茶トラ警備隊出動!



CIMG13988.jpg
「珍しく真剣な表情です!八朔君」



昨夜の事…
見張り台に陣取った八朔が、何やら真剣な表情で見入っておりました。


あの「天然砲」八朔が…
あの「ボケボケ」八朔が…



    キリリッ!



CIMG13991.jpg
「全身キリリッ!」



その視線の先には、大きさ1センチにも満たない、小さな「羽虫」さん。


夕方ベランダを開けた時にでも迷い込んだのでしょう。
電燈の笠にへばりついて、チョロチョロしておりました。


その距離、見張り台からのジャンプでは微妙に届かないと思われます。


一応、それは流石の八朔も理解しているらしく、飛ぼうとは思わないらしい(笑)
だが!気になる!
気になるからガン見!


その視線の強さたるや、郷ひろみさんの「ジャパ~~ン!」に出て来る、視線のレーザービームの如し!


「ここはボクのテリトリーです!」


と言わんばかりに、ずっと睨みつけています。



CIMG13997.jpg
「小夏様参戦!」



そうこうしているうちに、小夏様も異変に気付かれ、遅ればせながらの参戦です。


…笑えます……余りにもそっくりです(笑)


こうして並ぶと、その身体の大きさの違いがよく解りますね。
でも、座る形と言い、表情と言い、首の動かし方まで何から何までコピー製品です。
違いは「ついているか、いないか」だけ。。。
八朔の鼻くちょは、ここでも見分けの重要ポイントです(笑)


兄妹の視線を一身に集めて、知ってか知らずか羽虫さんは悠々と灯りを堪能中。



と…その時……


「八朔空気砲発射!」


CIMG13996.jpg



「出て行くです!ここはボクが守る場所です!」


。。。ね?
そう見えるでしょ?


所がどっこい!
これって…八朔のアクビの始まる瞬間です(笑)



後で撮れた写真を見て、とーさんと大笑い!
これだけ見ると、八朔ってメチャメチャ格好いいじゃん!って(笑)


実際は、そろそろ飽きてきたっぽい八朔君。
この後すぐにベッドへ降りて来てウダウダ始めてしまいました。
この間、時間にして約10分。。。。。


八朔にしては集中力が持った!(爆)


茶トラ警備隊は、ウルトラマンよりは長持ちするらしいです♪



CIMG14002.jpg
「とーさんがアタシのオヤツを盗った!」 ティッシュでポイッと羽虫さんを捕まえたとーさんに、小夏様が不満顔(^^;


只今コメント欄はクローズさせて頂いておりますm(__)m
何か一言残して構ってやるか~と思われた優しいお方!
宜しければ拍手ボタンからのコメント欄をお使い下さいませ♪

またお返事が欲しいぞ!と仰る方はどうぞサイドバーのメールフォームからお気軽にメールして下さいませね。






いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: