猫達の見る夢



CIMG14098.jpg
「我が家の箱入り娘♪」 こうして入っちゃうから捨てられない箱(^^;


9月ですねぇ…
と、感慨に浸る間もなく、何だか秋っぽい。。。
涼しいのは大歓迎なのですが、体が付いて行かない(^^;


そんな中、とっても過ごしやすい気温のおかげで、茶トラーズの運動会は夜毎熾烈を極めて参りました。


5キロ強と4キロ強の茶色い毛玉が縦横無尽に遠慮なく駆け回ってくれます。
よくもまぁ、そこまで暴れるものだと思わず感心してしまう程の暴れっぷりです!
そうなってくると、かーさんは「ただの踏み台」と化します(T_T)


方向転換に…ジャンプの足場に…
時々姿を隠す為の要塞に…
とっても便利に使用されております。


ですから、そんな時にはかーさん


アルマジロ化します!


背中をクルンと丸めて横向きで防御態勢。
開き直りの「どうぞお使い下さい」ポーズです。


こうして夜毎存分に暴れる甲斐があって、茶トラーズは朝ご飯の後には誰が何と言おうと寝ます!
爆睡です!
有り得ない格好で、少々の物音にもピクともしません。


CIMG14031.jpg
「八朔の、シュワッチ寝」


猫さんの寝姿を見ると「癒される」が本来の感想ですよね?
勿論我が家だって、八朔や小夏の可愛い寝顔を見ると顔面破壊でニヘラァ~~とは致します。
でもね…それ以前に


噴き出す事多し!


仔猫の頃の「行倒れ寝」が、未だ健在です。


何もそこまで変な格好で寝んでもええんちゃう?
と、聞きたくなる様な寝相を披露してくれるのです。


これは主に、八朔のやらかす率が高かったのですが……
ここへ来て小夏も参加表明です(^^;


こなちゃん…おんにゃの子なのに…ええんか?(^^;


CIMG14117.jpg
「お嫁に行けない寝相の小夏様」 まぁ嫁には出しませんのでいいんですけどね(笑)


あんまり可愛くて…あんまり嬉しくて…
かーさん時々こっそり熟睡している八朔や小夏の横に添い寝してみたりします。


お髭が時折ヒクヒク…
マズルだってムニュムニュ動きますよね。
手足が不規則にピクついたり…時には何だかよく解らない喃語の様な寝言まで!


。。。どんな夢を見ているのかなぁ。。。


大好きなクリスピーキッスの山に埋もれているのかな…
懐かしい母猫さんに甘えているのかな…
もしかしたら、空を飛んでいるのかもしれない。


あっ!故郷の「猫星」との交信中かもしれませんよね?(笑)


無防備なこんな姿は、「ここは自分のお家」だって思ってくれているからこそ。
ここは何も怖い事が起こらない安全な場所…
茶トラーズの信頼の姿だと思うと、愛しさが一層増します。


おかしくて、可愛くて…どこかちょっぴり胸がキュッとして…
ありがとね…八朔小夏。。。って呟いてしまいました。


いい夢見ろよ!←勿論柳沢慎吾風でよろしく!



CIMG14105.jpg
「ハッ!アタシとした事が! かーさん今の無し!パス1!」  もう遅いのだ…こなちゅ( *´艸`)



只今コメント欄はクローズさせて頂いておりますm(__)m
何か一言残して構ってやるか~と思われた優しいお方!
宜しければ拍手ボタンからのコメント欄をお使い下さいませ♪

またお返事が欲しいぞ!と仰る方はどうぞサイドバーのメールフォームからお気軽にメールして下さいませね。







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: