死守したい場所

CIMG1276_edited.jpg
まずはボクがチェックするです!←お知らせのプリント…強奪されました(^^;


寒くなって来たからなのか、甘えたい病なのか、この所八朔のお膝乗りが熾烈を極めております。
とにかく、お膝。
何が何でもお膝。
誰が何と言おうとお膝!
CIMG1267.jpg
お膝がいいんです!


以前にも書きましたが、八朔は膝の上に乗ると、かーさんの右手をホールドし、その上に顎を乗せるスタイルを取ります。
こうされると…かーさん何もできない(--;

それでも何とか左手だけで文字を打ち込んでいると、おもむろに顔を上げて手を伸ばし、かーさんの顎の辺りをツンツンと突いてきます。
まるで「かーさん、手を動かすとボクが安眠できません!」と言わんばかりです(・・;)
CIMG1209.jpg
かーさん、動くのダメです←右手でツンツン…抗議中(^^;


短時間ならば我慢もできますが、そのままにしておくと、ず~~~っと膝の上で熟睡…
さすがに肩は凝るし、足も痺れてきますし、何より全くPCの作業ができない(涙)

そこで「はっちゃん、ちょっとだけベッドでネンネしようね~」と猫なで声でベッドへ移動させると…
ものの5分で「ちょっとだけベッドで寝たよ~♪」と戻ってまいります(^^;
CIMG1290_edited.jpg
かーさん、そろそろお膝いいですか?いや…まだ5分しか経ってないし(--;


これだけ懐かれたら、そりゃ可愛いです!可愛くてたまりません!
が……正直きついっす(--;



昨夜も、寝る頃になると夜鳴きを始めた八朔。
もしかしたら、この行動も発情期に関係しているのかもしれませんが…とにかく鳴く。
仕方が無いので、かーさんがPC前に移動して、膝をポンポン叩いて呼ぶと、嬉しそうに乗ってきました。

膝の上に抱いていれば、全く鳴かないで安心した様に眠ってしまいます。


膝の上で眠る八朔を撫でながら、同じく寝そびれた、とーさんと四方山話…
出会いの事…初めての夜の事…
一緒に過ごしたこの2ヶ月の事…
二人ともあくびをかみ殺しながらも、話は止まりません。

とーさんが八朔を見遣りながら「羨ましいのぉ…」とぼそっ。
ん?どっちが、どう羨ましいんだ?
答えは「両方」だそうな^^;
CIMG1265.jpg
ボクはここ!←何が何でも動かない…そうです(^^;

かーさんの膝を独占している八朔。
八朔が何が何でも死守したい、かーさんの膝。
…とーさん、すまんのぉ…(・・;)


とりあえず…八朔は膝の上から動かない。
ゆえに、結構かーさんはやりたい放題(笑)
時間をかけてブラッシングをしたり、耳掃除をしたり…
普段なら時間をかけると「嫌ぁ~~」って逃げ出す事もあるのに、膝の上だとなすがままです。
…八朔玉の原材料、たっぷりゲット♪

しかし…この地獄にも近い天国状態は、何時まで続くのだろうか……(・・;)

CIMG1284.jpg
牙がチラッ♪






いつも応援有難うございます。とっても励みになっています♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お膝とあわせて腕まで取られちゃ、
さすがに仕事になりませんね(笑)

うちはねこねーさんがパソコンを使っていると
ビビ子さんがパソコンの前に陣取って邪魔しますが
気にせずビビ子さんの豊満ボディにアゴをのせて、
そのまま仕事を続行しています♪

地獄に近い天国状態は、冬のお布団でも
起こりますからねぇ…3ニャンに包囲されて
寝返りが打てず、毎日はげしく血行不良…

幸せには犠牲がつきものなんですね(苦笑)
でも最後のはっちゃんの寝顔をみちゃったら、
犠牲はいくらでも払っちゃいそうですけどね。

追伸:掛け時計は高いところに吊るせば大丈夫ですよ。
是非とーさんを説得して、クリスマスプレゼントに
買ってもらってください(笑)

ねこねーさん様

こんにちは~^^

> お膝とあわせて腕まで取られちゃ、
> さすがに仕事になりませんね(笑)

何なんでしょうね…無言のプレッシャーですかね^^;
片手間に構うな!真剣にやれ!って言われてる気がします。

> うちはねこねーさんがパソコンを使っていると
> ビビ子さんがパソコンの前に陣取って邪魔しますが
> 気にせずビビ子さんの豊満ボディにアゴをのせて、
> そのまま仕事を続行しています♪

アームホルダーならぬ、アゴホルダーですか(笑)
ビビ子ちゃん、そのままじっとしていてくれるのですか?
それはそれで凄いです^^

> 地獄に近い天国状態は、冬のお布団でも
> 起こりますからねぇ…3ニャンに包囲されて
> 寝返りが打てず、毎日はげしく血行不良…

恐ろしく魅惑的な地獄ですね(笑)
3ニャンの温もりで寒さ知らず♪
でも血行不良^^;

> 追伸:掛け時計は高いところに吊るせば大丈夫ですよ。
> 是非とーさんを説得して、クリスマスプレゼントに
> 買ってもらってください(笑)

うははは(笑)))
とーさんに伝えておきますわ♪
例の時計の事は、しっかり話しました^^
「すっごい素敵な時計なんだよぉ~~♪」って。
ねこねーさんの所まで拝見に行って、「こりゃ八朔が大喜びして、何としても飛びつくな」と感想を漏らしておりました(笑)

ワタシの予想ではたぶん早春まで続くと思います。
膝に乗るとすっごくリラックスしたお顔でスヤスヤ。かわいそうでどかせない。人間は足がしびれ肩が凝る。家事が滞る。猫を膝に乗せたまま半分立ち上がった状態で電話をとる・・・
けど不都合なことばかりじゃない。爪切りやブラシがやりやすい。
まっ、春までひざ掛けだと思ってのんびり過ごすのが一番かも(笑)。

その、チロッとでているキバを
爪先でツンツンするのが好きです。
それでも起きなければ
指をグイグイと口の中に入れます。

たぶん猫飼いさんは、みんなしてるはず。
たぶん…

ぶくぶくペンギン様

こんにちは~^^

> ワタシの予想ではたぶん早春まで続くと思います。
> 膝に乗るとすっごくリラックスしたお顔でスヤスヤ。かわいそうでどかせない。人間は足がしびれ肩が凝る。家事が滞る。猫を膝に乗せたまま半分立ち上がった状態で電話をとる・・・

早春までですか^^;
嬉しい恐怖の叫びを上げそうです…
猫さんが膝に乗っている人は動かなくてもいい!と言う法律を作って頂きたいものですね(笑)

> けど不都合なことばかりじゃない。爪切りやブラシがやりやすい。
> まっ、春までひざ掛けだと思ってのんびり過ごすのが一番かも(笑)。

確かにお手入れは凄く楽チン^^
ここまでしても嫌がらないの?ってほどでも逃げないし^^
ひざ掛けにしてはかなりの重量ですが…まぁ自家発電して温かいのは確かですね(笑)

じんのすけ様

こんにちは~^^

> その、チロッとでているキバを
> 爪先でツンツンするのが好きです。
> それでも起きなければ
> 指をグイグイと口の中に入れます。

ツンツンしとけばよかった…
何しろ生え変わったばかりで、初牙出しだったもんで、「おぉ~~牙だ~~」って感動して終わってしまった^^;
たぶんまだ全部生え変わってはいないのか、近頃やたら甘噛みします。
加減が解らないらしく、これが結構痛いので、そんな時はコブシごと口の中へ入れて噛めなくしてますけど…
本猫さんは遊んでもらってると思っているらしく、喜んでおります(--;

> たぶん猫飼いさんは、みんなしてるはず。
> たぶん…

激しく懐疑的なお言葉ですな(笑)
私も正しい猫飼いさんになるべく、突っ込みとツンツンの練習に励みます♪

八朔かーさん、こんにちは。

八朔ちゃん、とっても幸せそうですね。(○ゝω・)
お目目が右と左にいっちゃって、うっとりとしていませんか?

こうして、お父さんとよもやま話をするくつろぎの時間も
八朔ちゃんが与えてくれているのかもしれませんね。

nobi8n様

こんばんは~^^

> 八朔ちゃん、とっても幸せそうですね。(○ゝω・)
> お目目が右と左にいっちゃって、うっとりとしていませんか?

かなり寝ぼけてますが、文句はしっかり言います^^;
どんどん要求が激しくなってきて、コヤツは八朔天下を築きつつあるようです(笑)


> こうして、お父さんとよもやま話をするくつろぎの時間も
> 八朔ちゃんが与えてくれているのかもしれませんね。

とーさんとの会話の8割が八朔の事ですね。
全く恐ろしいほどの親バカップル道を邁進しております^^;

こんばんは~

八朔くん、時期的なものかしら?
でも、男の子は甘えたさんだから もしかするとずっと・・・
ずっとならそれはそれで嬉しいけど、たまに辛いかも?( ̄∇ ̄;)
うちは、まっくさんが一番甘えたさんですよ~
普段は、すーさんが見ててくれるので助かってます( ´艸`)

こんばんは!
八朔ちゃん、相当な甘えん坊さんですね。
でも、羨ましいです!!
マロンはお膝に来たことが一度もありません。
すりすりはよくしますが・・・
ホールド・・されてみたいです。

八朔とーさんもたまにはお膝にご招待してくださいね!!
八朔ちゃんばかりだとお気の毒です!!
何事もバランスが大切だと思いますので(笑)

~purasu~様

こんばんは~~^^

> 八朔くん、時期的なものかしら?
> でも、男の子は甘えたさんだから もしかするとずっと・・・
> ずっとならそれはそれで嬉しいけど、たまに辛いかも?( ̄∇ ̄;)

このまま順調に大きくなって、憧れの巨大茶トラ君になっても、このままだったら…(・・;)
私の膝は一体どうなるのでしょうか(笑)

> うちは、まっくさんが一番甘えたさんですよ~
> 普段は、すーさんが見ててくれるので助かってます( ´艸`)

すーさん、欲しいです!(笑)
ご飯を狙われても欲しいです(爆)
全く!…って顔しながら、いつもまっくちゃんのお世話焼いてますものね、すーさん^^
小さな体で肝っ玉母さん♪

シャシャシャ様

こんばんは~~^^

> 八朔ちゃん、相当な甘えん坊さんですね。
> でも、羨ましいです!!
> マロンはお膝に来たことが一度もありません。
> すりすりはよくしますが・・・
> ホールド・・されてみたいです。

はい、相当な困ったさんです(笑)
マロンちゃんは自家製の天然毛皮がフワフワなので寒くないからなのかしら…^^;
でも、あの瞳は反則級の威力ですものね♪

> 八朔とーさんもたまにはお膝にご招待してくださいね!!
> 八朔ちゃんばかりだとお気の毒です!!
> 何事もバランスが大切だと思いますので(笑)

とーさんには、お膝を(お尻も!)モミモミしてもらってます(笑)
何しろ痺れてしまいますので^^;
それでバランス取れてません?ません?ません?

サンタ君、早くよくなぁ~れ…

う~う~羨ましいぞ~!
たまにはとーさんも膝に乗せてあげてください
はっちゃんどんな顔するかな~?(*≧∀≦*)

アビmama様

こんばんは~~^^

> う~う~羨ましいぞ~!
> たまにはとーさんも膝に乗せてあげてください
> はっちゃんどんな顔するかな~?(*≧∀≦*)

この間、寛平ちゃんがお膝に乗ってたじゃないですかぁ~^^
八朔は、とーさんと話をしていると、決まって真ん中にどっかりと座ります^^;
「ボクもまざる!」って
かーさんの膝にとーさんが乗ったら…間違いなく、かーさんのグーパンチがとーさんに飛びます♪
で、それを見て八朔が遊びだす。。。。目に見えるようだ(笑)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: