くっつきたい!ったら くっつきたい!



CIMG13452.jpg
「おケチュ枕でお休みの小夏と、背中の妖怪アンテナが立ってる八朔」



こんなにもジメジメな季節だと言うに…
小夏様と来たら、近頃兎にも角にも



「誰かに、何かに、くっつきたい!」



寒い頃ならまだ、暖を取る為なのかとも思いましたが、こう暑くなってからでも変わりがない…と言うより度合いが増してる…のは、どう言う事なのでしょうねぇ。
気が付くと、小夏は「誰か」にピッタリくっついております。


主にそれは八朔だったりするのは当然の如く!
相変わらずの「いんぐりもんぐり」で、兄妹は暑苦しく団子化のまま夏を迎えました(^^;


しかも…小夏さんってば、どうもめり込むのがお好みの様で…
八朔の腹毛に、脇腹に…んでもっておケチュにまで!
肛門様にまでめり込んで、この子は一体何がしたいのだろうか。。。。(・・;)



CIMG13463.jpg
「こなちゅーーっ!そこはヤメい!」



フリーダムと言う言葉は、我が家の場合、脳天気八朔の為にあった言葉でした。
が…しかし!
最近、小夏の自由気ままさは、八朔に勝るとも劣らない様相を呈して参りました!



しかも、小夏は自分が「そこ!」と決めたら絶対にそこでないとダメらしいのです。


例えば…かーさんが寝ていて、脇腹の所に潜り込みたいと思えば、そこにスペースがあろうが無かろうが、グイグイ行きます。
かーさんの腕を蹴り場所を開け、脇腹を両足でグニィ~~~!っと押して、空いたスペースに丸くなる(--;


背中側が広く開いていようが、足元に良さげなスペースがあろうが、おかまいなし!


「アタシ、今日はココなの!」


だそうです…(・・;)
八朔の様に「じゃぁこっちでもいいっかぁ~♪」なんて言うアバウトさは全くなさそうですわ。



八朔、かーさんと来て、小夏は最近とーさんにまでテリトリーを広げています。
ただし…とーさんが寝ている時限定(笑)
これって


「とーさん(も)」いいかも~♪」
もしくは
「とーさん(でも)いいっかぁ…♪」


の、どちらなのかが気になります(笑)



CIMG13499_edited.jpg
「さり気なく、足首に乗っかってとーさん孝行中♪」 ただし、とーさん爆睡中(笑)



小夏と過ごす夏は、昨年に続いて2度目になります。
思えば、昨年は我が家にやって来てくれて、僅か3カ月ばかりが経ったのみでした。


離れ離れになっていたとはいえ、流石は兄妹と思わせるほど、八朔と小夏は再会した日から全く何の問題もなく過ごしてくれました。
嫌がる素振りも怖がる素振りもない…
本当に早い時期から「茶トラ団子」だって見せてくれた子達です。


でも、今になって思えば…小夏は本当はとても緊張していたのかもしれないな…とも感じます。
まずは受け入れてくれた八朔に気を許し…それだっておそらくは徐々にだったはず。
八朔とならくっついていれば安心だったのだと思います。


少しずつ少しずつ…
小夏は、かーさん達ともその距離を縮めてくれました。


やっとね…やっと小夏は言える様になったのだと思います。


「アタシも!アタシも!」って。



小夏の「くっつきたい!」は、小夏の信頼の証。
4つの季節を共に過ごし、2度目の夏の確かな歩み。


また一つ「家族」になれたね…



CIMG13485.jpg




只今コメント欄はクローズさせて頂いておりますm(__)m
何か一言残して構ってやるか~と思われた優しいお方!
宜しければ拍手ボタンからのコメント欄をお使い下さいませ♪

またお返事が欲しいぞ!と仰る方はどうぞサイドバーのメールフォームからお気軽にメールして下さいませね。








いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: