも言う)
なのに、首輪を含め、体に何かを纏わせるのはゴメンだそうです(・・;)
ここは、仕方が無いので、かーさんが折れるしかありませんよね。
CIMG0947.jpg
断固拒否しますです!←わ、解ったよぉ…^^;諦めます(涙)


冬毛になってきて、八朔のお腹回りの毛がモフモフになってきました。
元々背中側よりも、お腹の方が毛が長いような気がしていましたが、ここに来てその差は歴然です。
しかも、真ん中に向かって生えているので、まるで山脈ができているかの様(笑)
何とそそるのでしょう!
…と、かーさんが顔を埋めては…蹴られています^^;
CIMG0970.jpg
八朔山脈中央腹毛帯~♪

そのくせブラッシングなどの際には、自らお腹を向けて「ここもーー!」ってせがむんですから…(--;
これは、美味しい物を見せておいて食べさせないのと同じではないか!
八朔の…イヂワル…(涙)

猫の腹毛クッションとか…販売してたら欲しいかも…(笑)

CIMG0967.jpg
大切な毛を守るです!…かーさんにもしゃもしゃってされるです~~




こそっとランキングに参加しています。よろしければ応援して下さいませ…

スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
シュシュをつけた八朔ちゃん、可愛いです!!
パステルな色も似合っているのに・・残念ですね。
でも、付けていない八朔ちゃんもう~~んと可愛いので
心配ご無用ですね!!

お腹に顔を埋めて蹴られる・・
よくわかります!!
子供たちが蹴られて顔に掻き傷をつけたり
するので、”ダメでしょ”と子供を叱るのですが
誰もいない時に、こっそり同じことをしています・・
内緒ですけれど(笑)
猫ちゃんのお腹の誘惑に
毎日負けていますよ!!

Re: タイトルなし

シャシャシャ様

こんにちは~^^

ね!可愛いですよねぇ(親バカモード)
名前に由来して、オレンジ色の同色系かグリーン系が絶対に似合うと思っていたのですが…
夢は儚く散りました^^;

マロンちゃんのお腹だと、さぞかしモフりがいがあるでしょうね(笑)
お子様達の気持ち、首が千切れるほど頷けます!
お母さん特権をいかして、内緒な楽しみとは、なかなか素敵です♪
そのうちにバレて「お母さんだけズルイ~~~」って事になりそうな予感もしますが…(笑)

八朔ちゃんシュシュとっても似合ってるのに残念ね^^;
家の子たちもお洋服とか着せると動けなくなっちゃうのよ
セーターとか編み甲斐がなくてやんなっちゃう
まあ、それぞれに高級毛皮着てるからね^^

Re: タイトルなし

アビmama様
こんにちは~^^

> まあ、それぞれに高級毛皮着てるからね^^

なるほど(笑)
天然純正高級毛皮ですよね~^^
着替えが出来ないのが唯一の欠点…?
洗い替えがない(笑)
出来るだけ汚さないように使用して欲しいものですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり、腹毛は猫の最強アイテムですよね~(^o^)♪
猫の腹毛クッション、私も欲しいです・笑。。

Re: タイトルなし

なお丸様
こんばんは~^^
コメント有難うございます♪

> やっぱり、腹毛は猫の最強アイテムですよね~(^o^)♪
> 猫の腹毛クッション、私も欲しいです・笑。。

絶対に売れますよね(笑)
「顔を埋めても蹴られない猫の腹毛クッション」
マニア向けに「特盛モフモフおじゃるタイプ」とか、「程よい量でも心地よいまめちゃんタイプ」とか(笑)
あ、忘れちゃいけない「普通では満足できな貴方に送るスペシャルバージョン 宇宙人タイプ」(抱き枕にもなる長さです)・・ってか(笑)

ぜーんぜん関係ありませんが
このぬいぐるみ、ボンちゃんとおそろいですよ~
よく投げ飛ばされてます
八朔ちゃんは投げ飛ばしたりしないのかしら??

八朔かーさん、こんにちは。

爪切りもブラッシングも大丈夫なのに…首輪は嫌なのですね。
固まっちゃったなんて…首に違和感があるのがイヤなのかなあ?
そういえば、我が家のあーく氏も最初は嫌がりましたね。
首輪をしようとすると、がじがじ噛まれました。
最近、慣れたようです。(○ゝω・)

シャシャシャ様

こんばんは~^_^

夜行性の権現、八朔は只今、目が爛々…
あんまり暴れすぎて、今かーさんに叱られました(笑)
でも、しっかり目は見開いて、受信体制は万全ですよ~(^-^)

かーさんの関西人の血が騒いだ、困った記事に優しい言葉を
有り難うです(*^_^*)
シャシャシャさんは、いつも優しい言葉を紡ぎますね。
揺るがない強さが持てたからなのかな(^-^)

かーさんは、もう頭がガチガチに固まってしまっておりますので、
時折ふんわりを味わいたくなって、貴女の元を訪れます(^-^)
コメントを書かせて貰っているうちに、ささくれ気味だった気持ちが
す~っと治まってくるような気がするんですよ。

マロンちゃんのまん丸瞳に力が宿る様に、優しい言葉にも力が宿るのかも
しれませんね

Re: タイトルなし

nobi8n様
こんばんは~^^

> 爪切りもブラッシングも大丈夫なのに…首輪は嫌なのですね。
> 固まっちゃったなんて…首に違和感があるのがイヤなのかなあ?

違和感…なのでしょうねぇ…^^;
借りてきた猫状態ってああ言う事を言うんですね、きっと。
まるで銅像になってました^^;

> そういえば、我が家のあーく氏も最初は嫌がりましたね。
> 首輪をしようとすると、がじがじ噛まれました。
> 最近、慣れたようです。(○ゝω・)

諦めずに試していれば、そのうちに慣れてくれるものなのでしょうか^^;
機会があれば、もう一度くらいはチャレンジしてみようかなぁ…(諦めの悪いやつ)笑
万が一成功したらお知らせしますので、「クーポン」で買ったおしゃけで乾杯しましょ~ね~~♪(笑)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: