精進に限りなし!




八朔の2度目のうちの子記念日を一緒に祝って下さった皆様!
本当に有難うございましたm(__)m
こんなに沢山の皆様に「おめでとう!」の言葉を頂けるなんて、八朔も我が家一同も嬉しくて嬉しくて…
八朔って幸せなヤツです!


古びた…でも、どことなく威厳が漂う神社の境内で、神様に見守られながらその命を懸命に生き抜いていた茶トラの兄妹は、今我が家で寄り添って生きています。
それもこれも、全ては鳴きながら後追いして来た、茶色の毛玉と巡り会った事から始まりました。
猫ド初心者のかーさんと、人間初心者(当たり前 笑)の八朔。。。
そんなアタフタな日々を、有りのままに綴って来ましたが、今思い返せばご覧頂いている皆様には、さぞかしハラハラものだっただろうと推測いたします(^^;


勿論、今だって初心者に毛が3本!
これからも何かある都度、悩んだりドタバタしたりする事でしょう。


でも、きっと…きっと何とかなるはず!
一緒に居たいと願う限り、お力をお借りしながら…
そして、八朔や小夏に教わりながら…


八朔かーさん、齢5○歳にして猫歴2年のピヨピヨです(笑)


思い込まず、過信せず!
謙虚に、ボケず!(笑)


この先どんどんガタが出て来るであろう体と、視野狭窄になりがちな視線と心にも注意を払いつつ…
この子達との暮らしを精一杯楽しんで行きたいと思っております。
宜しければ、そんな八朔一家を、時々「アホや~~!」とツッコみつつも見守って頂けると嬉しいです。




CIMG12648.jpg
「陽光の中の いなり寿司2つ♪」 左小夏 右八朔


2年目を迎えた八朔は、やっぱり「八朔」です。


しっかりと寝るぞ!と自分で決めた時には、ちゃんと一人で気に入った場所を選んで寝ていますが…
それ以外の時は、どんな時も間違いなく、かーさんの視野の中に居ます。
少し離れた場所であっても、必ず「見える場所」です。


そして寂しくなると擦り寄ってくる。


膝に抱き上げて話しかけると、嬉しくて大音量のゴロゴロと時々「フゴッ!」って鼻息(笑)
自分の体の大きさを認識しているのかいないのか…ゴロンゴロンし過ぎて落下する事も。。。



猫ブログの世界では、もう当たり前の事ですが…
世間一般でよく言われる「猫には表情がない」なんて事は、絶対にないですよね!(力説!)
これ程までに表情が豊かだとは、かーさんも再認識でしたが、茶トラーズに限らずどこの猫さんも見事に表現力があって見飽きない。
尻尾だけ…耳の先だけ…なんて萌えパーツを駆使されると、メロメロです(笑)


我が家の場合、八朔は特に凄い!
八朔の顔が座っている時には案外ホッソリしているのは、表情筋が発達してるからじゃない?
なんて話も飛び出します。
。。。まぁ、お喋りも凄いですので、そっちも関係ありかな(^^;


そんな八朔の体を撫でていると、いつも感じるのです。
ホワホワの毛皮のすぐ下に、しっかりとした筋肉を纏った全身がある…と。
掌を押し返すような、弾力性のある見事な筋肉です。


若猫盛りの2歳。
その身体能力も、今からがピークを迎えるのでしょう。
例の見張り台からの「ムササビ滑空」も、既にお手の物です。
しかも、その距離をどんどん更新中!
2m~3mは優に空中を滑空して降りて来ます。


ベッドをポンポンと叩いて「おいで♪」と呼ぶと…
八朔、目を輝かせてヒュ~~ン!と飛んで来るのです。


。。。そして「ドヤ顔全身バージョン」。。。(笑)


勿論かーさんは手を叩いて賞賛します!


「はっちゃん!格好いい~~~!」


賞賛すればするほど、八朔尻尾をピーンと持ち上げて自慢げな顔です(笑)




CIMG13569.jpg
「き・決まったぜ!ボクって格好いいんだ!」


かーさん、とっても誤認識していました。
猫さんって、もっと…こう……つかず離れずで気儘に生きるものだと。。。(^^;



こんなにも全身で愛情を表現してくれたり、褒められると明らかに得意げな顔をしたり、いつも視界の中に入っていたい甘えん坊だったりなんて事は想像していませんでした。
勿論、昔と今では「暮らす」事自体の形が変化した事は大きいとは思います。
我が家も含めた「完全家猫」ですと、その世界が小さい分濃密になるのかもしれませんね。


格好いいね!と声を掛けると、益々格好良い姿を披露してくれます。
可愛いね!と話しかけると、もっともっと可愛い姿を見せてくれます。
大好きだよ!と抱きしめると、甘えん坊度が増加します。


。。。猫道。。。恐るべし!


猫歴2年目に突入した今、かーさん改めて思います。



よくぞ猫神様、かーさんをこの道へ導いて下さった!と…


猫道の精進に限りなし!
そして、八朔小夏への尽きる事ないダダ漏れ愛も、限りなし!



CIMG13182.jpg
「格好良い男って罪だよな…ふっ…」 その気になった八朔(笑)


只今コメント欄はクローズさせて頂いておりますm(__)m
何か一言残して構ってやるか~と思われた優しいお方!
宜しければ拍手ボタンからのコメント欄をお使い下さいませ♪

またお返事が欲しいぞ!と仰る方はどうぞサイドバーのメールフォームからお気軽にメールして下さいませね。







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: