苦手です



CIMG12606.jpg
「ザ・香箱!」お見事です小夏さん♪


クニュンと曲げたお手々……
コンパクトに整えた体……


これぞ正しい「香箱」の組み方!


と、言わんばかりの小夏の姿です。
小夏を見ていると、ついつい「猫さんらしいよなぁ~」と言う言葉が口を吐いて出ます。


でも、ちょっと待て!
では、八朔が猫らしくないのか…と言うと決してそんな事はないのです。
だって、猫ですもん(笑)


そもそも「らしい」って……どうよ(^^;


何らかの型があって、それに添えば「らしく」て、そうじゃなければ「らしくない」?
んな馬鹿な~です。


CIMG12589.jpg
「香箱組んでなくても小夏は綺麗だよね~♪」←目一杯ダダ漏れフィルターが目詰まりしたままです(笑)


かーさんってば、小学校の頃の通信簿の連絡欄に毎度


「今少し女の子らしさが欲しい」

と、書かれた口です(笑)


どこに忘れて来たのでしょうねぇ…母親のお腹の中に置き忘れたのかしらん~♪
兎にも角にも、身の回りに無いのだけは確かな様です。


女の子らしくはないけど…かーさんはかーさんらしいぞ~(笑)
。。。と、開き直ってます(*^^)v
だいたいが、そろそろ性別を超越するお年頃でもありますしね(笑)


否が応でも肩に圧し掛かっていた色々なしがらみも、よっこらせ!と降ろしました。
後は、人様にご迷惑をかけなければ自由でよし!
程々に不義理をしつつ、のほほ~んと生きて行こうと思っております。


かーさんねちゃんと「NO」が言える人になりたいなぁと思うのです。
簡単な様で、案外難しいのよねぇ…これが。。。
一つの事柄に対してのみ「NO」と申し上げても、下手をすると全てを否定された様に感じられてしまいかねません。
ましてや、お相手側にあるのが善意のみだったりすると尚更厄介なのです(^^;


「こう言う理由で、かーさんはそれが苦手です」


でもそれは決してそれ以外の全てを否定する訳でも、嫌悪感を持っている訳でもありません。
むしろ、大切にしたいからこそ有耶無耶にせず、きちんと伝えたいのです。


反対に、かーさんがもしも踏み込みすぎてしまったら、どうぞ遠慮なく「No」と教えて下さいませ。
言い出せないまま、何となく居心地が悪くなってしまうのは出来れば避けたいです。


察してちゃんになってイジイジするくらいなら、真っ直ぐにお伝えする!
それが、「女の子らしくない」かーさんクオリティーです(笑)


CIMG12569.jpg
「意味不明ですが、妙にきゅるるん可愛い八朔♪」


そうそう…苦手と言えばですが……


ここ数か月、ブログのメールフォーム経由で色々なメールを頂戴する事が多くなって参りました。
まぁ、多くはご想像通りだったりもするのですが、中には「へっ?」と思う様なものも。。。


出版社からのメールで、献本致しますのでブログでご紹介下さい…などと言うものあったりして。


恐らくは沢山のブロガーさんに宛ててメールを送られたのでしょうが、一読しただけでは脳味噌の皺が少ないかーさんには意味が理解できませんでした(^^;
で、お問い合わせのお返事をしてみたのですが…
案の定と言うか、やっぱりと言うか無しの礫(笑)


相当拗らせた活字中毒のかーさんに献本とな?
でもって、それをブログで書けとな?
もし拝読した結果、どうしてもかーさんの好みではないと思った場合はどうすればいいのだ?
提灯記事を書けとでも?


解っちゃおります。
多くを期待なんぞされてはいないって事くらい。
でもねぇ…真剣に心から本が好きで読書が好きで堪らないヤツに、これはどうなんだろう…って思っちゃいました。
好きだからこそいい加減な事したくないよ~~


もう一つ!
アフィリエイトのお誘いもお腹一杯です!(--;
現時点で、一つも出して居ない事で、少しは解って頂けませんでしょうか。。。。


「苦手です!」


CIMG12604.jpg
「ぼへぇらぁ~八朔」


本日「かーさんの好き勝手デー」につきコメント欄はクローズさせて頂きますm(__)m






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: