「代打!とーさん!」似た者同士

当ブログにお越しの皆様、お久し振りです。八朔とーさんです。
ここ数日の猛暑により、かーさんがプチ夏バテ状態のため久し振りに私が書かせて頂きます。
毎度の事ながら生温かい目でお付き合い下さい。

6月初旬で既に猛暑日が連続するとは、ここ数日の気候はどうなっているのでしょうね。
こちらでは暑さも少し落ち着きましたが、気候の変化に身体が追い付きません(^^;
(一部の噂では・・・ローランギャロスから松岡修造が帰国してて暑いんじゃない? とか(笑)

北海道では猛暑が続いているようですし、九州方面では豪雨の様相・・・
あまり被害が無ければいいのですが。皆様も何かとお気を付け下さい。



CIMG12997.jpg
「茶トラーズ縦列駐車中~♪」

最近すっかり定番と化した、茶トラーズのベランダ散歩。
以前は窓が開いても、窓際で止まって鼻をスンスン・・・外の空気を感じて眺めているだけで、
「八朔君、ベランダお散歩する?」と、かーさんや私が聞くと確認してから出て来てました。

今日は私が洗濯物を入れる為ベランダへ出ると、当たり前の顔して八朔君が後ろからついてきます。
とーさんやかーさんがベランダに居るなら、ボクも出てもいいんだ。と覚えたのかもしれませんね。

私が暫定的にベランダの四隅の隙間をフェンスで埋めたので、歩いて出て来ている分にはいいかなぁ、という感じで見ています。

ただ、小夏様はまだ窓際で止まって様子を覗いますね。声をかけてもすぐには外に出ようとはしない。
八朔がベランダ中をウロウロチェックしている姿を十分確認して、やっと出て来る感じです。
ベランダに出てからは、各々好きに動いて外の風を堪能しています。

CIMG12996.jpg
「こなっちゅも気持ち良さそうだねぇ~」

すっかりベランダもお気に入りになった茶トラーズ。
ただ、問題は八朔君がベランダの手すりの上に興味を持った仕草が増えた事。

皆様も御承知の通り脳内お花畑満開の八朔君(笑)。突然何をするかわかりません(^^;

彼の身体能力なら、ベランダの手すりに一気に乗るのも簡単なら、一気に飛び越える事も可能です。
彼の仕草を見ていて上を狙っていそうなら、事前に抑えます。

しかし、どうしても外が見たいらしい。かーさんに促されて小夏は中に戻っても、八朔は戻ろうとしません。
まぁ、親馬鹿ですから、かーさんがやっていたように、私も八朔を抱いて外を見させてやろうか・・と。
(いえ、やってみたかった~(笑))

しばし、男同士で熱く語らい中~(笑)
CIMG13000_edited.jpg

CIMG13002_edited.jpg

CIMG13004_edited.jpg

CIMG13006_edited.jpg

CIMG13007_edited.jpg


八朔君かなり外の景色を堪能したようです。中へ戻ろうとしても、手すりに踏ん張っとる(笑)
かーさんは小夏と一緒に部屋の中から笑って見ておりました(笑)

CIMG13012_edited.jpg
「とーさん、ボクはまだお外を見たいです~~」

CIMG13013_edited.jpg
「もう中に入るよ、はっちゃん。」 「ブ~~」


何気にとーさん露出度多めでお送りしました(笑)

かーさんはゆっくり休めていますので、ご安心下さい。


只今コメント欄はクローズさせて頂いておりますm(__)m
何か一言残して構ってやるか~と思われた優しいお方!
宜しければ拍手ボタンからのコメント欄をお使い下さいませ♪

またお返事が欲しいぞ!と仰る方はどうぞサイドバーのメールフォームからお気軽にメールして下さいませね。







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: