縦・横・縞々物語



CIMG13510.jpg
「茶トラーズベランダ縦列駐車 」 手前八朔 奥小夏



毎度、突然で申し訳ないのですが…
茶トラーズの模様って


縦縞でしょうか?それとも横縞なのでしょうか?(^^;


手足を地面について4つの足で歩いていると…体の模様は「縦縞」に見えますよね?
シマウマさんと同じ様な、背中からお腹側に向けて縞々が並んでいます。


でも、座っていると …  ボーダー横縞柄に見える(^^;
それに、腕の模様はどう見ても横向き縞柄ですよね?
(かーさん高校の時に流行ったアイビールック! セーターの腕には横縞入っていましたよね~♪)



間違いないのは、後頭部が縦縞だって事だけ(笑)
あれは、どう見ても横向きにはならん~♪



またアホな事を!
と呆れる気持ちは、よぉ~く解りますが…どなたかこれスッキリさせて下さいませ!



CIMG13508.jpg
「お座りしている八朔は…横縞に見える!」



夏になると身に付けたくなるボーダー柄。
爽やかなマリンカラーのボーダーは夏の定番ですよね♪


このボーダー柄、実は色や縞の太さで、スッキリもぼってりにも見えると言う柄でもあります。
まぁ、かーさんくらいの「規格外クラス」になりますと、そんな多少の目の錯覚なんかでは、どうしようもありませんので、全く気にしないで好きなものを好きに着ます(笑)


開き直りの権化と呼んで下さい(´艸`*)



スポーツのユニフォーム関係ですと、かーさん的イメージなのですが…

縦縞=サッカー!
白とブルーの縦縞。。。アルゼンチン~♪とか。
 

横縞=ラグビー!
濃紺と白!で重戦車明治♪ えんじと黒で早稲田!とか~♪


かーさん、高校時代にはラグビー部のマネージャーもやっていましたので、あの分厚い重たいジャージはお馴染みさんです。
夏の合宿時など、ドロドロの汗まみれのユニフォームを、野球のバックネットにずら~~っと貼り付けて、下からホースで水をぶっかけて洗ったものです(笑)
(そのまま洗濯機に入れると、泥ですぐ詰まる為、予備洗いです)


ん?野球部から文句が出なかったか…って?


にゃははははは~~(≧▽≦)  ←笑ってごまかす(笑)


CIMG13503.jpg
「八朔君…何故か(ババたれ)腰  笑」


横縞と聞いて、もう一つ思いついたのが…
文字通り


「邪まな思い」と言う言葉。



ヨコシマ…爽やかボーダーから一転、何だか含みのある薄暗い…
「もしかして、ちょっとヤバいっすか?」な世界。



ヤバいついでに、知る人ぞ知るヤバい話!
「腹自慢」 (いや本当は自慢したくないけどさ) な人になると、この時期動いて汗をかくと、汗が横向きに流れます。
。。そう。。。腹の段々の間を横に…です(T_T)
あ~ら不思議!
Tシャツのお腹の部分に、横縞の模様がクッキリ!



それにしても、ヨコシマはあってもタテジマは無いなぁ……
結構真面目に考えてみましたが、思いついたのは「チビまる子ちゃん」の額に書かれる縦の棒くらいなもんでした(・・;)
「ドヨ~~ン…」ってヤツ?
案外貧困だわ…かーさんって(--;




CIMG13487.jpg
「発想は貧困で、腹は豊満横縞ってなぁーーーっ!」 。。。八朔、後で握りっ屁の刑な(--;


只今コメント欄はクローズさせて頂いておりますm(__)m
何か一言残して構ってやるか~と思われた優しいお方!
宜しければ拍手ボタンからのコメント欄をお使い下さいませ♪

またお返事が欲しいぞ!と仰る方はどうぞサイドバーのメールフォームからお気軽にメールして下さいませね。







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: