長い長い一日

CIMG1384.jpg
かーさん、ごはんがないです…←早朝の八朔。夕べからの絶食で少しご機嫌斜め

八朔君、無事に去勢手術が終わりました。
帰宅して1時間…まだ落ち着かない様子で、ウロウロしてみたり、鳴き声を上げたりしていますが、とりあえず元気です。
CIMG1387.jpg
八朔、いざ出陣!


今朝午前9時半過ぎに家を出て、病院へ…
そこで手術についての説明を受け、体重測定と触診がありました。
八朔…何と体重3.7キロ(^^;また増えとる。。。。
ただ、先生が仰るには、決して肥満ではなく、骨格が大きい事と、筋肉がとても発達しているとの事。
…毎日遊び倒しているかいがありました(・・;)

「この子は動きがとても早いでしょう?」と先生。
「はい、恐ろしく早いです」と、かーさん。

一杯食べて、一杯動いた結果、八朔はとても6ヶ月とは思えない立派な体格になっております(^^;
CIMG1286.jpg
ボクはおデブさんではないです!…かーさんと違って…←うるしゃいわい!(--;


手術前に血液検査を行うそうで、もし何らかの異常があれば午前中に連絡します、との事で携帯の番号控えて頂き、八朔を残して一度病院から出る事に…
小さなケージに入れられた八朔を見るのが辛くて…振り向かずに出たつもりですが…
「はっちゃん頑張れ!」と何度も声に出していました。


その足でホームセンターへ出向き、あれこれ物色(^^;
去勢後の餌や、新しいおもちゃ…ついでに八朔の好きなオヤツなど、気がつけば買い物は全て八朔グッズでした(笑)

お昼も近いと言う事で、そのまま行きつけのイタメシ屋さんでランチを取ることに。
久々の外食です(^^;
でも、食事を待つ間も、食事中も電話が鳴らないか…そればかり気になって…


お外での生活がどのくらいの長さだったのかは解りませんが、間違いなく八朔は外で暮らしていた期間がある訳ですし、その間に何が起こっていたか知る由もありません。
漠然と不安はずっと持っていました…

ランチを終えて帰宅した頃、電話のタイムリミット明け。
こんなにも電話が掛かって来ない事を願ったのは初めてでした。



お迎えの時間まで、八朔のトイレを洗ってお日様に当てて…
と、何やかんややっていても、何だか変な気分なのです。。。
八朔の気配がない家……
この2ヵ月半の間、ほぼ24時間一緒に過ごしてきた八朔の気配がないと、なんとも心許ない。

こんなにも八朔が居る事が当たり前になっていたのだと、改めて痛感させられました。


やっと迎えの時間になり病院へ駆けつけると…そこにはカラーをした八朔が…
カラー自体はその場で外して下さいましたが、八朔は興奮気味で、キャリーに入っても大きな声で鳴き続けていました。
かーさんが幾ら声を掛けてもダメ。
抱っこしても嫌がって体をよじります。
瞳孔が開き、毛が逆立った八朔を抱きしめて、暫く声を掛け続けているうちに、やっと少し落ち着きを取り戻しました。


血液検査の結果も、異常なし。
心配していた病気もなく、少し脱水症状気味だとの事でしたが、それも心配なレベルではないそう。
…安心しました…やっと…

術後の注意点をお聞きし、こちらからも数点質問などをさせて頂いて、お薬を貰ってやっと終わり。。。


帰宅してからも八朔の興奮状態は続きます。
ワォ~ワォ~と鳴きながら、部屋中をウロウロ…
トイレに何度も入っては、砂掻き…
CIMG1394.jpg
ワシャワシャ。。。カキカキ。。←あぁーもう気の済むまでやっとくれ^^;何ならブラジルまで掘ってもいいぞ!


それでも、お腹が空いただろうと用意していた茹でササミを半身ペロッ。
シーバのカリカリを20グラム…これもアッと言う間の完食。
それでも足りないと言うので…え~~い!今日は特別じゃ!と、モンプチを20グラム。
流石に半分で止めました(笑)
その後、トイレで立派なブツを出産しまして…これで一安心です(^^;
CIMG1391.jpg
お腹空いたです!物凄く空いたです!←ほぼ16時間ぶりのご飯…そりゃお腹も空くよね^^;

帰宅して2時間…
やっと八朔がウトウトし始めました…
…あぁ……長い一日でしたぁ……

ダラダラと書き連ねてしまいましたが、これが我が家の長い長い一日の顛末記です。
ご心配下さった皆様、励まして下さった皆様、有難うございました。
八朔は、ちゃんと頑張りましたよ。
…かーさんは…ちっとばかしヘタレでした(笑)
CIMG1388.jpg
ボク…頑張りましたです。応援してくれて有難うなのです♪






いつも応援有難うございます。とっても励みになっています♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした(^-^)

はじめまして(^-^)
ブログ毎日楽しみに拝見してます。
今日の八朔くんの手術、何だか凄く気になってしまって^^;何度もブログを覗いてしまいました。
今見たら、無事に終わったとのこと。本当に良かったですね(^。^)
八朔くんは、とーさんとかーさんの愛に包まれて本当に幸せですね。ブログから、溢れるような愛情を感じたり、時々考えさせられたり。何度も涙しながら読ませて頂いてます。
どうか、いつまでも元気ではっちゃんが過ごせますように…心からお祈りしています。

お疲れ様でした
八朔ちゃんに対する思いがひしひしと伝わってきます
幸せな波動が伝わって

私も幸せにさせていただきました。感謝!

応援ポチ

八朔くん お疲れ様でした
でも 一番疲れたのは 八朔かあさんさんですね^^
だって心配ですもの 私もボンちゃんの時のことを
思い出しました
ボンちゃんは 麻酔が合わなくて 次の日の
朝までケロリ続けて 意識が朦朧としていたんです
ぞっとしました。。

ご飯もちゃんと食べて一安心(^o^)/
八朔くんも おかあさんもゆっくりお休みくださいね
ほんとにお疲れ様でした。

八朔くん、お疲れさまです。無事手術が終わってよかったですね。
術後元気そうに過ごしてるようすでほっとしました。

かーさんととーさんの愛情いっぱいの中で育ててもらってる八朔くんは本当に幸せなにゃんこですね。
外猫さんから家猫さんになって失った物もあるかもしれないけど得た物のほうがはるかに多いでしょう。

これからも元気に暴れ回って筋肉質の立派な体格の大人猫に成長してくださいね。

こんばんは!
初めてコメントさせていただきます。

パソコンの前で、「八朔ちゃんガンバレガンバレ!」とつぶやきながら読ませていただきました。
無事に終わってホッとしましたね。
お疲れ様でした。

うちの子も、何度も手術に送り出しましたが、こればっかりは何度やっても安心しては待っていられないものです…(汗)

八朔ちゃんがこれからも健康で楽しい毎日を送れますように☆

こんばんは!
長い1日でしたね。
八朔ちゃんも八朔かーさんさんもお疲れ様でした。
八朔ちゃん、やっぱり強い子よい子でしたね!!

この経験がまた八朔ちゃんとの絆を深めたことでしょうね。
八朔ちゃんとの愛情物語は始まったばかり。
素敵な日々をこれからも紹介してくださいね。
楽しみにしています!!
今夜は川の字で休んでくださいね!!
おやすみなさい
そして素敵な夢を・・・

ネオママ様

こんばんは~^^
初めまして♪&コメントを有難うございます^^

> はじめまして(^-^)
> ブログ毎日楽しみに拝見してます。
> 今日の八朔くんの手術、何だか凄く気になってしまって^^;何度もブログを覗いてしまいました。
> 今見たら、無事に終わったとのこと。本当に良かったですね(^。^)

うわぁ~^^何だか嬉しいお言葉です。
まだ開設して2ヶ月にも満たないブログですが、こうやって「見てるよ~」って言って頂けるのは何より嬉しいです。
八朔の事も応援して下さって感謝感謝で一杯♪


> 八朔くんは、とーさんとかーさんの愛に包まれて本当に幸せですね。ブログから、溢れるような愛情を感じたり、時々考えさせられたり。何度も涙しながら読ませて頂いてます。
> どうか、いつまでも元気ではっちゃんが過ごせますように…心からお祈りしています。

思いつくままに書き進めているだけで、時々はっちゃけますし見事な親バカップルぶりですが…八朔と出会ってとっても幸せな気持ちが少しでも伝わっているのなら、こんなに幸せな事はありません^^
これからも「一日一親バカ」を目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願い致しますね♪

もしブログをお持ちの様でしたら、是非お邪魔させて頂きたいですので、URLをお教え願えますか?^^

間取作造様

こんばんは~^^

> お疲れ様でした
> 八朔ちゃんに対する思いがひしひしと伝わってきます
> 幸せな波動が伝わって

いつも応援して頂いて本当に有難いです♪
お陰様で八朔、無事に「オトメン」になりました(笑)
私も初めての経験で、見事にアタフタしてしまいましたが、何とか 山場を越えた感じがします。
一緒に居られるって凄い事なんですよねぇ…僅か半日離れていただけで「八朔シック」に罹ったみたいでした^^;
これからも「当たり前」を大切に頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします♪

にゃうわん様

こんばんは~^^

> 八朔くん お疲れ様でした
> でも 一番疲れたのは 八朔かあさんさんですね^^

はい^^;本気で疲れました。
あの記事をアップしてから、八朔の横で暫し爆睡しちゃいました^^;


> だって心配ですもの 私もボンちゃんの時のこと
> 思い出しました
> ボンちゃんは 麻酔が合わなくて 次の日の
> 朝までケロリ続けて 意識が朦朧としていたんです
> ぞっとしました。。

そうだったんですか…
それは本当に大変でしたね。。。
あんな小さな体に麻酔をかけて手術なんですものね。ひとたび何かがあれば…と考えると怖くなりますよね。

> ご飯もちゃんと食べて一安心(^o^)/
> 八朔くんも おかあさんもゆっくりお休みくださいね
> ほんとにお疲れ様でした。

有難うございます^^
恐ろしいほど食べてます(笑)
絶食がよほど堪えたのでしょうね^^;
食いしん坊八朔には、それが一番辛かったのか…な?

tifomie様

こんばんは~^^
何時もご訪問下さり、今日はコメントまで頂戴して本当に嬉しいです。
こうやって皆さんに応援してもらえる八朔は幸せなヤツですね♪

> パソコンの前で、「八朔ちゃんガンバレガンバレ!」とつぶやきながら読ませていただきました。
> 無事に終わってホッとしましたね。
> お疲れ様でした。

本当に有難うございます。
その応援、きっと八朔にも届いていたのだと思います^^
ちょっと凶暴化して帰ってきましたが、無事に終わって心底安堵。。。です^^;

> うちの子も、何度も手術に送り出しましたが、こればっかりは何度やっても安心しては待っていられないものです…(汗)

そうなのでしょうね…
どんな小さな事でもそうですが、きっと慣れるって事はないですよね。
大変な事も多いですが、それでも猫さんとの暮らしは幸せ。。。
今回の事でも、つくづくそう思い知らされました。
とっても疲れましたが…そのお陰でこうして温かいお言葉も頂けたりして、何だかふぅ…って体中の力が抜けていく様な…まるでお風呂に浸かったオヤヂさんが上げる、あの声の様な…(笑)

本当に有難うございました♪

シャシャシャ様

こんばんは~^^

うぅぅ…終わりましたぁ~
今日一日で3年分くらい老けた気がします(笑)

皆に一杯心配してもらって、一杯応援してもらって、八朔は本当に幸せなヤツだな…と、今日は何度思った事でしょう。
誰かに心に掛けてもらえるって、本当はとってもとっても大変な事なんですよね…
こうやって画面の向こう側から飛んでくるパワーが、八朔にとっても私にとっても大きな力になりました。
有難いなぁ…本当に……

シャシャシャさんの言葉は何時も温かくて優しくて、まるでお作りになってるスウィーツみたいです^^
疲れたときには一番!
今日も有難うございました^^

ぶくぶくペンギン様

こんばんは~^^

> 八朔くん、お疲れさまです。無事手術が終わってよかったですね。
> 術後元気そうに過ごしてるようすでほっとしました。

有難うございます~
まだ落ち着かない様子ですが、ひとまずは安心しました^^

> かーさんととーさんの愛情いっぱいの中で育ててもらってる八朔くんは本当に幸せなにゃんこですね。
> 外猫さんから家猫さんになって失った物もあるかもしれないけど得た物のほうがはるかに多いでしょう。

そんな風に言ってもらえると、躊躇していた気持ちがす~~っと楽になります。
八朔が、我が家に来た事を後悔しないように…これからもがんばらなきゃ!って^^

> これからも元気に暴れ回って筋肉質の立派な体格の大人猫に成長してくださいね。

でっかくなりそうです(笑)
毎回病院に行くたびに先生にお墨付きを頂いてますもん^^;
この先は、私の膝と体力勝負になりそうです。
元気な仔猫から、元気なアダルト猫さんへ…ん~~悪くないです♪

頑張りましたね

こんにちは。以前から読ませていただいていたのですが、
八朔ちゃん頑張りましたね…(涙)。
おかあさん、おとうさんのお気持ちを考えて
私も涙が出そうになってしまいました。

抱きしめて声をかけてようやく落ち着いた八朔ちゃん。
無事またおうちに帰ってこられて、
おかあさんに抱きしめてもらえて、
安心したのでしょうね…。頑張ったね、八朔ちゃん。

過去記事も読ませていただいたのですが、
怒られてしょぼんとしていたというエピソードでも
泣きそうになってしまいました。

うちのネコも元ノラですが、やっぱりもう悲しい思いは
二度とさせたくないと思いますので、
意図せず何かをしてしまった時は後悔します。

今は優しいおかあさんとおとうさんの元で
とっても幸せな八朔ちゃん、
これからも楽しみに読ませていただきます♪

どうぞおだいじに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

八朔くん、おかえりなさい!
元気そうで何よりです!

これでもう、次の子の時は大丈夫ですね!
(ね? ね!)

落ち着いたらたくさん遊んで食べて寝て
もっともっと大きく育つんだよ~。

八朔ちゃん、頑張りましたね!
それに元気みたいで安心しましたよ♪

男の子は手術の当日お迎え可能でしたね。
女の子より傷も浅いから、それだけ元気なら
まず問題ないでしょうね。

うちのルビ+ビビ姉妹の手術後の写真なんて、
おなかグルグル巻きのテープがずりあがって
ぐったりしていて、今みても気の毒です…

その食べっぷりだとドンドン大きくなりますね(笑)
うちのアンチョ先生並みに成長してください♪

でも手術すると太りやすくなるみたいなので、
増量し過ぎたら、ちょっとだけ食事制限かな?
(うちはダイエット失敗続きですが…)

とにかく、頑張った八朔ちゃんに拍手です!

こんにちは

はっちゃん! お疲れ様〜 よく頑張ったね♪───O(≧∇≦)O────♪
待ってる時間が長いこと!
よくわかります^_^
これで成長過程での大きなイベントが終わりましたね
後はモリモリ食べて ゆっくり眠ることです
でも私にも言えますが 体重管理には気をつけないといけませんね
お互いに オカマちゃんの息子をもつものどうし 健やかに育ってくれるのを願いましょう(*^^*)

mezzannapisa様

こんにちは~^^
初めまして♪
ようこそお越し下さいました^^
また温かいコメントも本当に有難うございます。

> 抱きしめて声をかけてようやく落ち着いた八朔ちゃん。
> 無事またおうちに帰ってこられて、
> おかあさんに抱きしめてもらえて、
> 安心したのでしょうね…。頑張ったね、八朔ちゃん。

八朔にしたら青天の霹靂ですよね…
一人で置いて行かれ、怖い思いをして痛い事をされて。
一瞬私の腕の中でも強張ったのを見て、信頼関係すら失われてしまったのかと恐ろしくなりました。
やっと本来の姿かな…と思える顔をしてくれたのは、もう真夜中だったんですよ。
たかが去勢とはいえ、本当に大変だったのだなと改めて思いました。

> 過去記事も読ませていただいたのですが、
> 怒られてしょぼんとしていたというエピソードでも
> 泣きそうになってしまいました。

過去記事まで読んで頂いて、とっても嬉しいです^^
何しろダメダメかーさんですので、しょちゅう壁にぶち当たっては反省してばかりなのです^^;
それでも慕ってくれる八朔が可愛くてたまりません。

> うちのネコも元ノラですが、やっぱりもう悲しい思いは
> 二度とさせたくないと思いますので、
> 意図せず何かをしてしまった時は後悔します。

ネコ様…^^
後ろ足を失っても、優しい方に巡りあえて、ちゃんとガールフレンドまで作って…^^
ブログを拝見していると、イタリアの日差しの中で、ネコ様が幸せそうに暮らしている様子が窺えます。
写っている景色なども、とっても素敵ですよね♪

> 今は優しいおかあさんとおとうさんの元で
> とっても幸せな八朔ちゃん、
> これからも楽しみに読ませていただきます♪

有難うございます^^
呆れるほどに馬鹿なかーさん、とーさんですが、どうぞ末永くお付き合い下さいましね。

じんのすけ様

こんにちは~^^

> 八朔くん、おかえりなさい!
> 元気そうで何よりです!

ただいま!ただいま!ただいまです~~(笑)
今日の昼前になって、やっと普段に近い遊び方をする様になったんですよ^^
何だかね…ホッとして泣きそうになってしまいました^^;


> これでもう、次の子の時は大丈夫ですね!
> (ね? ね!)

うはははは(笑)
出ました!じんのすけさんの悪魔のお誘い♪
これを聞かなきゃ落ち着かなくなってる私は、じんのすけ病でしょうか(笑)

> 落ち着いたらたくさん遊んで食べて寝て
> もっともっと大きく育つんだよ~。

はい^^
一杯一杯大きくなぁれ~~♪

色々有難うございました。
本当に感謝感謝です。
どうぞこれからも悪魔の囁きと共にお付き合い下さいね^^

ねこねーさん様

こんにちは~^^

> 八朔ちゃん、頑張りましたね!
> それに元気みたいで安心しましたよ♪

有難うございます~~
やっと一山超えました、って気分です^^

> うちのルビ+ビビ姉妹の手術後の写真なんて、
> おなかグルグル巻きのテープがずりあがって
> ぐったりしていて、今みても気の毒です…

ですよね…女の子は術後も大変ですものね。
傷も大きいでしょうし、何より内蔵を弄ってるわけですから直りも遅いでしょうしね…
ルビちゃんもビビちゃんも、きっと怖かっただろうなぁ。。。痛かっただろうなぁ。。。
今の元気な姿だけしか知らないと、そんな術後の姿を想像しただけで「くぅーーー」ってなります。


> その食べっぷりだとドンドン大きくなりますね(笑)
> うちのアンチョ先生並みに成長してください♪

アンチョ先生みたいにダンディーになるなら大歓迎ですよ♪
どうも、八朔はお笑い系に走りそうな予感がしますけど(笑)
それでもいいのだ!
元気でいてくれるなら…ね^^

> でも手術すると太りやすくなるみたいなので、
> 増量し過ぎたら、ちょっとだけ食事制限かな?
> (うちはダイエット失敗続きですが…)

適正な体重ってどのくらいなんでしょ?^^;
その子の骨格や体系でも変わるでしょうし…
うぅぅ。。。マジで解りません(><)
一応、昨日「去勢をした男の子用」とやらのフードを仕入れてきましたので、様子を見ながら試してみようと思います。

> とにかく、頑張った八朔ちゃんに拍手です!

有難うございます~♪

jibou様

こんにちは~^^

> はっちゃん! お疲れ様〜 よく頑張ったね♪───O(≧∇≦)O────♪
> 待ってる時間が長いこと!
> よくわかります^_^

有難うございます~♪
そうそう、待ってる時間って嫌ですよねぇ。
頭をよぎるのは悪い事ばっかりで、それを自分で打ち消して…って。

> これで成長過程での大きなイベントが終わりましたね
> 後はモリモリ食べて ゆっくり眠ることです
> でも私にも言えますが 体重管理には気をつけないといけませんね
> お互いに オカマちゃんの息子をもつものどうし 健やかに育ってくれるのを願いましょう(*^^*)

一大イベントでしたね、確かに(笑)
本当に普通に食べて、普通に眠って、普通に遊んでくれる事がこんなにも有難い事だったとは^^;
これからは体重の増減にも気を付けなきゃ…ですね。。。
ついつい与えてしまう癖を直さなきゃです^^;

タイガ君とチャー君は、八朔の先輩ですので2にゃんが元気で楽しそうだと、とっても安心します。
八朔も後に続くぞ~~♪

八朔かーさん、こんにちは。

無事にご帰宅、安心しました。
はっちゃん、よく頑張ったね。お利口さんだったよね!

我が家のあーく氏が手術したときも、いつも居るあーく氏が家にいないのがとても寂しくて、電話がなったらどうしようと心配で、ハラハラしていた事を思い出しました。

とにかく一安心ですね。
お疲れさま。ゆっくり美味しいものを食べて休んでくださいね。(○ゝω・)

nobi8n様

こんにちは~^^

> 無事にご帰宅、安心しました。
> はっちゃん、よく頑張ったね。お利口さんだったよね!

ひとまずホッとしました^^
頑張ったであろう八朔は、やっと本来の暴れはっちゃくに戻りつつあります。

> 我が家のあーく氏が手術したときも、いつも居るあーく氏が家にいないのがとても寂しくて、電話がなったらどうしようと心配で、ハラハラしていた事を思い出しました。

ね^^;電話がこんなに怖かったのは生まれて初めてでしたよ。
日頃は豪胆な性格で知られている、かーさんなんですけど…こと八朔に関しては見事な心配性です^^;
何でもない日々って、有難いなぁ…と思い知らされた日でした。

お疲れ様~!

そっか~、去勢手術って前日からご飯食べちゃいけないんでしたよね
よほどお腹をすかせた事でしょう

無事に手術も終わってよかったよかった!
経過観察は必要ですが、あっという間に傷口は治りますよ

また元気な姿を見せて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

toranyansan様

こんばんは~^^

> そっか~、去勢手術って前日からご飯食べちゃいけないんでしたよね
> よほどお腹をすかせた事でしょう

はい^^;それでも八朔の病院は午前0時以降の禁止でしたので、まだましかもしれませんね。
帰宅したら、まるで保護当時の様に食べまくってました。
で…食べ過ぎて…今朝はお腹を下した^^;
何事も程ほどにしておかないとね~


> 無事に手術も終わってよかったよかった!
> 経過観察は必要ですが、あっという間に傷口は治りますよ
> また元気な姿を見せて下さいね!

人間だったら大変な事でしょうにねぇ…猫様って強いですよね^^;
可哀想に今は半分ピンクで傷跡が痛々しいです。
でも、思ったよりペロペロしないんですよ…
こう言う時は、八朔が「いい加減毛繕い」しかしない子で助かりました(笑)

ネオママ様

こんばんは~^^

再度のコメント有難うございます。
八朔を応援して下さるお気持ちが、とてもとても嬉しいです^^
鍵コメで頂戴したにも関わらず、こうしてオープンでお返事を差し上げる失礼をお許し下さいね。
あまりにも嬉しかったので…堂々と宣言しちゃいました。
何の変哲もない「ふつーーーの茶トラ君」ですが、よろしければ、もう一人のかーさんになった気持ちで見守って下さいね。
あ…私と同じぢゃ失礼かな?(^^;
見守って頂ける目が多ければ多いほど、きっと八朔は伸び伸びと幸せになってくれると信じています。
やんちゃ坊主ですが、結構良いヤツですよ、八朔って^^
どうぞこれからも末永くよろしくです♪
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: