はっちゃくのくせに!



CIMG13059_edited.jpg
「全身警戒態勢茶トラーズ」 手前小夏 奥八朔


どんよりと曇天ながら、この時期の朝はとても早い時間から明るくなりますよね。
そして、それと同時にお外では鳥達が一斉に騒ぎ出します。
そんな明け方の事……



「ケケケ…カカカ…ケッケケケケ…」



聞き慣れぬ鳴き声で目覚めました。



フト見張り台を見上げると、茶トラーズが揃って体勢を低くし全身を警戒態勢にしています。
そして、鳴き声の主は小夏。
シャキーン!っと音がしそうな程に耳を後ろへ逸らし、目を見開いての威嚇鳴きです。


外へ目を転じると、すぐ目の前のベランダの手すりに、キョトンとした顔の鳩さんが一羽(^^;
小夏の威嚇鳴きにも、八朔の存在も、どこ吹く風の「クルッポー♪」顔です(笑)


鳩さんに何の恨みもございませんが…
あの真ん丸な目で、小首を傾げて平然とされると、茶トラっ子達が不憫に思えてきます(笑)


「どうせ猫どもは外へは出られない」


って解っているのでしょうか…(^^;



CIMG12652.jpg
「かーさん!アレ捕って下さい!」  無理です小夏さん(^^;



この威嚇鳴きと言うもの、実は八朔は全くやりません。
八朔は、ひたすら目を丸くしてウロウロするだけで、それを威嚇すると言う事がないのです。
ですから、小夏が来てくれて初めてこの威嚇鳴きを聞いた時は、ちょっと感動致しました(笑)


おぉーー!これが噂に聞くカカカケケケ鳴きかぁ…♪


小夏はちゃんと鳥さんを捕食動物として認識しているって事ですよね。
(獲れるかどうかは別にして。。。です 笑)


八朔は、我が家のベランダからハンガーをくすねて行くカラスに
「アッホォーーー!」
と言われて、慌ててかーさんの懐へ飛び込んできたヤツですので、そもそもからして違います(^^;


。。。筋金入りの箱入り息子になってしまったわ。。。



CIMG12631.jpg
「かーさん、ボクはタレとシオを半々でお願いします!」八朔



そんな茶トラーズなのですが…この所少し変化が見られる様になりました。
何と!


八朔が偉そうなのです!


自分が寝ている場所に小夏がやって来ようとすると「んん”!」などと文句を言うのです。
それでもやって来た小夏に、いきなり喉元に食らい付いて押さえつけたりもします。
あの八朔が…ですよ?
あの八朔のくせに…ですよ?(^^;


また、それを小夏が受け入れていると言う衝撃!


もしかしたら、小夏は「はいはい…解ったわよ、はっちゃく♪」って、掌で転がしてくれているのかもしれませんが…(笑)
それにしても。。。です!


誰よりも「上から目線」の似合う小夏様が…ねぇ……



これって成長過程では普通な事なのでしょうか?
大人になったって事なのかなぁ…と思ってみたりもしています。
そう言えば…ライオンってメスが狩りをするよなぁ~とか。。。
オスはただ偉そうだよなぁ~とか(甚だしい誤認識です(^^;)


まだ大人になりきっていなかった八朔は、小夏がやって来た当初、とにかくその優しさと大らかさで小夏を守ろうとしてくれました。
若いとはいえ、一端の大人猫に成長した八朔は、今度はその身体の強さで小夏を守ろうとするのでしょうか…


不思議なものですね。。。
不思議で楽しくて…やっぱり目が離せません!


CIMG13064.jpg
左小夏 右八朔


只今コメント欄はクローズさせて頂いておりますm(__)m
何か一言残して構ってやるか~と思われた優しいお方!
宜しければ拍手ボタンからのコメント欄をお使い下さいませ♪

またお返事が欲しいぞ!と仰る方はどうぞサイドバーのメールフォームからお気軽にメールして下さいませね。








いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: