イラッ!



CIMG13254.jpg
「ベランダでかーさんを従えて寛がれる小夏様」



    「ワールドカップを見ていないんですか?」


某TV番組が、日本戦の時に街でインタビューを行った時の言葉が物議を醸しだしているようですね。
まるで日本人としてあるまじき行為だとでも言わんばかりの傲慢な言葉だと思います。


4年に一度のワールドカップだから…なに?(^^;


お好きな方はそれこそ盛り上がって楽しんで下さればいいと思います。
ですが、皆が皆サッカーが好きかっていうと、そりゃ無いんじゃないっすか?って思いますよね。


かーさんなら、そんなインタビューを受けたらこう答えますな。


「ほっといてくれる?」


何なんだろう…あの傲慢さは。
「みんな」が盛り上がって当然!
「みんな」が気になって仕方が無くて当然!
そうじゃないヤツはおかしい!


かーさんサッカーは嫌いではありません。
でも、飛び切り好きかと言うとそうでもない…
所詮はワールドカップクラスの大会の時だけそれなりに気になると言う「ニワカ」さんでしかないです。


どちらかと言うと、もうすぐ開幕するウインブルドンに既に意識が行っている(笑)


この騒動を聞いてから、益々ワールドカップ離れをしたと言う、とっても天邪鬼です~♪



CIMG13258_edited.jpg
「ついでと言ってはなんですが…ブラッシングさせて頂きます♪」


聞くと何故か「イラッ!」とする言葉ってありますよね?(^^;


かーさん いい年こいて人間が出来ていない選手権に出たらぶっちぎりの優勝できそうなヤツですので、しょっちゅうイラッ!としてます。
そして…最近どーーーーしてもダメな言葉を発見しました!
何かの流れで年齢を問われて


「幾つだと思います?」
(もしくは幾つに見えます?)



う”~~~~~~~!う”~~~~~~!
んなもん知るかぁーーーーーーっ!



そう言う時って、頭の中フル回転で、実際に見える年齢±10歳くらいを想定して…
まず間違いなく「かなり無理して見れば」の、-10歳くらいで答えたりしますよね。


「いや~だぁ~!お上手なんだからぁ~♪」
(多くの場合、何故かペシペシ叩かれる!)



。。。。めんどい!(--;
実に面倒くさい!


元々持っているモノが素晴らしく、その後も手入れを怠る事無く節制をして美を保っている方は確かにいらっしゃいます。
往年の美人女優さんなど、お顔を拝見すると
「幾らかけたのかなぁ…」などと思いつつ、流石の美しさだと脱帽致します。


でもね、一般人のオバサンがどう頑張ったってその域には達しませんから!


幾つに見えます?って聞かれて素直に答えて当たったりしたら、途端に不機嫌。
下手して上にでも見てしまったら、それこそ大変だわさ。


そこまで他人に気を遣わせて聞かなきゃならんのだろうか。。。
ええやん!年なりで!
それがコミュニケーションだと思ってるなら、大間違いですのでとっとと改めてくだされ!


んふっ♪ちょっとスッキリ(*^^)v


CIMG13255.jpg
「めんどうですーーー!」八朔喉ちんこみえるど~♪




只今コメント欄はクローズさせて頂いておりますm(__)m
何か一言残して構ってやるか~と思われた優しいお方!
宜しければ拍手ボタンからのコメント欄をお使い下さいませ♪

またお返事が欲しいぞ!と仰る方はどうぞサイドバーのメールフォームからお気軽にメールして下さいませね。








いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: