八月によせて…


CIMG13740.jpg
「えっ!もう8月ですか!」 そんなに驚かんでも…八朔君(^^;


八朔の驚愕の表情が物語る。。。 あれまぁ…もう八月だって(^^;
とうとう夏バテを引き摺ったまま月を跨いでしまいましたぁ~
元気だろうが、元気じゃなかろうが、時間は当たり前に過ぎてゆきますな。。。(--;


八月と言えば…我が家にとっては特別な月。
昨年の今頃は、遮二無二画像加工の真っ最中!
夏祭りの準備で、ほぼ不眠不休に突入した頃でした(^^;



さて…今年はどうしたもんか……
色々考えてはみるものの、まず第一関門である、かーさんの体調がカラータイマー点滅だし(^^;
もう無理はできない年になって参りました。


ですので、昨年の様に短期集中型のイベントは今年はやりません~♪


のほほ~んと、ゆっくりペースでやれる事を何か考えてみようかと思っております。
もしも、何もなく今月が過ぎてしまったら…


「あ…かーさん……スルーしたな」


と、生温かく見て見ぬふりなどを宜しくお願いいたします(笑)



CIMG13735.jpg
「ボクは何も見てません!何も見えません!」 八朔の一人「見ざる」ならぬ「見猫」♪


八朔、小夏の茶トラ兄妹と、とーさんとかーさん。
この小さな暮らしも、もうすぐ2年目に突入致します。
早いもので、ここへ越してきてからでも、もう半年が経過した事になります。


改めて、なぁ~んもせんでも時間は過ぎるなと(笑)


八朔と出会った八月。
八朔の姿を残したくて、知って頂きたくて始めたブログも八月の末からでした。


最初は、それこそ幾ら書いても足りないと思える程、沢山の思いが溢れかえっていました。
初めて知る猫と言う生き物の何と可愛い事!
知らない事尽くしで、不安でたまらなかった事。
少しずつ縮まって行く距離が嬉しくてたまらなかった事。


それらを未熟ながらも自分の言葉に乗せて綴ってきました。
書く事など幾らでも無尽蔵にあると思っていました。


ある意味、それは今でもそう思っています(笑)
好きに書き散らかせ~って言われたら、ホイホイと書ける自信があります。
…ただし……とっても趣味に走ったり、主観満載だったりするでしょうが(^^;


でも、こと「猫ブログ」と言うカテゴリーを、著しく逸しない程度となると……それは話が別。
(今までも散々カテゴリーから飛び出してただろ!とツッコまないで~(^^;)
特別な事など、そうそう起こる訳じゃ~ない。
事件だって、あったら困る(笑)


狭い家の中で撮る写真は、いつしか似たり寄ったり…


あぁ…これが「大いなるマンネリ」の始まりなのか。。。



CIMG13731.jpg
「かーさん、ボクがハッスル音頭、踊ってあげます!」 


とても活発に活動しておられたブロガーさんが、ある日を境にフッとお姿が見えなくなる。
かーさん、たった2年ではありますが、そんな事例を沢山見てきました。
それぞれに事情は異なるでしょうが、何となく同じ事で煮詰まってしまわれた気も致します。


「他人様にどう評価されるか」


これは何もランキングだけの事ではありません。
更新した記事に対するコメントや拍手なども含めた反応の事もあります。


ブログなんて所詮は自己満足なのだから、淡々と日記の様に続ければいい…
これも一つの形だと思います。
でも、それならば公開にしなくてもよくなりません?(笑)


誰かの目に留まる事を前提として書くとしたら…
それは話が少し違ってくるのかもしれませんね。


白状致します。


「これを、こう切り取って、こんな風に味付けして書くと…」


かーさん、これ考えます(笑)


この文章の後に続くのは「味付けして書くと…うけがいいかもしれん!」になるのです(^^;
別にウケが良かったからと言って、どうこうはないのです。
ただ… 「ウシシシシ ( *´艸`)」とは思う(笑)


かーさんが思っていた様に一緒に遊んでくれたりすると、もう~~夜通し盆踊りです!←イメージ(笑)


勿論反対の事だって一杯あります。
何を書いても、もうダメかも~~なんて思える事だってあります!
。。。偉そうやなぁ…(^^; ど素人なのにね(笑)



何だかんだ言いつつも、こうして続けて来られたのは、やっぱり側にこの茶色い兄妹が居てくれるからです。
同じ様に見える写真の一枚一枚の全てが、かーさんには可愛くてたまらない宝物。
同じ様に感じる日々も、昨日と今日はどこか違っていて、きっと明日はまた少し違うはず。


八月は特別…
きっとこれからも毎年八月になると、こうして色々な事を考えたりするんだろうなぁ……
八の朔(はじまり) 
八朔の名前の由来どおり、ここから始まった物語を今日も紡いで行きます。


末尾ですが、昨日7月31日の夕刻に、ブログのFC2カウンターが30万を超えました。
お一人お一人の足跡が30万回分です。
ついこの間20万だ~~♪って言っていたような気がするのに…アッと言う間に30万。。。
有難いなぁ。。。本当に有難いなぁ。。。
毎度何の捻りもないですが、やっぱり「有難うございます!」としか申し上げようがないです!
30万と言うとてつもない数字を、こうして節目として捉える事ができる幸せを噛みしめつつ…
「30万回の有難う!」


CIMG13734.jpg
「頑張るどーーー!」 君は元気だね(^^;八朔君♪


只今コメント欄はクローズさせて頂いておりますm(__)m
何か一言残して構ってやるか~と思われた優しいお方!
宜しければ拍手ボタンからのコメント欄をお使い下さいませ♪

またお返事が欲しいぞ!と仰る方はどうぞサイドバーのメールフォームからお気軽にメールして下さいませね。







いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: