嗚呼 女神様!



CIMG12085.jpg
「我が家の女神様 笑」



突然ですが…我が家のとーさんは腰痛持ちです!


仕事柄ずっとデスクワークな事もあってか、慢性的に腰が痛むと言います。
それ故、最近では寝る前のストレッチを精力的にこなす様にもなりました。


椎間板ヘルニアなどの外的手術を必要とする様な痛みではなく、要は「腰が張る」のだそう…
だったら、やるっきゃないでしょ!
ストレッチで筋を伸ばし、あとは腹筋背筋を鍛えるべし!


こう見えて(?)、とーさんかーさんは驚異の筋力の柔らかさを持っております。
二人とも前屈は未だに手首までベッタリ!
かーさんは、180度開脚もお手の物だったりして~♪


今まで培ってきた筋力と、その柔らかさで何とか誤魔化してきた体も、流石に寄る年波には勝てず。。。
この所、衰えて来た筋肉が支えきれなくなって痛み出す個所があちらこちらに出て参りました。
それもあっての、基礎筋力の強化でお散歩も続けていたりする訳です。


この所、お風呂から上がって休む前には、二人揃ってのストレッチ(笑)


部屋の中には、とーさんとかーさんが出す腹式呼吸の吐き出す音「ぷしゅ~~っ!」だけが響くと言う、何とも奇妙な空間が広がります。
それぞれが痛む場所や鍛えたい場所に沿って、黙々と。。。ただ黙々と。。。(^^;


CIMG12102.jpg
「とーさんとかーさん…何やってんのかしら…」 ストレッチに励む二人の側で迷惑そうな小夏様。


こう言った時、八朔は、ほぼかーさんの側に座っています。
ベッドに腰掛けて上半身を伸ばしていると、何故か真横にピットリくっ付いて、まるでサボるのを監視する鬼コーチ(^^;


これが足首や膝の運動に変わると、何故か自主的に「ウエイト」になってくれる。。。(T_T)
膝の上ならまだしも!
足首に乗られたら、5キロオーバーのウエイトです!


。。。お願い、はっちゃん。。。勘弁してくれ。。。


あっちで腰を伸ばすストレッチに励む、とーさんの上に乗ってあげて欲しい!
きっと、とーさん泣いて喜ぶと思うぞ~!


と、かーさんが愚にもつかぬ話を八朔にしている頃…


とーさんは女神様を拝んでおりました!


しかも、五体投地で(笑)



CIMG12098_edited.jpg




嗚呼…豊穣の女神イシュタルよ!
どうか我の腰痛を癒したまえ!




…と、言ったかどうかは知りません(笑)


まぁ、元々女神様と言うお方は、気紛れなのが通常かと思われます。
何時願いが叶えて頂けるやも解らず…
とーさんの腰は痛むまま(^^;


その後、寝る前の全身マッサージ60分コースを、かーさんが承る事に致しました。
終える頃には、かーさん汗だく(--;


全身を揉み解されてヘロヘロキャンディーになっているとーさんには伝えておきました。


「お疲れ様でしたぁ~!全身60分コースでおまけして8000円!」


CIMG12103.jpg
「あら…アタシならモンペチ10缶で許してあげたのになぁ~♪」ぐふふの小夏様


とーさんと、かーさん、ちょっとお出掛け予定です♪
すみませんがお疲れモードになるであろうと予想されますので、コメント欄は引き続きクローズさせて頂こうと思います(^^;
ごめんなさいですm(__)m







いつも応援有難うございます♪


スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: