よし!我慢!



CIMG12407.jpg
「もにょ~ん♪元祖八朔饅頭。。。色々トッピング付き」


一気に初夏の様な気候になりましたね!
少し体を動かすだけで、しっかり汗ばむ陽気です。
掃除の際、首にタオルが必須アイテムの季節がやって参りました(笑)


暑がり八朔は、勿論部屋のあちらこちらでパッカン万歳寝。
慎ましやかな令嬢だったはずの小夏でさえ、日毎開き方が大胆になって参りました。


それなのに…それなのに…
何時もならもう、とうに片付けてしまうであろう冬のモフモフ布団が片付けられない(--;
小夏様が特別にご愛顧される為、「仕舞っていい?」とは言い出せず。。。


今日も今日とて、お日様に当て、掃除機で埃を吸い取り、フカフカにしあげて…
しっかり使い易いように畳んで置くと言う下僕っぷり(^^;


この幸せそうな顔を見られるなら、少々(多々)暑かろうが邪魔だろうが我慢できてしまいます!



CIMG12428.jpg
「んふっ♪悪くないわね~」 小夏様特別仕様ベッド(^^;


我慢。。。と言えば!
とーさんと、かーさん、とても我慢しております!
やっと一週間が経過致しましたので、ここで発表してしまいます。



   禁煙してます!


うひゃっ♪言っちゃったぜ(≧▽≦)
これで中途半端には挫折できないよねぇ~(笑)


今までも何度か一緒に禁煙しようか…と言うお話しにはなっていたのです。
(煙草の値上げがある度にとも言う  笑)
でも、これがなかなかどうして。。。。
解っちゃいるけど止められないの世界。


きっと切っ掛けなんて何でも良かったのです。


今回踏み切れた理由は後付すれば幾つも有ります。
でも、かーさんが「あ…我慢できるな」と思えたのは、やっぱり茶トラーズの事でした。


PCの前に座って作業を始めると、どうしても煙草に手が伸びてしまう…
そうすると、それまで膝で寝ていた八朔が、すっと降りて行くのです。
もしくは、かーさんから「はっちゃん煙草するから、あっちへ行っててくれる?ごめんね」と。


副流煙…猫にだって影響しますよね……




CIMG12426.jpg
「ご機嫌麗しい小夏」



正直まだ一週間ですので、キツイです(^^;
でも、解った事もあるんですよ。


煙草が欲しいと言うのは、勿論ニコチンを欲する事もあるでしょうが、実は「煙草を吸うシチュエーション」に慣れ親しんでしまっているんだって事。


例えば…食後のゆったりしたコーヒータイム。
例えば…PCの前で言葉を捻り出す作業中。


それは、その時にどうしても吸いたいと言うより、一種の流れの中の行動だったりします。
儀式とまでは言いませんが、その行動によってメリハリを付けていると言うか、切り替えの作業をしていた様です。


それが解ってからと言うもの、とーさんと顔を見合わせては「今欲しいよね?」って(笑)
で、二人揃って


「よし!我慢!」

と、声を揃えて笑いあっています。


それでも、どうしてもイライラしてしまいそうな時…
かーさんは、おもむろに八朔のお腹に顔を埋めてジタバタします(笑)


「はっちゃく~!腹吸わせろ~~~!」


モフ腹は、禁煙にも効果ありです!(*^^)v



CIMG12380.jpg
「はい、どうじょ~です♪」 きゅるるん八朔腹モフ準備完了♪







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: