赤と茶色の招き猫



CIMG12005.jpg
「アナタがボクの師匠ですか?」 早速チェックマン八朔登場



先日「我が家の猫様は金運は招かない」と書かせて頂きましたが…


それでは、と言う訳ではないのでしょうが、大好きな友人カップルさんから可愛い招き猫さんが届きました♪
両手をしっかりあげて、いかにも「招いて」くれそうな赤い猫さん。
福々しいお顔と「福」の文字に、思わず手を合わせてしまいそうです(笑)


これはいけるかも!
と、かーさん早速、八朔に弟子入りを指示!
しっかり招き方を習ってね~♪


で…フガフガしている八朔を横目に、同封されていたカタログを読み進めていると…


「赤い招き猫さんは健康を招きます」


。。。。いやいや…そりゃ健康は一番大切ですよ?
とっても大切ですよ?
元気でさえいれば、何だってできますよ?
。。。うん。。。そりゃそうだ。。。。(ノД`)・゜・。


おぉ~~い!金運はどうしたぁ~~~!


これはあれですね。。。
健康でしっかり稼いでくれと言う、お心なのね。。(笑)


CIMG11991.jpg
「勿論当然入ります!小さくても入ります!」 何故かドヤ顔の八朔。



贈り物が届く=箱が来る!


これまた当然の様に、何より先に猫様が入ります。
小さくてもお構いなし!
とにかく「箱には入る」と言うのが猫界のセオリーなのです。


何時もなら遅れを取る八朔が、今回は一番乗りを果たしました!
。。。珍しい。。。(笑)
何故かと申しますと、緩衝材のプチプチに喜んだかーさんが、盛んにプチンプチンと遊んでおりまして、その音に驚いた小夏が逃げ出してしまったからなのです(^^;


小夏がその場を離れた事で訪れた、八朔の初乗り。
こりゃドヤ顔になるはずです(笑)
もしかして…これが初めてじゃない?八朔君。


一方小夏は、いつもの「こなちゅ行きまぁ~す!」」が出来なくて、ちょっとイジケておりました(笑)


そして始まる八朔の破壊工作(^^;
ガジガジペッペッ!


お~ぉ~相変わらず派手にやりますなぁ…


余りにも必死にやっているものですから、ついつい悪戯心が疼くかーさん♪
ちょっと被って頂きました(笑)


CIMG12002_edited.jpg
「事態が呑み込めていない八朔と、少し離れて見守る小夏 笑」 小夏…呆れてます(^^;



そして、暫くして何となく変だなぁ~と気付いたらしい八朔(笑)
それでも逃げない所が八朔君です。



CIMG12003.jpg
「かーさんに遊ばれました!」 鼻くちょつけて憮然(笑)



ついでにバラしてみる!



CIMG11995.jpg



八朔のハミケツ(笑)
君…入れてないから!
はみ出してるから~~!


と、日曜の午後に響き渡る笑い声。。。


我が家の茶トラっ子達は、確かに金運は招かないかもしれません。
でも、何よりも幸せな笑顔と、心の贅沢をもたらしてくれる様です♪


この子達が来てくれてから、笑い声が上がらなかった日は一日もありません。
どんなに凹んでいても、イラついていても、茶トラーズを見ていると自然に笑みが零れます。
それはきっと…これからもずっと続いて行くはず…


茶トラーズは「幸せの招き猫」さんです。


それに…今回「健康の招き猫」さんもやって来てくれましたしね~(*^^*)
これで金運があれば完璧なんだけどなぁ~(^^;



おまけの一枚!
昨日の記事を読んだとーさんが、こんなのを作ってくれました(笑)
願いは、タケノコの様にスクスク育て!って事で♪


八朔小夏春の味
「八朔…頭からゼンマイとワラビ生やしてるし(^^;」







いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり健康が一番!
自分の健康は家族みんなの幸せですものね
嬉しい贈り物ですね

八朔君 プチプチのレインコートがかわいいwww
キョトンとした顔がまた最高だわ!
実はなんでも着れちゃうスーパーモデルなんじゃ~~~!

わらびもかぶれちゃうし( *´艸`)
なかなか居ないよぉ わらびの似合う猫さんww

金運は忘れた頃にやってくるorz

八朔かあさん今晩は
そういえば、去年、御伊勢さんに行った時、茶トラの招き猫を買ったんですが、"しあわせ こいこいやってこい"って書いてます。茶トラの招き猫は幸せ担当みたいですね。金運は右手、客は左手という説があります。
茶太郎も子猫の時手足が大きかったのと茶トラだったので、大きくなると言われましたが、あまり大きくなってません。日本猫って二種類あって、大きくなる茶トラって、八朔君や茶太郎みたいじゃなくって、丸顔で胴体が太くって、手足の短いタイプなんですかね。

(* ̄m ̄)ウフッ 八朔ちゃんたけのこさん見たら前のお話ぶっとんじゃったにゃあ!
蕨さんまではえてて春満載なのにゃあ!
八朔とーさんおにいちゃん^^b
招き猫さん正面からも見たいにゃあ!
今度よろしくお願いしまぁす!

ほほう、健康を招くのね〜
すごい感心して読んでいたのにさー
タケノコ!
( ̄□ ̄;)!!タケノコに猫が生えて
猫からワラビとゼンマイが〜〜〜〜
もう、だめ・・・・・・笑いすぎておなかいたいorz

笑顔が一番♪
家族が笑顔でいられたら それだけで幸せですよね♪
心から笑う笑顔は 福を運んでくれる♪
八朔ちゃんのハミケツが 幸せを物語ってるもんね~(* ̄m ̄)
それにしても 何をされても大人しいな~八朔ちゃん!
「健康でしっかり稼いで」
私もしっぽ族のために 頑張って働かねばーっヾ(o゚x゚o)ノ

ちゃっぷだぺ~へのお祝いの言葉 ありがとうございました(*´∀`*)

『金運』ですか…

わかりました。
『金運』おくりましょう!
ただし!
『運』を送るだけなので、
それを掴めるかどうかは保証しません。
がっちり自分の手で掴んでください。

ところで、
私の『金運』さんはまだ来ないのかしら?

金運、私も欲しいです!
でも幸運は猫飼いさんのお宅はそれぞれ笑顔や明るい空気があって、すでにもたらされているのかもしれませんね!

ハミケツに、プチプチマント?、たけのこに、ワラビとゼンマイが生えた八朔くん!!
面白すぎて、おかげさまで今日も笑顔でいい気分!
幸運いただきました(*^^)v

健康で幸せならバリバリ働けるし~、、、ってやっぱり金運は自力かな・笑???
八朔君、「その箱小さくないかい?」って思ってたら、案の定はみ出てたのね~~~~(>▽<)。。

ぽち様

こんにちは~(^-^)

そうだよね~
いくらお金持ちになっても健康じゃなきゃですね!
反対に言えば、貧乏でも元気でさえいれば何とかなる?w
って事はだ……
貧乏で不健康にだけはならん様にせねば(^^;;

八朔はさ、ぼぉ~~っとしてるからw
かーさんに遊ばれても時々気付いてなかったりするのよ(^^;;
これはこれでちょっと心配だったりして。。。。(-。-;

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~(^-^)

ホンマかっ?ホンマに来るのかーーっ(((o(*゚▽゚*)o)))
忘れて来るなら、かーさん今日から健忘症になる!

八朔くんのどや顔、素敵ね〜♪

箱と言えば猫、それはもう条件反射のように入るのが暗黙のルールなのでしょう。
・・・そういえば うちもあまり金運は招かれないなぁ〜(笑)
でもまぁ確かに それ以上の「笑顔」と「癒し」という福をたっぷり頂いてますけれどね♪
それだけでもう十分幸せですねぇ本当に。

とーさんの愛情たっぷり たけのこきょうだい、可愛くて食べれないよ〜(≧▽≦;)

IWA様

こんにちは~(^-^)

確か…某国営放送の歌の時間では、左手にゃんこは友達を呼ぶ♪
右手にゃんこは幸せを呼ぶ~♪だったっけな(笑)
お〜いで♪お~いで♪こっちこっちこっちニャンニャン♪
実はこれ…最初の孫君とよく歌ってました(*^^*)

八朔には両手両足をあげてもらおうかと思ってますよん♪

猫さんってどれくらいまで成長するのでしょうね?
八朔は2歳ですが、何だかまだ大きくなりそうな気がします(^^;;

Gavi様

こんにちは~(^-^)

春のキャンプで「うわぁ~い(((o(*゚▽゚*)o)))」しちゃうGaviちゃんでも、流石に
頭からワラビは生やさないよねぇ(^^;;
八朔は頭の中に、いっつもお花畑が満開な子だから、ニョキニョキとワラビまで
生えてきちゃったみたいだよ(≧∇≦)

言われて気付いた(^^;;
せっかくの赤い招き猫さんのお顔がちゃんと写ってない。。。
了解です!
今日の記事で可愛いお顔も見て頂きますね~♪

つきみぃ様

こんにちは~(^-^)

どこに出しても恥ずかしい立派な変態さんは、とうとう頭からガブっと
八朔を食べてしまおうと画策した……んじゃないよぉ~(^^;;
とーさんが遊び出すとこうなってしまうのだww
え?とーさんも…か?って?
勿論!360度どっから見ても変態さんです(≧∇≦)

nekobell様

こんにちは~(^-^)

八朔は…実は気付いてない事が多し…(^^;;
暫らくしてから「あれ?なんか変?」って感じです(笑)
どこまで大らかやねん!の世界ですが…時々これでいいんだろうか
と心配になるし(-。-;
小夏だと、かーさんがニマッとしただけで察知して逃げ出すんです
けどねぇ~(笑)

今日はお空までスッキリ爽やかで、ご家族のおめでとうを祝ってくれ
たみたいですね(*^^*)
素敵な何もない一日…万歳~~♪

そうですよ。左手は「人を招く」、右手は「金運」といわれるから、
両手をあげている招き猫は両方ゲットできるみたいです♪
しかも赤いパンツはいてたら、健康運もゲット!!
これで八朔家はトリプルラッキー(^O^)
今年もいいこと、ありそうですね。

こんなタケノコ売ってたら、絶対に買います買います!!
それにしてもとーさんって‥‥楽しい方ですね♪
きっとニヤニヤ笑いながらPCに向かってたんだろうな(^^)

じんのすけ様

こんにちは~(^-^)

くれくれ!「運」くれぇ~~(≧∇≦)
せめて期待感だけでもくれくれ~です(笑)

じんのすけさんちの金運さんは、さっき冥王星の辺りで
「惑星に復活させろーー!」って言うデモに参加してたよ~♪
そのちょっと前には、土星の輪っかのゴミを取り去るボランティア
してた様な…(笑)
ちなみに。。。我が家の金運さんは、イスカンダルへ行ったそうです(T ^ T)

おまゆ様

こんにちは~(^-^)

贅沢は申しません!
せめて猫様達に毎日心配なくウマウマさせてあげられて、ついでにでいいから
かーさんにも美味いもののお零れがあって…
安心して暮らしていけるだけの金運よ来てくれ!(≧∇≦)

幸せはもう茶トラーズなしには語れません(*^^*)
頭からワラビやゼンマイを生やしてるヤツですが、だからこそ愛しくて堪らん!

なお丸様

こんにちは~(^-^)

そうだよね~♪
まずは健康!
かーさんの年になると尚更そう思います(^^;;

はみケツです!
どう考えても入りきらない箱でも無理やり入ってみます!
。。。結果笑わせて頂きましたww

まき田様

こんにちは~(^-^)

そうなのです!
小さかろうが狭そうだろうが、箱があれば取り敢えず入るのは
猫さんにとって使命らしいです(笑)
。。。たとえオケチュがハミ出していようとも(≧∇≦)

金運をあげるから、猫を手離しなさいって言われたら…
金運さんにバイバイって言うしかないな…(^^;;
って言うくらい、我が家に茶トラーズは必要です!
って貧乏人心の叫びでしたぁ~(笑)

おばんです様

こんにちは~(^-^)

トリプルなのね~(((o(*゚▽゚*)o)))
だったら、ちっとも痩せなくても、ホッペと顎がタルタルでも、目の下に
クマさんが2匹居ても、文句言いませんよ~(爆)
以前、赤いおパンツをプレゼントして頂きました。。。あの有名な巣鴨のヤツ(笑)
まだ履いたことはありませんでしたが…今度勇気を出して履いてみようかな~♪

とーさんが画像で遊んでいる時は、いつも唇を尖らせて眉間に皺を寄せてますよ~(≧∇≦)
で、出来上がるとちょっとドヤ顔を致します(笑)

招きネコさんの顔が見たいぞ~♪
招きネコさんて色によって招くモノが違うの?
知りませんでした!
八朔君・・・ プチプチを着せたら日本一だわ!(たぶんね)


とーさん、遊び過ぎー!(*≧m≦)bグッジョブ!

ニャーヨ様

こんばんは~^^

すまんすまん(^^;
言われて気付いた招き猫さんのお顔…さっきアップしたぞーー(って一日遅れぢゃん(^^;)

テケトーに真ん中に穴をあけて、頭からかぶせてんのに…八朔よく事態を飲み込めてない(笑)
「へ?なんかした?」って。。。
コヤツ猫としてどう?(^^;
横で小夏が複雑そうな顔で見ていましたわ(笑)

とーさんは真面目なんです(笑)
真面目に真剣に遊んでます~♪
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: