八朔宣言8か条

CIMG1128.jpg
朝のパトロール中


〖その1〗  いかなる時も その健康を気遣い適切な食事とお水を欠かす事はないと誓います。

〖その2〗  出来うる限り 心地よく排泄できるようトイレ掃除に努める事を誓います。
CIMG1082.jpg
お取り込み中失礼します^^;

〖その3〗  遊びたいコールには 時間と体力が許す限り対応する事を誓います。

〖その4〗  お膝抱っこのおねだりには 特殊な場合を除き、危険が伴わない限り応える事を誓います。
CIMG0713.jpg
がっちりホールド


〖その5〗  その体を清潔に保ち 少々迷惑がられてもケアーに努める事を誓います。
CIMG0990.jpg
本日の「八朔玉」原材料

〖その6〗  可愛いからと言って 何でも可にはせず いけない事はいけないとしっかり解ってもらえる様日々努力する事を誓います。
CIMG1120.jpg
かーさんのスリッパ強奪しました

〖その7〗  とーさんの拉致が本気で嫌そうな時は 速やかに救出する事を誓います。

〖その8〗  その生涯が無事に終わり 虹の橋を渡るその時まで 変わらず愛し続ける事を誓います。
CIMG1105.jpg
不可思議な格好で熟睡中

ー<>--<>--<>--<>--<>--<>--<>--<>-

八朔へのお願い

【その1】  オヤツばかりねだらずに、しっかりご飯も食べて、かーさんの食事を虎視眈々と狙わないで下い。
CIMG0905.jpg
…エペッ…♪

【その2】  地球の裏側まで掘り下げそうな砂掻きですが それ以上は掘れません!君は南米までウンチを掘るの?
CIMG1083.jpg
それ以上は掘れませんから!


【その3】  2時間以上は かーさんの体力が持ちません(涙)
CIMG0499_edited.jpg


【その4】  抱っこされたままPC入力はお控え下さい。かーさんの足がとてつもなく痺れたら、ちょっとだけ降りて下さい。
CIMG0785.jpg
今日の更新お手伝い中…(--;

【その5】  お尻にウンチが付いている時は素直に拭かせて下さい。そのまま逃げないで~~

【その6】  解っていて悪戯して その後可愛いポーズで誤魔化してもダメです!
CIMG1121.jpg
か、可愛いけど…誤魔化されないぞぉ…


【その7】  とーさんの愛を、時々は受け止めてやって下さい…お願いします^^;
CIMG1037.jpg
とーさんと握手♪

【その8】  その時が来るまで ずっと一緒に居て下さい。そして…ずっとずっと愛させて下さい。
CIMG1000.jpg
ずっと…ずっと…大好きだよ、はっちゃん





こそっとランキングに参加しています。よろしければ応援して下さいませ…
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はっちゃん、こんなに愛されて幸せだね

↓ 長期旅行の時ははっちゃん預かってあげますよ
あっ!でも八朔かーさんのお住まいってどちらでしたっけ?(笑)
それに一日でも預かったら可愛くて返せなくなったりして^^;

アビmama様

こんにちは~^^

> ↓ 長期旅行の時ははっちゃん預かってあげますよ
> あっ!でも八朔かーさんのお住まいってどちらでしたっけ?(笑)
> それに一日でも預かったら可愛くて返せなくなったりして^^;

おぉぉぉ~~何と心強いお言葉♪
でも、でも…アビmamaさんちに行ったら、お兄ちゃんお姉ちゃんと暮らすのが楽しくて、八朔、帰宅拒否症になっちゃうかも…^^;;
そしたら、私が泣く!(笑)

こんにちは!
すばらしい8ヶ条ですね。
でも、第6条は守りぬけますか?
あまあまになるとみているのですが(笑)

八朔かーさんさんの愛情が詰まったお約束事。
私も自分とサンタ、マロンに当てはめて
心に刻もうと思います。
またまたまた心が綺麗に洗浄されたような
清々しい気持ちになれました!!
ありがとうございました!!!

こんにちは

ふふ 約束事も 日々増えていきますね
絶対守らないといけないのは生涯愛するってことですね
守るってゆうか 普段の生活をしてればできることですからね
はっちゃん超チャチャに似てるし・・・可愛いポーズもそっくりりん~
でも鼻とお耳の色は薄ピンクですねチャチャは濃い色のピンクですよ♪
興奮すると猛烈に赤くなります
トイレをブラジルまでほちゃったら仲良しができるかも 外ニャンと へへっ
ぷ~すっごいジャンプ~激写ですね!
小さい頃のオモシロ写真の記念になりますね(=‘x‘=)

シャシャシャ様

こんにちは~^^

> でも、第6条は守りぬけますか?
> あまあまになるとみているのですが(笑)

が、頑張ります(・・;)(・・;)
何はなくとも、危険な事だけは、しっかり…です。
後は……ねぇ、ひたすら努力あるのみ?(笑)

マロンちゃんにも、サンタさんにも、取って置きの秘儀がありますもんね^^
「ウルウル瞳でじっと見つめる」
これは結構最強ですから…(笑)
思わず「あぁぁぁ…もう解ったよぉ…」になってしまいそう^^;

jibou様

こんにちは~^^

> はっちゃん超チャチャに似てるし・・・可愛いポーズもそっくりりん~
> でも鼻とお耳の色は薄ピンクですねチャチャは濃い色のピンクですよ♪
> 興奮すると猛烈に赤くなります

似てますよねぇ^^
最近の記事を拝見していても、やる事なすことそっくり(笑)
茶トラのやんちゃ坊主は、甘えん坊なくせに向こう見ず(笑)
お鼻のピンクは遊び始めると、綺麗な薄紅色になるんですよ~、とっても美味しそう♪

> トイレをブラジルまでほちゃったら仲良しができるかも 外ニャンと へへっ

ブラジルで女の子ナンパしてくるかしら…♪
あ、でももうすぐオカマちゃんになるんだった^^;

> ぷ~すっごいジャンプ~激写ですね!
> 小さい頃のオモシロ写真の記念になりますね(=‘x‘=)

ボツ画像を含めると、僅か2ヶ月で凄い数になってます^^;
でも、どれも大切ですね。
腕が伴わないもんで、なかなか良い写真が撮れないんです(涙)
下手な鉄砲も打ちゃ当たるで頑張ってます(笑)

こんばんは~

素敵な、8か条ですね♪
これを読んで、わが家も気合を入れ直さないと・・・(´∀`;)
お願いの「その6」は、たまには誤魔化されても良いかも~?
まぁ、お願いはあくまでお願いですものね( ´艸`)

のあたん、はるさんのところに行こうと必死です( ̄∇ ̄;)

八朔かーさん、こんにちは。

八朔ちゃんは、幸せですね。こんなに大切にされて…

>【その7】  とーさんの愛を、時々は受け止めてやって下さい
笑。お父さんだって、八朔ちゃんが大好きなのですよ!
握手しているお写真がとってもかわいいお手手で癒されますね。

八朔宣言8か条は愛のこもった素敵な宣言ですね。「その6」はとっても難しそうだけど猫と暮らすためには大切なことだと思います。ワタシは10年以上守れてないような気がします。

八朔ちゃんのジャンプの瞬間の写真すごい!こんなシャッターチャンスを逃さないで撮影できるって本当にすごいな。

~purasu~様

こんばんは~^^

> お願いの「その6」は、たまには誤魔化されても良いかも~?
> まぁ、お願いはあくまでお願いですものね( ´艸`)

はい(笑)誤魔化されるのもまた楽し。。です。
危ない事でなければ、多少は大目に見てもいいかもです^^

> のあたん、はるさんのところに行こうと必死です( ̄∇ ̄;)

やっぱり?(笑)
のあたんは好奇心旺盛だし、フレンドリーだし^^
きっと、はるさんの一番のお友達になってくれそう~
笑顔のはるさんと、おとぼけのあたんの2ショット、いつか見られるかなぁ~♪

nobi8n様

こんばんは~^^

> >【その7】  とーさんの愛を、時々は受け止めてやって下さい
> 笑。お父さんだって、八朔ちゃんが大好きなのですよ!
> 握手しているお写真がとってもかわいいお手手で癒されますね。

そ、そ。とーさんは八朔が可愛くて堪らないのです^^;
で…拉致っては逃げられる攻防戦を日夜繰り広げております(笑)
近頃は開き直りの悟りを開いた様で、八朔が悪戯すると
「はっちゃん、そんな事してると、とーさんが拉致るぞ~」
などと自虐的な言葉を吐いてたりもします(笑)

ぶくぶくペンギン様

こんばんは~^^

> 八朔宣言8か条は愛のこもった素敵な宣言ですね。「その6」はとっても難しそうだけど猫と暮らすためには大切なことだと思います。ワタシは10年以上守れてないような気がします。

有難うございます^^
でも、きっと私も甘々になっちゃいそうですよ^^;

> 八朔ちゃんのジャンプの瞬間の写真すごい!こんなシャッターチャンスを逃さないで撮影できるって本当にすごいな。

いえいえ、とんでもないです(大汗)
これは、連続シャッターでガンガン撮った中の奇跡の一枚です(笑)
どうしても遊んでいる最中が撮りたくて…
恐ろしい数のボツ写真が、その裏には眠っています^^;

トンちゃんも、たぶんそうだと思いますが…
飼い主さんだけが知っている、本当に可愛いお顔って、絶対に画像には残せませんよね。
それが醍醐味とはいえ、「あぁ…勿体無い~~」って思っちゃいますね^^;

確実に「親バカでバカ親」になりつつありますね。
八朔くん、可愛いから仕方ないか。
どんどん「親バカなバカ親」になってください。


私も負けません。
「親バカでバカ親」より。

じんのすけ様

こんにちは~^^

> 確実に「親バカでバカ親」になりつつありますね。

いやぁ~、そんなに褒めて頂いたら嬉しくて「何とかもおだてりゃ木に登る」になってしまいます(違!
着々と「バカ」の称号を増やして行く私達って…案外幸せですよね?ね?ね?(笑)

> 私も負けません。
> 「親バカでバカ親」より。

偉大な先輩に「追いつけ追い越せ引っこ抜け~~♪」←またまた懐かしい歌で失礼^^;
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: