雨の午後の過ごし方



CIMG13285.jpg
「ボクの安眠が妨害されました!」 


ここ数日、大気の不安定な日が続く関東地方。
晴れ間が見えていたと思ったら、突然に真っ暗になりドシャーーーー!と降って参ります。
地域によっては雹や霰まで降ったとか…


今日も午後になって雲行きが怪しくなり、雷の派手な音と共にやって参りました…
まるで空の底が抜けてしまったかのような豪雨です。


午後の惰眠を貪っていた猫ベッドの八朔君。
一発目の雷の轟音で、不機嫌そうに目覚めました。


「かーさん!うるさいです!」


。。。いやいや…はっちゃん?
かーさんが立ててる音じゃないから(^^;


などと言っているうちに、激しい雨脚が聞こえてきました。


文句タレの八朔君、やっぱりウニャウニャと文句を言いつつ、それでもお約束の様にかーさんの側へやって参ります。



CIMG13302.jpg
「ここなら安心して眠れます」 と、言う割にはお顔がビビッております(笑)


その頃…やっぱりかーさん達のベッドで寝ていた小夏様。
鳴り響く轟音に驚いて起き出し、ウロウロ…
まずは不安な時のお約束で、ベッドサイドのワゴンの2段目の隠れ家を目指されます。


いつもならそのまま暫くは姿を隠してしまうのですか…
今日は何と!


テテテテ…と、こちらへやって来るではありませんか!


おぉーー!小夏が!
小夏が不安な時に来てくれたぁーーー!


何て言えばいいのでしょうか…
さり気無く甘えてくれたり、何かを要求してくれたりするのも嬉しいのですが…
こんな風に「何かがあった時に側に来てくれる」って事が堪らなく嬉しいです!


小夏…そんなに信頼してくれるんだね…って思うと、ウルウルもんです。


最も。。。小夏がピッタリと寄り添ったのは…
かーさんではなく八朔でしたが(^^;



それでも今までには見られなかった行動に、かーさんやっぱり感無量です!



CIMG13297.jpg
「はっちゃくーー!ゴロゴロって言ってるの!」 「大丈夫だよこなちゅ!」 八朔の胸に顔を埋める小夏様♪




CIMG13298.jpg
「ほら!怖くないよ小夏!一緒に居ようね」 八朔お兄ちゃんやってます!(*^^)v



やっぱりいいなぁ…この茶トラ兄妹♪
何だかんだ言っても、こうやって寄り添っていれば安心なんだね!


気持ちが沈みがちな、こんな雨の日も、こうして過ごしていると悪くはありません。
やっぱり君達は我が家の太陽です。



その後…なかなか降りやまない雨に、八朔が文句タレです(笑)
かーさんの膝に乗ってお外を見ながら、


「んなっ!んなぁ~!」


窓を開けて下さい!
で…窓を開けると、雨が当たって冷たいです!(^^;


。。。どんだけ我儘やねん(--;


と言いつつ…椅子を外側に向けたこの体勢のまま小一時間…


CIMG13304.jpg
「かーさん!雨粒が当たって冷たいです!」 ブータレ八朔(^^;



慌てて飛び去る鳥さんを見たり…
ベランダに打ち付ける雨粒を見たり…


時々濡れた頭を拭いてあげながらの八朔の甘えん坊タイムは続きます。


明日は晴れるといいね…はっちゃん♪


でも、かーさん君達がより一層甘えん坊になる、こんな雨の日も嫌いじゃないよ。
。。。しっかりお尻は痺れてるけどな(^^;
(自重+5キロは流石にケツに来る!)


CIMG13305.jpg
「こんな顔で話しかけられたらね…甘くもなりますって (^^;」


只今コメント欄はクローズさせて頂いておりますm(__)m
何か一言残して構ってやるか~と思われた優しいお方!
宜しければ拍手ボタンからのコメント欄をお使い下さいませ♪

またお返事が欲しいぞ!と仰る方はどうぞサイドバーのメールフォームからお気軽にメールして下さいませね。








いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: