覚悟なさいね茶トラーズ♪



CIMG12517.jpg
「5月になっても団子します♪」 左小夏 右八朔



終わってみればアッと言う間のGW。
皆様、存分に堪能されましたでしょうか。


お出掛けするもよし!
お家でまったり猫さんと愛を深めるもよし♪
それぞれの時間をお過ごしだった事と思います。


我が家は、仕事柄カレンダーとは縁遠い暮らしをしています(笑)
ですから、この時期も至って普通に過ごさせて頂きました。
一応、何となく予定していた「コタツを仕舞う事」と「茶トラーズの丸洗い」は完了!


後は……ニコチンの誘惑との戦いに明け暮れました(^^;
(一応禁煙継続中!頑張りまっす!)



CIMG12499.jpg
「半乾きの小夏が余りにも綺麗なので一枚♪」首回りのクルンクルンの毛が可愛い~(*^^*)


昨夜の事。
かーさんがウツラウツラしていると、小夏が何やら「ウニャウニャ」と言い出しました。
最近、小夏は本当によく「喋り」ます。


昨年、我が家にやって来てくれた頃の小夏は、とても無口な子でした。
勿論、先住の八朔が比類なきお喋り猫なので、それと比べるゆえの無口かもしれませんが(笑)
それにしても、小夏を我が家に託して下さるときに、masatosiさんが「この子はよく喋りますよ」と仰った言葉が、今になってやっと「なるほどぉ」になりました。


「撫でて下さい!」
「構って欲しいです」
「入れてください♪」



小夏は、当たり前に主張します。
小夏は、遠慮なく文句を言います。


そして…いつの間にか…
甘えっ子八朔のお株を奪いそうな勢いで、小夏はいつもかーさんの側に居る様になりました。


一年をかけて小夏はじっくり観察し、自分がどうするべきなのかを決めたのかもしれませんね。


「こなちゅ、いよいよ本領発揮だね」


とーさんの声が心なしか嬉しそうでした。。。



CIMG12388.jpg
「アタシもっと遊びたいの!」



デロデロの甘々一辺倒に思われていそうですが…
こう見えて、かーさん結構ちゃんと叱ります。


危険を伴うと思われる事については勿論容赦なく。
甘え要求がどこまで通じるかと試しているかの様な時にも叱ります。


勿論、手を出して叩くと言う事はありません。
茶トラーズはちゃんと声音の違いで「あ。。。今叱られた」って理解してくれています。


お互い心地よく安心して暮らして行く為には、互いに理解しなければならないルールはあると思います。
とーさんも、かーさんも茶トラーズの為にならどんな努力も惜しまないつもりです。
が…それでも茶トラーズだけの為に生きている訳でもないのですものね。


互いが心地いい…それを探して行く事もまた楽しいかも♪


八朔も小夏もね…案外ずるいんですよ(笑)
かーさんの顔色を伺いながら「ここまでならいいかな…?」って試してきます。
で、叱られると…


「あ。。。ダメだったぞ。。。」


って、兄妹揃って首を竦めます(笑)


かーさんまだまだ負けませんよ!
覚悟なさいね、茶トラーズ♪


CIMG12526.jpg








いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: