二人三脚


CIMG13802.jpg
「アタシ暑いんですけど!」 と、言われましても…(^^;


最高気温が39度台って… 体温どころか発熱じゃないですか!
と、文句の一つも言いたくなりますが…
どこに文句を言えばんいいんだろう。。。ね?(^^;


この耐え難い様な酷暑の中、とうとうとーさんがバテ始めました。


お盆を直前にして、仕事も半端なく忙しい上に、この気候です。
さもありなん。。。


かーさんが起こせば、怠そうにしながらも起きてはきますが、その顔はもう


「体がしんどい!」


って、太文字のしかも蛍光マジックでデカデカと書いてあります。


痛いとか、辛いとか怠いとか、元々自分からは口にしないとーさんです。
ですから、側で見ているかーさんが気を付けないと、下手をするとダウンものになってしまいます。
で…言いましたとも!


「自分で目が覚めるまで起きてこなくてよし!とっとと寝なさい!」



CIMG13758.jpg
「ダウンの姿を八朔が代わりに表現しております」


二人と二匹の小さな暮らしを守る為、ずっと矢面に立って頑張ってくれているとーさん。
どんな時も、まずかーさんを優先させ、後ろから支え続けてくれるとーさん。
臆面もなく、いい年こいて


「趣味はかーさん」


と、言ってのける強者(馬鹿者)でもあります。



この「八朔まみれ」と言うブログも、ご存知の通り、かーさんととーさんの二人三脚でやって参りました。
いつも書き連ねているのは確かにかーさんですが、その実内容はとーさんと話す四方山話にヒントを得る事もとても多いのです。


「ネタくれ~~!」


なんて無茶振りをすると、少し困った顔をして、全く関係のない話を始めたり。。。
でも、その一見、全く関連性のなさそうな話しが、かーさんに新たなヒントを与えてくれます。



仕事の事、生活の事…
考え方の事や、友人の事…
勿論、茶トラーズの話しも、それこそ飽きるくらい話し合います。


まるで考え方のベクトルが正反対な二人ですので、一つの物事を反対側から見る事ができます。
思ってもみなかった様な視点に新鮮な驚きを覚える事もままあったりして…



かーさんは、とーさんが側で生きてくれる事によって「かーさん」になれます。
一人ではない……それが何よりも力を与えてくれるから。



使い古され手垢のついた言葉ではありますが…
もしも、世界中が敵にまわっても、間違いなくとーさんとかーさんは互いを護ります。
50も半ばを過ぎた二人が、一点の曇りもなくそう言い切れる事が、私達の強み!

。。。ん~~清々しいほどの馬鹿な惚気だわ(^^;



CIMG13813.jpg
「…また惚気てるし…この人…」 すみません小夏様(^^;


一番身近で、一番大切な人に、ちゃんと伝わる様に伝え続けたい思い…
幸せの形なんて幾通りもあって、優劣をつけるものではありませんよね。
だからこそ、「私達」の幸せの形をこの手でしっかりと守りたいと思っています。


嵩高さ我が家NO1のとーさんが、やっぱり嵩高く寝ています(笑)
お見せできないのが残念な程、茶トラーズに負けない寝相です!
こんな風にとーさんが寝始めると、八朔も小夏もベッドには近づかない。
とーさんの寝相は、茶トラーズにとって「危険物」です(笑)


はっちゃん、こなちゃん…
今日は、とーさんを一杯寝かせてあげたいからよろしくね♪


八朔が解った様な顔で「任せといて!」と、んにゃっ!
その八朔を横目に小夏が「大丈夫よ!かーさん。はっちゃくはアタシが見張っておくわ」のお顔です(笑)


とーさん、余り頑張りすぎないで…今日はゆっくり休んで下さいね。
貴方を愛して止まない茶色の毛玉達と、かーさんの為にも……



CIMG13739.jpg
「ボクは良い子にしてるです!」宜しくね八朔♪


只今コメント欄はクローズさせて頂いておりますm(__)m
何か一言残して構ってやるか~と思われた優しいお方!
宜しければ拍手ボタンからのコメント欄をお使い下さいませ♪

またお返事が欲しいぞ!と仰る方はどうぞサイドバーのメールフォームからお気軽にメールして下さいませね。







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: