毎日親馬鹿営業中♪



CIMG12635.jpg
「ベッドと同化した小夏ツチノコ」



朝、スペシャルハードごっちんで起こしてくれる八朔に


「ん。。。おはよーはっちゃく。今日も可愛いねぇ~♪」


と、本日まず一発目の可愛いねが出ます。
それから夜、眠りにつくまで一体何度の「可愛いねぇ♪」を言い続けているのやら(^^;
間違いなく両手の指では数えきれないと思われます。


臆面もなく、ダダ漏れするだけさせて、茶トラーズに伝え続ける「可愛いねぇ♪」
本猫達も、しっかり解っている様で、言われる度に


「うん♪可愛いんだよ」

ってな顔をしてくれます(笑)


それってまるで「創業以来継ぎ足し継ぎ足ししてきた秘伝のタレ」みたいなもんです!
声を掛ける度…
撫でる度…
味とコクが増す!(笑)


災害があれば真っ先に、その秘伝のタレを持ち出すって所までそっくりです~♪


CIMG12626.jpg
「同じ場所でも、八朔はのび~る♪」


何だか楽だなぁ~と思うのですよ。


恐らく今まで生きてきた中で、一番素直に真っ直ぐに愛情表現しまくっております。
毎日毎日、飽きる程言いまくって撫でまくっております。


しかもね、それを隠さずに済む(笑)
いや、むしろ堂々と世間様におっぴろげて見て頂いているのです。


「ほれほれ♪うちの茶トラっ子、可愛いべぇ~~(≧▽≦)」


などと言いつつ、変わり映えのしない写真を一杯アップし、愚にも付かない文字を並べ立て悦に入っております(笑)



かーさんね…八朔がやって来た当初、某巨大掲示板の「茶トラ」スレに画像を投稿した事があります。
そして、そこで「おぉ!可愛い!」と言うレスを沢山頂戴して、それこそ顔面破壊する程に二ヘラニヘラ致しました(^^;


初めての猫さん八朔が、あまりにも可愛くて愛しくて誰かに見て欲しくなってしまったんです。
何方かに一緒に可愛いって言って欲しかったんです!(笑)


その経験が、かーさんをこうしてブログの世界へと導いてくれたのかもしれません。


可愛いを共有したい!


うちの茶トラーズも勿論ですが、色々な所の猫さんやワンちゃんの可愛いを一緒に馬鹿っぷり丸出しでワイワイと褒めたいのです(笑)
どの飼い主さんの「ここ可愛いでしょ?」も、首がもげる程頷けます!
いや、むしろ「ここも可愛いです!」って追加したくなる。


ペットカテゴリーのブログの醍醐味はこれですよね♪



CIMG12631.jpg
「ペロリンチョ八朔」


始めた当初は、なるべく八朔がより可愛らしく見える様な写真が撮りたくて仕方がありませんでした。
これでもか!ってくらいの「可愛い~♪」をゲットしたかったのでしょうね(笑)


しかし…かーさん気が付いた!
かーさんには、毎度毎度ベストショットを撮れる腕はない!機材もない!ついでにセンスもない!(爆)
ならば…有りのままと言う名の「撮れたもん」でええっかぁ~♪


以前は、ちょくちょくやれた「微妙collectionシリーズ」ですが、近頃は微妙な写真を好んでアップする傾向にあるかーさんの為、開催ができなくなってきました(^^;
微妙って言えば、毎日が微妙なんですも~ん(笑)


自己満足と記録の意味合いで言えば、とても正しいブログ記事の様な気もしたりして…♪



他人様にご迷惑をかけない限り、ひたすらダダ漏れ愛を溢れさせていいと言う暮らしは、本当に快適です。
謙遜?それ何?おいしいの?(笑)
今日も親馬鹿やってます!と言う看板を掲げて、かーさん毎日営業中です。



CIMG12563.jpg







いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

【問】
親馬鹿と馬鹿親の違いを述べよorz

人間の子供への親バカは、度が過ぎるとウヘ~だけど、
にゃんこに対する親バカは、度が過ぎてもOKだよね(^^)
猫ブログに参加している飼い主さんたちは、
みんな形は違っても親バカ、猫バカだからね(^O^)

ペロリンチョ八朔くん、ナイスショット♪
はいはい、可愛いですよ~
マジ可愛いですよ~
とんでもなく可愛いですよ~
ついでに親バカかーさんも可愛いですよ~(^O^)

こんばんは

見えます!今かーさんの身体中からいろんな汁がだだ漏れなのが!

バルテュス、先日上野 東京都美術館にて開催中の「バルテュス展」に行ってきました。そこでかなり刺激を受けてしまい、可愛がった猫が生まれ変わり、主人の名を冠した店を持つ。という噺を作ってしまいました。

6月まで開催されていますので、ご興味ある方は是非是非!
音声ガイドが、池田秀一氏です。必聴です(≧∇≦)

つちのこ~www
光の加減かしらぁ
シマシマも見えなくなっててホントつちのこっぽいわww
こういう姿見ると かわいくてつい抱きしめたくなるのよね
迷惑でしょうが・・・・w

駄々漏れの愛情
猫ブログなんだもん どんどん出してなんぼだわよ♪

親ばか猫ばかダダモレばんざーい^^/
だって、可愛いモンは可愛い、これはしょうがないよな~^^

おはようございます~
親バカなら、かあさんと張り合えるかな(笑)
我が家は5ニャンコですから~

かわいい、かわいいと育てた仔
言った分だけいい仔になる様な…気がします

ツチノコキターーーーーーーww

にゃは〜!分かる〜!
猫ブログ見る人もやってる人も猫が好きな人はみんな同じ気持ち〜。
もちろん正統派のかわゆい♡も萌え死だけど、不細工でもかわいいし、パーツだけでもかわいいし、要するににゃんこが好きって気持ちは万国老若男女共通☆

私達が普段見てる 鼻の下が伸びちゃうような可愛いショットを撮るのは難しいですよねー!
しかーし!
猫ばかフィルターを装着してる方々には ちゃんと可愛さが伝わるのだ(* ̄m ̄)
かーさんの愛情スパイスで いつも茶トラーズ可愛いショットになってますよん♪

こんにちは~♪

はぁ~小夏ちゃんもりっぱなツチノコだぁ~!!
うちのうみちゃん、一回り大きめなツチノコですわ(爆)

親バカです、我が家もそうとうな...
毎日、膝抱っこしつつ
「プチは可愛いね~(うみはほんとに美人しゃんだね~)おかしゃんの大事な宝物だよ!
何があってもおかしゃんはおまえたちを守るからね~~」って(=^・^=)

にゃんこさんたちはみんな可愛い&素敵、でもそれだけじゃない。
なくてはならない存在です。

ナンバーワンじゃなく、オンリーワンなのです~~!(^^)!

八朔くんの鼻くちょつきの可愛いお顔や小夏ちゃんの血吸うたろか~が大好き!
いつか限定コレクションお願いします♪

かわいいを言われ続けると、猫さんは本当にかわいい子になっていくよね~。
(見た目だけじゃなく、しぐさとか鳴き声とか)

「かわいい♪」は魔法のことばなのだ。
言われた方も、言った方もほんわかするよね。

親バカばんずぁ~い!!

全国親バカ選手権があったら、絶対出場する!!(笑)

(* ̄m ̄)ウフッ 秘伝のタレは料理人も素材もいっそう切磋琢磨し合って
どんどんかわいいがスパイラル増加してっちゃうと思うのにゃあ!
昨日より今日、今日より明日、1年前もかわいかったけど、今はもっとかわいいにゃあ!^^b
お家はアタシが生きてるってことを何だか残しときたくて始めたらしいのにゃあ。
お家の動機はなんだかちょびっと暗いのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

親バカ万歳!!
「コレ、飼い主さんニマニマしてるんだろうなぁ~♪」と思いながらニマニマして読むのが、猫ブログの醍醐味ですから(^o^)。。

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~(^-^)

親馬鹿とは…我が子に関してのみ節操なくアホになれる症状。
馬鹿親とは…生き方の全てに於いて無節操であり、尚且つそれを自覚しない症状。

こんなんで如何でしょうか~♪(´ε` )

おばんです様

こんにちは~(^-^)

そうなんですよねぇ~♪
語弊を恐れずに真実を語ると…いくら友人だとはいえ、その人の子供
の事をずっと聞かされたり、ましてやしょっちゅう写真なんぞが送ら
れてきたら、正直ウザイ(笑)
だけど、それが猫になると、諸手を挙げてウエルカム(((o(*゚▽゚*)o)))
これが猫馬鹿道なのです!

んふっ♪
そうなの(*^^*)
かーさんってば可愛いのぉ~~
足の裏が。。。。

もこ様

こんにちは~(^-^)

バルテュスさん。。。ググってみて絵を見て初めて
あ…見たことあるかも。。。の世界っす(^^;;
浅学ですんませんですぅ…>_<…
絵画を鑑賞したのはいつだろう…倉敷の大原美術館?
せっかく関東に来たのに、案外出歩かないと言う事実(笑)

地方に住んでいる頃は、わざわざ東京までオペラだーーって
でて来てたのにねぇ(^^;;

ぽち様

こんにちは~(^-^)

小夏って、似てます!ツチノコにww
ツルンとしてて、キュムッとしてて…ちょっとぬめってる?(≧∇≦)
八朔に比べてゴツゴツ感がないのが、またいいのだ♪

みんなで漏れれば怖くない?ww
今日もダダ漏れ~明日もダダ漏れ~♪

ほんなあほな。様

こんにちは~(^-^)

しゃ~ない♪しゃ~ない♪
可愛いもんは可愛いとしか言いようがない(≧∇≦)
時々、何で君達はこんなに可愛いんだ!?って真剣に聞いたりしてw
勿論 しらんがな。。。って顔されましたぁ~♪

h.j様

こんにちは~(^-^)

親馬鹿選手権があったら、かなり激しい激戦が繰り広げられそうですよね(笑)
でもね…ほら!うちの子可愛いですよ!って、あちこちで声が上がれば上がる程
幸せにゃんこが増えるんですものね(^_−)−☆
どんどん激戦化して欲しいもんです♪


いそさと様

こんにちは~(^-^)

比べる必要がないのが猫さんワールド(≧∇≦)
綺麗な子も、ユニークな子も、気難しい子も、無愛想な子も、
ちょっと残念な子も、どれも文句なく満点です!
今まで可愛くない子を見たことがないっす(^_−)−☆

仰る通り、パーツだけでも萌えーーーーっ(((o(*゚▽゚*)o)))
どこも美味しそうなのだ!!(おぃ!

nekobell様

こんにちは~^^

何時頃からだったかなぁ……
八朔と出会う前のかーさんは、当然の如く猫ブログ巡りをしていても
いわゆる「美猫さん」や、どっから見ても可愛い子猫ちゃんに萌えて
いました。
あと、ユニークな猫さんや、有名な猫さんも!ww

それがね、どんどん変化しましたよ~
その子のそれまでが解れば解るほど、成猫さんが愛しくて堪らない!
この子がこんな風に甘えるまでに、どれほど悲しい事を経験したんだろう…
なんて思うと、もぉーーーーーたまらん(><;
親馬鹿以外にも立派な猫馬鹿フィルター装着済みです!ww

さこおかしゃん様

こんにちは~^^

一杯一杯世界中に「うちの子大好き!」が広がって行くといいですね~(≧▽≦)
かーさん茶トラーズに出会って、嬉しい楽しい以外にも、とっても沢山の事を
考える機会にも恵まれました。
愛しい我が子を通して、命そのものを考える…
どうすれば共存できて、人の都合だけで命を奪われる子達が居なくなるのか…
沢山沢山考えました。
今も考え続けています。

八朔が、小夏があんまり愛しいから…この子達を守ると同時に、この子達の仲間にも
出来るだけの手を差し伸べたいと思うようになっちゃったです(^^;
出来る事はほんの少しですが…それでも継続するぞ~~!です(*^^)v

ワサビ様

こんにちは~^^

魔法だね~♪
世界で一番楽しくて嬉しい魔法だわ(*^^)v
言われた方も、言った方もhappyになれるなんて凄いよね!

かーさんなんて、八朔や小夏に生えている毛に全てナンバーリングして、毎日
「猫毛NO5781~今日も綺麗だよ~♪」って言ってやりたいぜ(≧▽≦)
「尻毛NO957~~ちょっとくしゃいけど可愛いよ~~♪」とかさ(笑)

ついでに(ついでかい!) わしゃびも可愛ぇぇぇど~~♪

Gavi様

こんにちは~^^

んとね…Gaviちゃんちは、いつの間にか三毛三毛さんに乗っ取られたんだと思うよ~( *´艸`)
あれ?何だかおかしいなぁ…って思っているうちに一番偉い子になっちゃったのだ(笑)
しかもさ、Gaviタレは特別仕立てなのよ!
上手くやらなきゃザリペロになっちゃうしね(^^;
そうやって大切に大切に熟成させたGaviタレは、秘伝も秘伝!家宝なのです~~♪

なお丸様

こんにちは~^^

ああ!あるある!凄くある!
写真を拝見してると、その飼い主さんの気持ちがすごくよく解るよね~♪
んで、今日も御馳走様~って言うのだ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメK様

こんにちは~^^

忘れちゃ~おりませんぜ!!(^^)!
「戦後君」の頃からのお付き合いじゃ~ございませんか(笑)
早いですよねぇ…あれからもう1年半です!

お蔭様で八朔は、あの頃の倍以上になりました。
やる事なす事オッサン臭もプンプン致します。
それでもね…かーさんにとっては、あの頃のチビ猫戦後君のままなの…♥
可愛くて愛しくて堪らん!(笑)

今でも時々「茶トラ」スレ、覗いたりしますよ~♪
あれから書き込む事はもうありませんでしたが、やっぱり茶トラは別格ですので
どんな子が居るのかなぁ~って見に行きます。
あそこから始まったんだなぁ。。。。って、今でも思っちゃうしね(*^^*)

かーさんも、特に小夏の横顔は本当に綺麗だなぁ…と見惚れる事がありますよ(笑)
はいっ!立派な親馬鹿ですので~~( *´艸`)
バックシャンならぬ、横顔シャン?←言い方が古ぅ~~~(^^;

たまにでもいいから、ちゃんと浮上してね!
かーさんは、ちゃんと「ここ」に居ますよ~♪

PS。。。禁煙頑張ってます!
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: