猫の開き始めました♪



CIMG12409.jpg
「そろそろシーズンです!猫様が開き始めました~♪」 八朔は安定の開き


先日までは、八朔はともかく…小夏はまだまだ「籠りたい」でした。
が……いよいよ今年もこのシーズンが始まった様です。


5月の声を聞くや否やの「小夏の開き」始めました♪


それでも、八朔と違って、何もない所でパッカンはできません。
そこは女の子ですので……こっそりパッカリです(笑)


こっそりなのに大胆です!


CIMG12413.jpg
「後ろ足のキュムッ!と、挟んだ尻尾が拘りのポイントです!」


こう言った猫さんの姿を見ると、いよいよ夏が近づいてくるんだな~って感じます。
寒い間、ギュッと丸まっていた体が、どこまで伸びるの~~~の世界。
モフ毛の下には、ジャバラが仕込まれているのでしょうか(笑)


暑がりで「中の人」がオッサンな八朔は、とっても安定したパッカン寝がお得意です。
何時でも何処でも開けます!
でも、小夏は昨年あまりパッカシとは開かなかった様に記憶しているのですが……
今年は早くもこれ(^^;


これも、すっかり我が家の子になった印なのでしょうか。


小夏様、傍若無人に伸び~開きです(笑)


CIMG12419.jpg
「大切な所は隠します! 笑」


今年のGWは、更新は続けるものの思い切ってコメント欄はクローズしたままにさせて頂いております。
その分、とーさんとゆっくりお散歩したり、茶トラーズとのんびり過ごしたりする時間を持ちました。


頂戴するコメントは、いつも本当に嬉しく有難く、何よりもの励みになっています。
それにお返事を書かせて頂く事も、相変わらずかーさんの趣味です(笑)
ですが、それに多くの時間を費やしているのも、また事実。


ブログを開設した頃……
まだ知り合いとて一人もなく、勿論ご訪問下さる方もほんの僅か。
足跡が残るFC2からのご訪問は、とても有難くすぐさま飛んで行ってお邪魔していました。


かーさん、忘れられないのです。
コメントを頂戴し始めた頃の、あのドキドキやワクワクや嬉しくて堪らなかった気持ち。
カウンターの数字が回り、ご訪問の足跡を拝見した時の胸の高鳴り。。。


だからこそ、時間の許す限り足跡は追わせて頂いて来ました。
自分が嬉しかったり有難かったりした気持ちを持ち続けていたいと思いつつ…



ただ、それが自分の時間配分を苦しくする元にもなってしまいました。
数百に及ぶ足跡は、決して全てを回りきれる事もないのに…です。


もうずっと…かーさんは新しく自らがどこかのブログへお邪魔する事はなくなっていました。
更新記録を拝見して、何だか楽しそう~ってお邪魔する事。。。
そんな余裕がなくなっていたのです。


ここ数日、お馴染みの仲良くさせて頂いているブロガーさんへのコメントを少し控えさせて頂き、久々にじっくりとランキングの更新記録から初めてお邪魔する場所へと足を運んでみました。
ちょっとだけ…ブログを始めた頃の1年9か月前を思い出していました。
どんな方が書いてらしゃるんだろう。。。
この猫さんはどんな子?



あぁ…そうだったなぁ……
以前はよくこうして色々なブログを覗かせて頂いていたっけ。
ふとお邪魔した場所がとても心地よくて、通って通って通いぬいて、「すみません!リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか!」
って、申し込ませて頂いたっけなぁ……


いつからだろう。。。
そんな当たり前をする余裕すらなくしてしまったのは…


CIMG12408.jpg
「八朔が足枕に使っているのは、勿論とーさんの枕です!」


変わらぬ応援をして頂ける事…
変わらぬお付き合いを続けて下さる事…
どれ程言葉を重ねても足りない程感謝の気持ちで一杯です!


その気持ちは、八朔と小夏の日々を丁寧に綴って行く事で表していければ…と思っています。


かーさんの気持ちに余裕があると、茶トラーズの寛ぎ方が明らかに違ったりします。
小夏の開きも、そんな事も関係するのかもしれませんね。



これからも、また時々は自分の原点へ立ち戻る為の時間や、ふら~っとネット内のお散歩に出掛ける時間を頂く事があるかと思いますが、どうぞその時は


「迷子にならんと帰っておいでや~♪」


って見守って頂けると嬉しく存じまするm(__)m



CIMG12411.jpg
「小夏様…笑寝パッカン♪」







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: