おかえりなさいが嬉しくて♪



CIMG13566.jpg
「皆様、まいどおおきに!」 揉み手八朔、ダブル鼻くちょトッピング付き♪


まずは…



沢山沢山の「おかえりなさい!」有難う御座いました!


何と申しましょうか……ひたすらに嬉しいものですね……



「おかえり!」と言葉をかけられる度に、かーさん自分の居るべき場所を教えて頂いた気がしました。
「ここ」に自分の為の場所が確かにあると思えるのは、本当に嬉しくて堪らない事柄です。
何があっても帰って来られる……
これって凄くないですか?


縁もゆかりもない、見知らぬ場所で生きる人達。
そこには何の義理もなく、だからこそ可笑しな責任もない…
ただ「来たいから来る」
純粋なご好意のみなのですよね。



CIMG13567.jpg
「揉み手アップ♪」 激しく萌えるんですけど~~(≧▽≦)



八朔と小夏と暮らす日々は、かーさんととーさんに沢山の「嬉しいね」を運んでくれます。
そもそも茶トラーズ、そこに居てくれるだけで既に十分に嬉しい♪


ほら寒いだの、ほら暑いだの、体全体で表現する茶色ッコ達。
楽しいよ~も、つまらん!も、やっぱり心のまま…
そんな有りのままの姿を見せてもらえるのは、茶トラーズが心を許してくれているからですよね。
言葉で思いを伝え合う事ができない猫さんですので、この心を許してくれると言う行為は本来とてつもなく凄い事だと思うのです。


「信じてるよ」


茶トラーズの無防備な姿は、体中を使ってそれを伝えてくれている気がします。


以前にも書かせて頂きましたが…
かーさん、そんな茶トラっ子達に自分の存在を許された様に感じてしまいます。
ど~しようもない、ただのオバサンですが


「いいんだよ!かーさんはかーさんでいいの!」


って、毎日茶トラーズに言って貰っている様な……



CIMG13429.jpg
左にょほほ~ん顔の小夏  右顔はNGです!の八朔



そんな茶トラーズの日々を綴り始めたブログの世界で、かーさんはまた一つ「居場所」を見つけました。
ちょっと不思議で、でも何だか温かい場所です。


集って下さる方々のお顔も声も知らず、お名前すら存じ上げない方もたっくさん!
なのにね…


ちゃんと温かいのです。


八朔や小夏に、それぞれの愛猫さんを重ね合わせて頷いて下さる方…
愚にも付かない、かーさんの毒吐きに失笑しつつ、ゆる~くお許し下さる方々…
そして、何かあれば声を掛けてね!と、心強いお言葉を送って下さる方。。。


お届け頂く文字の向こうに…不思議な事にまだ見ぬ笑顔が浮かび上がって参ります。



どんなシチュエーションで今日は目を通して下さっているのかなぁ…
かーさん、そんな事を思い浮かべたりもします。


朝方、猫さんのモーニングコールに起こされた、そのままかな?
午前中のドタバタが終わって、ちょっと一休み中かな?
あ。。。きっと今はお昼休みの時間だな。


もう食事もお風呂も済んで、さぁまったりタイム…かな?
片手にはおしゃけ?(笑)


お休み前に来て下さったんですね…



かーさんが皆様に頂戴した「おかえりなさい!」の言葉のかわりに、かーさんは皆様に何時も送り続けます。


「八朔まみれ」にようこそ!
な~んにも特別な事などございませんが、一時どうぞお付き合い下さいませね。
八朔と小夏は今日も元気です♪
そして…


かーさんは今日も皆様にお力を頂きました!




CIMG13570.jpg
「ありがとぉーーーーっ!」 目一杯の有難うはフレームアウト(笑)


只今コメント欄はクローズさせて頂いておりますm(__)m
何か一言残して構ってやるか~と思われた優しいお方!
宜しければ拍手ボタンからのコメント欄をお使い下さいませ♪

またお返事が欲しいぞ!と仰る方はどうぞサイドバーのメールフォームからお気軽にメールして下さいませね。







いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: