まだ使います!



CIMG12313.jpg
「朝のお勤め中茶トラーズ。連休中は何かとお外が騒がしくて目が離せないそうです(ちなみに…すぐ外でゴルフのスイングしている方有り笑)」


連休の幕開けは、とてもピーカンなお天気から始まった関東地方。
そして半ばは不安定……
それでも流石に、色々と暑くなって参りました。


なので……
やっとこさ、コタツ布団を撤去する事に!
あぁお名残り惜しや~~かーさんのコタツムリ~(笑)


流石の潜りっ子小夏も、もうコタツには入らなくなりました。
今シーズンも大変お世話になりました!
と、カバーを引っぺがして、コタツ布団も丸洗い~♪


まだラグはそのままですので、大して変わっちゃいませんが、それでもちょっとだけスッキリです!


さて…次は。。。。っと…
と、思い先日から出しっ放しで茶トラーズのベッド化している毛布を何とかしようと思ったのですが。。。



CIMG12315.jpg
「小夏ロールが…(^^;」



何と!小夏様が何かを察知したのか、潜られてしまいました(^^;


ホリホリ、グイグイ。。。
相変わらず上手に潜られます事(笑)


窓際に置かれたこの毛布…どうやら茶トラーズにはとても使い勝手が良いようです。
上に寝そべり日光浴もよし。
真ん中に挟まって潜り込むもよし。
見張り台から飛び降りる際にも、丁度クッションにもなりそうです。


そんなこんなで、ずっと置きっぱなしでしたが、流石にもう暑いだろう~から片付けるかとチラッと脳裏に浮かべたら、これです(^^;
小夏が、所有権をアピール!


「まだ使います!片付け反対!」


まぁ…いいんですけどね(^^;
お使いになるなら、今暫くはそのままにさせて頂きます。



CIMG12322.jpg
「まだ使いますよ!」の小夏さん。



こうして、また「猫さんのご要望につき」置きっぱなしにするブツが増えてしまいました。
小夏様…できれば5月にはお片付けさせて頂きたいと思っておりますので、よろしくご検討下さいませ(^^;


あと……この連休中には是非ともご兄妹揃っての「湯あみ」なども如何でしょうか~♪


お洒落なニャンコさんは、そろそろ夏モードにお着替えですもんね(笑)
かーさんの気力と体力が充実した暖かい日に、決行予定にしておきます。
お覚悟召されよ♪



本日最後の一枚は…
偶然に撮れたものなのですが、何だかソフトフォーカス(笑)
お籠り中の小夏が、とっても女優チックに見えませんか?


CIMG12317.jpg

ちょっとした愚痴コーナー(笑)
今朝8時半ジャスト!
草刈機の爆音が響きました。
目の前にちょっとした空き地の芝を、何故か草刈機で刈っておられる(--;
えっとぉ…連休中の休日の朝8時半って……これセーフの時間?
田園地帯ならともかく、住宅街のど真ん中でセーフ?
かーさん的には、できれば後せめて30分遅らせて欲しかったなぁ。。。
何が凄いって、草刈機のボボボボボーー!と言うエンジン音が鳴った瞬間、近所中のワンちゃんが
一斉に遠吠えを始めた事(^^;
ん~~~気持ちは解る(笑)
が。。。素敵に賑やかな朝になっちまったわ。。。








いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: