閉じ込めちゃった…



CIMG13619_edited.jpg
「フギャーーーーッ!かーさんったら酷いのよォーーッ!」 吼える小夏様(^^;


  。。。バテています。。。


自慢じゃないが、しっかり夏バテでございます。
もう、体が怠くて溜まりません!
それでなくても重量級なかーさんの体が、倍くらい重く感じます!←当社比


これはイカン!と思い、昨夜は早々と寝ることに致しました。
…怖いですねぇ…恐ろしいですねぇ……
幾らでも寝られてしまいます(^^;



真夜中に喉の渇きを覚え、枕元に置いてある水分で喉を潤したら…自然の摂理でもよおしました。
のそのそと起き上がり、トイレへ……
で、またパタン!と意識を失っておりますと…



何やら八朔が騒いでくれます。
何時もの様に、興奮状態で運動会をする様な声ではなく、もっとこう…喉の奥から絞り出すような声。



「はっちゃん!うるしゃいの!」



何時もならそれで少し大人しくなるのですが、昨夜はどうにも鳴き声が止まりません。



CIMG13684.jpg
「ボクが教えてあげてるのに!」 八朔



それでも、そのうちに大人しくなるだろう…とダラダラしておりますと…
今度は、小夏の鳴き声が聞こえて参りました!


しかも、遠い!(゚Д゚;)


流石のかーさんも、これはおかしい!と起き上がりました。
で…洗面所のドアを開けてみると。。。


小夏が凄い勢いで飛び込んできたりして(^^;


あっちゃーー!やっちまったのね。。。


どうやら、トイレに起きたかーさんの後をテトテト付いて来ていたらしいです。
まぁ、トイレまで付いて来るのは最近はデフォルトではありましたが…
昨夜は、チラッと見た時にはちゃんと座椅子の上で寝ていたはずでした。
なのに…いつの間にか付き添いをしてくれていたらしいのです。


暑い洗面所に閉じ込める事、ほぼ3時間。。。


ゴメンよ~~!こなちゅ~~!



CIMG13720.jpg
「酷いです…酷いです…酷いです……」 小夏


小夏は、本当に猫様らしい猫で、気配を消すのも、スルリとすり抜けるのも本当に上手な子です。
おまけに…我慢強くて滅多に大騒ぎもしない。。。
それでも、やっぱり少しパニックになったのでしょう。
洗面所のマットなどが見事に散乱していました…


バテバテでボ~~っとしていたかーさん、何時もの様に茶トラーズの居場所をちゃんと確認しなかったのが原因ですよね。


でもさ~こなちゃん!もっと早くアピールしよ~よ~~(^^;


何て言うと、八朔が「ボクが教えてあげてたのに!」って怒り出しそう。。。
でも、八朔がうるさいのもデフォルトなんだもん(^^;


と、言うか…八朔なら付いてきたらすぐに解る!
だって…とっても嵩高いんだも~ん(笑)


これが、家の中だったから、こうして笑い話にもできますが、玄関のドアをすり抜けられたら…と思うと冷や汗ですよね。
我が家には「くノ一」の様な小夏が居ると言う事、しっかり肝に銘じます!


。。。小夏が「くノ一」なら、八朔は何だろう…とおまけで考えてみた。。。


八朔は…地方の豪農の次男坊!(笑)
すげぇ~~微妙なセンだなぁ(^^;



CIMG13724.jpg
「くノ一のおケチュ枕で寝る、でっかい次男坊 笑」


只今コメント欄はクローズさせて頂いておりますm(__)m
何か一言残して構ってやるか~と思われた優しいお方!
宜しければ拍手ボタンからのコメント欄をお使い下さいませ♪

またお返事が欲しいぞ!と仰る方はどうぞサイドバーのメールフォームからお気軽にメールして下さいませね。







いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: