八朔は一日にして成らず!



CIMG13584.jpg
「暑いですがどきません!一杯付いてますがこれがチャームポイントです♪」 膝の上仰向け八朔。


かーさんの膝を「特別専用座布団」に指定している八朔どん。
今日も、うんざりするほど暑い中、しっかりやって参ります。


最初は普通に「右腕ホールド型」香箱崩れ…
そのうち、何故か仰向けで膝上パッカンスタイルになります。


年を取ったとは言え、未だそのむっちりで太ましさは他の追随を許さないかーさんの太腿と、全身の中で一番毛深いモフモフ腹の密着は、流石の八朔にして耐え難いらしい。。。
上手にバランスを取りつつ、かーさんの膝の上でゴロンゴロンが最近のお約束になりました。


右手でマウス操作をしていようものなら、この体勢からむにゅ~っと手が伸びて参ります。


「かーさんネズミさんなんかと戯れてないで、ボクをちゃんと見なさい!」

「ほら!今日も一杯溜めておいたですよ♪」




。。。確かに。。。
今日も見事に両鼻穴に溜まっておりますな(^^;



CIMG13582.jpg
「うらめしパッカン♪」



我が家では最早「定番」と化した八朔の鼻くちょさん。
毎日毎日きちんと綺麗にしてあげるのに、これまた律儀に毎日復活しおります(^^;


同じ様に暮らしている小夏のお鼻には、ついぞ見かけた事のない鼻くちょさん…
何がどうなって八朔は愛好家(違!)なのでしょうね。


まず一番先に思いつくのが、八朔の「掘り掘り好き」


小夏の砂堀が、トイレットペーパーをカラカラっとさせる程度だとしたら…
八朔のそれは…時折スーパーなどで見かける、どっかのオバサンがサッカー台に備え付けられているビニール袋を、ガラガラガラガラーーッ!と豪快に巻き取って澄ました顔をして持ち帰る時の様な厚かましさと傍若無人ぶりを感じます!


それ以上掘っても徳川埋蔵金なんぞは出ん!(--;


この砂堀の激しさで粉末が鼻に詰まるのか?



それにしても…八朔は鼻くちょさん以外にも、目ヤニも耳垢も常備している「持っている男」です。
これも、小夏には全く見られないものでして…



こっちに関しては、食後のお顔洗いや毛繕いが非常にテケトーな事も大きく関連している様な(^^;



CIMG13583.jpg
「パッカン下半身アップ♪」 そよぐ腹毛と見事な開きっぷりな脚。



八朔の耳は、湿ったタイプになります。
ですから、この時期は特にしょっちゅう汚れております。


かーさんの日課は、こうして八朔が膝の上で開きになっている間に、鼻くちょと目ヤニを湿らせたティッシュで拭きとり、綿棒で耳掃除をする事!
最初の頃は、特に鼻を触られるのは流石に嫌がりましたが…
そこはそれ!何でも「まぁ~いっかぁ~♪」八朔君。
今や平気でやらせてくれます(笑)


セルフで常に綺麗にしている小夏にしてみれば
「猫としてあるまじき」事なんでしょうねぇ(^^;


これって、やっぱり男の子と女の子の差なのでしょうか?
それとも…単なる性格の差?(^^;


趣味の砂堀と、テケトーな毛繕いと、体質との複合合体業!


八朔は一日にして成らず?(違!)


兎にも角にも…八朔は今日も元気にフルトッピング中です!



CIMG13200.jpg
「…有り得ない…猫として有り得ない…アタシだったらヘソ噛んでるわ!」 と小夏様が申されておられます(^^;



只今コメント欄はクローズさせて頂いておりますm(__)m
何か一言残して構ってやるか~と思われた優しいお方!
宜しければ拍手ボタンからのコメント欄をお使い下さいませ♪

またお返事が欲しいぞ!と仰る方はどうぞサイドバーのメールフォームからお気軽にメールして下さいませね。








いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: