くしゃみ、咳き込み 大笑い



CIMG13026.jpg
「小夏邸その1 ガリガリサークル」


       地震 雷 火事 親父


と言えば、古来より「怖いもの」の代名詞とされてきました。
地震などの天災と同格に扱われるほど、昔のオヤヂ様ってのは怖かったのかぁ…
などと思いがちですが。。。


どうもこの親父と言うのは「大山風(おおやまじ)」が転じたものとか言われていますね。
大山風。。。つまり台風だそうです。


確かに人の力如きでは、どうにも対抗できないものばかりです。
叶うならば遭遇したくないものですね…



さて、本日の表題「くしゃみ 咳き込み 大笑い」ですが
目下の所、かーさんが怖いと思う代表格を上げ連ねてみました(^^;


まずは「くしゃみ」!
これは、本気でビビります!
クシャミが出そうになったら、まず両手で脇腹を押さえ、なるべく振動が伝わらない様に体を固くしておきます。


「…クシュン!」

。。。どれだけ用意しておいても響きます(><;
ついでに、くしゃみそのものも中途半端でひたすら気持ちわりぃ~~!


蛇足ですが…かーさんは「クシュン!」の後には「くそったれ~!」と続けます(笑)
これも全国各地で色々あるそうですね~♪
(トコマンザイとか…くっさめくっさめ…とか♪ あ!英語圏ではブレスユーだっけな?)



CIMG13028.jpg
「くそったれ!だなんて…かーさんお下品ね!」 小夏様はクシャミには動じません!ただ煩そう~~に見られます(^^;


続きまして「咳き込み」
これもねぇ…止められなくなると悲惨です。
俗に言う「気管に入っちゃった~!」状態になると、上下からチビリそうになります!(--;


「コンコン!。。。ぐぇーーっ!。。。コンコンコン!。。。ウギャーーッ!」



最後の「大笑い」
笑わなきゃいいのです!
解っちゃいるのです!
ですが、いざ構えてそうしようとすると、これが案外難しい事が解ります。
大晦日のダウンタウンさんの番組じゃないですが…
笑わずに居ようとすればするほど、何故か笑いが込み上げて来る。。。


我が家の場合、その多くは「八朔の天然砲」が原因になります。
本猫、至って真面目にやってます!
だからこそ大爆笑を誘うのですよね(^^;


しかもね…そこに何故かとーさんの「講釈」が付いてくる。。。。


とーさんと八朔、ダブルボケでコンビを組んだら売れるかもしれません!




CIMG12915.jpg
「首なし八朔♪ムフッ顔」



かーさんの脇腹の痛みは、お蔭様でほんのちょっぴりは良くなってきた様に思います。
こればかりは「日にち薬」
しかも、やはり年と共に治癒力が低下して来た事を感じます。


自分の体や心と上手に付き合っていく事が、これからの暮らしには大切になってくるのでしょうね。
何が何でも茶トラーズより先には逝くもんかーーっ!
を合言葉に、しっかりと自分とも対話しつつ暮らしていかなきゃです!


本日の締め括りは「茶トラーズへのお願い」

はっちゃん…ハイパーモードになるのはいいけど、寝ているかーさんの背中を利用してキックターンするのは止めようよ!
とっても猫の足蹴とは思えない破壊力なんですけど…あれ(T_T)


こなちゅ…涼しい顔してかーさんの上を横切って行くのは止めようよ!
小柄とは言え、小夏がグワシグワシ歩くと、流石に脇腹が悲鳴を上げるぜ(T_T)


ん?となると…本当の「ギックリ腹」への恐怖は
「クシャミ、咳き込み、大笑いと茶トラーズ」になるのかな?(笑)


CIMG13166.jpg
「本日の寝顔は…トッピング少々あり♪」


只今コメント欄はクローズさせて頂いておりますm(__)m
何か一言残して構ってやるか~と思われた優しいお方!
宜しければ拍手ボタンからのコメント欄をお使い下さいませ♪

またお返事が欲しいぞ!と仰る方はどうぞサイドバーのメールフォームからお気軽にメールして下さいませね。








いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: