誤魔化しきれない証拠

CIMG1198.jpg
かーさん、雨です!←一昨日、夜半に降り出した急な雨に驚いてお外を見渡し中


猫さんのイメージと言えば…
自由気ままで、身軽で、優雅で…と、幾らでも膨らんできます。
仔猫の頃なら、そこに「やんちゃ」で「悪戯好き」で「甘えん坊」とか
大人になればなったで、「どっしり癒し系」だったり「何時までも永遠の仔猫系」だったり…
時には「ご意見番」などと言う賢猫さんも^^

猫好きにとっては、どれだけ言葉を重ねても言い尽くせない程の魅力に溢れていますよね♪
CIMG1192.jpg
虫さん発見です!←ん~~窓の向こう側の虫さんは獲れないと思うぞ^^;

ワンちゃんに比べて、表情が解りにくいなどとも言われますが、確かに全身を使って喜びを表現するワンちゃんとは違いますが、猫さんには猫さんの表現方法があると、つくづく思う今日この頃。
(ちなみに…かーさんはワンちゃんも大好きです~♪)

へっ?猫ってこんなんだっけ…?
と思わせる事を日々やってのける八朔。
何かをやらかした後の誤魔化し方も、近頃では堂に入って参りました(・・;)
CIMG1109.jpg
ボ、ボク…何もしてないです…←じゃぁ…何で隠れてるの?(--;


昨夜は、とーさんの足元で寝ると決めたらしい八朔…
暫くは何事もなく過ぎていったのですが…いきなり「ドスンッ!」と言う音。
驚いて見てみると、そこには何事もなかったかの様な顔をした八朔が座っていました。

…どうやらベッドから落ちた様です……(^^;

寝返りをしているうちに、どんどん端っこへ移動し、ついには落下…と言う流れが手に取る様に解りました(笑)
「はっちゃん…落ちたの?どこも痛くしてない?」と声を掛けると…
「何の事ですか?かーさん…ボ、ボクはベッドから落ちてなんかいませんです…」
と…しらばっくれておりました。
が…ふと目をやると…尻尾がボーーーン!(笑)

いくら熟睡してたからって、落ちるかなぁ…普通(^^;
しかも誤魔化せてないし(笑)
CIMG1203.jpg
何もなかったです…何もなかったです…何も…(以下エンドレス)←必死に平静を装ってます(笑)


八朔はこの他、色々な場所からもよく落っこちます(・・;)
遊びに夢中になっては落ち…単に足を踏み外しては落ち…
怪我さえしなきゃいいんですけど…それにしても君って猫だよ…ね?(^^;

今のところ、流石にタワーなどでは慎重に振舞っていますので、高い所からの落下はありませんが、もう少し落ち着いてくれると、かーさんは嬉しいぞ。。。
CIMG1205.jpg
気をつけるです…←お願いします^^;


今日お昼過ぎに、また地震がありましたね。
かーさんの住む地域では、然程の揺れではありませんでしたが、ドン。。。と言う突き上げの後、グラグラ。
咄嗟に八朔が寝ていた方を振り向くと、八朔、一直線にすっ飛んできて、かーさんの膝の上で「今、何か変だったよね?ね?」と、ぴっとりくっついて来ました。

八朔は、どうやら何かあれば、かーさんの所へ来ると決めているらしいです。
それは、ある意味安心^^
キャリーも何時でも使える様にしてあるし、餌や水も少し多めに備蓄してあるし…
何もないのが一番ですが、万が一の場合も頭の隅っこには置いておかないといけないですね。

喉元過ぎれば…になってしまわない様…に自戒です。
CIMG1193.jpg
んっと…半身IN?(^^;





いつも応援有難うございます。とっても励みになっています♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
八朔君、我が家の猫にものすごく似ていて、びっくりしました。
我が家の猫も茶トラで、拾いました。

>遊びに夢中になっては落ち…単に足を踏み外しては落ち…
こういうところまで似ているんです。
(ノ゚⊿゚)ノびっくりしました!!
見ているほうはドキドキします。

ただ、八朔君はスリムなのですが、、我が家の茶トラは大デブちゃんです、、、(≡^∇^≡)
おとう様、キャットタワー作られるのですね〜
素晴らしくて、素敵です♪

ちまちま様

こんにちは~^^
ご訪問&コメント、どうも有難うございます♪

> はじめまして。
> 八朔君、我が家の猫にものすごく似ていて、びっくりしました。
> 我が家の猫も茶トラで、拾いました。
> >遊びに夢中になっては落ち…単に足を踏み外しては落ち…
> こういうところまで似ているんです。

そうなんですかぁ^^
猫さんにあるまじき猫さんって、結構居たりするんですね(笑)
うち怪獣は、暴れはっちゃくなので、日長一日遊んでいたりしますが、かなりの確立で毎日どこかから落ちてるんですよ^^;
かーさんは少々心配です^^;

> ただ、八朔君はスリムなのですが、、我が家の茶トラは大デブちゃんです、、、(≡^∇^≡)

茶トラ巨大伝説の遂行者なのですね♪
個人的に、でっかい猫さんが、もう~~可愛くて可愛くて…(じゅるっ)
健康的な問題さえなければ、それこそ天まで届けでっかい茶トラ~~~が大好きなのです(笑)

> おとう様、キャットタワー作られるのですね〜
> 素晴らしくて、素敵です♪

とーさんは、八朔に日々愛を捧げ、油分を与え続けております(笑)
タワーは頑丈さがうり!

楽しいブログを拝見してきました^^
よろしければ、これからも仲良くして下さいませね♪

『落ちない猫は猫じゃない!』
新しい格言ってことで。

うちのもほぼみんな落ちます。
一度顔の上に落ちてきて、目の下をザックリいったことがあります。
あと2、3ミリで眼球でした。
傷の数だけ愛情が増えていk…
いくかー!

キャリーに半身INのはっちゃん、
表情もうっとりしちゃって、かなりいけてますね♪

ねこねーさんちも父ちゃんが生きていた頃は
わんこ3頭飼いしてたので、お犬さまたちも好きですよ。
(犬に限らず、生き物全部好きなんですけどね)

ねこねーさんが感じるわんにゃんの差で
いちばん大きいのって、カラダのかたさ。
わんこは骨張っていて、抱っこしてもかたいですよね。
その点、にゃんこはグネグネなまでにやわらかい。

カラダがやわらかいから、
落っこちても平気だとは思いますが、
八朔ちゃん、くれぐれも転倒にはご用心を!

(ΦωΦ)フフフ…はっちゃん落ちたんだね~
家の子たちもよく落ちますよ
そして誤魔化します^^;
ニャンコって失敗すると誤魔化すところが可愛いですよね~

昨日の地震こちらも結構揺れて怖かったです

八朔かーさん、こんにちは。

あります、あります!
にゃんずは、失敗したりトラブルがあったりすると、何もなかったかのように一生懸命平静を保とうとしてますよね。それがなんともかわいいのですよね〜。笑
お怪我がなくてよかったです。

地震があったら、八朔かーさんのところへ来たのですね。
信頼している証拠だと思います。(○ゝω・)

じんのすけ様

こんにちは~^^

> 『落ちない猫は猫じゃない!』
> 新しい格言ってことで。

うはははは~~(笑)))
素晴らしい格言だーーー!
猿は落ちちゃいけないけど、猫は落ちて当然なのですね^^
そっか…八朔が特別にドジな訳じゃないんだ(笑)

> うちのもほぼみんな落ちます。
> 一度顔の上に落ちてきて、目の下をザックリいったことがあります。
> あと2、3ミリで眼球でした。
> 傷の数だけ愛情が増えていk…
> いくかー!

うぅぅ…^^;顔の上は、ちと怖い。。。
とーさんは、よく踏んづけられてはいますが、まだ落下された事はない^^;
傷の数だけ……よし!とーさんにはそう説明しておこう!(おぃ!)

ねこねーさん様

こんにちは~^^

> キャリーに半身INのはっちゃん、
> 表情もうっとりしちゃって、かなりいけてますね♪

コヤツは全く危機意識が欠如しております(笑)
勘が働くのは、とーさん接近時のみ!^^;

> ねこねーさんちも父ちゃんが生きていた頃は
> わんこ3頭飼いしてたので、お犬さまたちも好きですよ。
> (犬に限らず、生き物全部好きなんですけどね)

かーさんも生き物全般が好きですが…(ワンちゃんとも暮らしてました^^)とりあえず「足」が全くないものと、無闇に一杯あるものは遠慮しておきたいです^^;

> カラダがやわらかいから、
> 落っこちても平気だとは思いますが、
> 八朔ちゃん、くれぐれも転倒にはご用心を!

イメージとして、猫は落ちる時にクルッと回転して足から着地~♪って言うのがありません?
なのに、見事に背中側から落ちてますわ…うちの怪獣君^^;
本当に怪我だけは…と真剣に思ってます。

アビmama様

こんにちは~^^

> (ΦωΦ)フフフ…はっちゃん落ちたんだね~
> 家の子たちもよく落ちますよ
> そして誤魔化します^^;
> ニャンコって失敗すると誤魔化すところが可愛いですよね~

そうなんですぅ^^;派手に落っこちました。
今までは遊んでいて夢中になりすぎて…だったのですが、まさか寝ていてやるとは思ってもみませんでした(笑)
誤魔化しきれてないんですけど、一応適当な毛繕いなどをば。。(笑)
こう言う時って、見て見ぬふりをしてあげるのが親心なんでしょうかねぇ…^^

> 昨日の地震こちらも結構揺れて怖かったです

アビmamaさんちとは、どうやらそこそこ近いっぽいですね^^
スカイツリー、我が家からは建物の影になって直接は見えませんが、少し移動すると遠くに見える様です。
関東に来てから、震災前でも、こっちは地震が多いなぁ…と感じていましたが、震災後は特にビクッとしてしまいますね。

nobi8n様

こんにちは~^^

> あります、あります!
> にゃんずは、失敗したりトラブルがあったりすると、何もなかったかのように一生懸命平静を保とうとしてますよね。それがなんともかわいいのですよね〜。笑

親バカの情けで見て見ぬふりをする事にします(笑)
一生懸命に毛繕いしてるんですが、どう見ても鼻息が荒いし、耳はイカだし…^^;
とーさんが、ツンツンしたくて堪らなそうです(笑)

> 地震があったら、八朔かーさんのところへ来たのですね。
> 信頼している証拠だと思います。(○ゝω・)

私が思うに…「緩衝材」としての役目を求められているのでは。。と^^;
かーさんプニプニだから、何かあったらクッションの役目を果たす!とか(笑)

こんばんは~

ねこさんって、自分勝手とかとよく言われますがそうじゃないですよね。
結構、人間に合わせてくれていますね。

うちの子達も、よく落ちますよ~
まっくなんて階段を登る時に、いつも踏み外してます( ´艸`)
寝ながら毛繕いしてて、落ちる子も多いです。
その後の、照れ誤魔化しが面白いですよね。

~purasu~様

こんばんは~^^

> ねこさんって、自分勝手とかとよく言われますがそうじゃないですよね。
> 結構、人間に合わせてくれていますね。

そうですね^^結構気遣ってくれているらしき素振りなんかもありますし…
ちゃんと人を見ている気がします^^

> うちの子達も、よく落ちますよ~
> まっくなんて階段を登る時に、いつも踏み外してます( ´艸`)
> 寝ながら毛繕いしてて、落ちる子も多いです。
> その後の、照れ誤魔化しが面白いですよね。

あははは^^;やっぱり落ちるんだ~~(笑)
こう言う事って、やっぱり側で暮らさないと解らない事ですね。
最初に足を踏み外したのを見たときは、文字通り噴出しましたよぉ。
小さな発見が一杯あって、本当に楽しいです♪
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: