それぞれの距離感



9月12日1




小夏は抱っこされるのが余り好きではありません。



ベランダに出ても、八朔は直ぐに「抱っこしてして♪お外見せて♪」とやって来て、抱き上げると満足そうにそのまま一緒にお外見学に勤しみます。
そんな時、小夏もかーさんの足元にすり寄ってくるのですが…
抱き上げると、アッと言う間に「もういいです」とスルリと抜け出します。


お膝にだって滅多に乗ってはきません。
八朔が常駐している事もありますが(^^;
空いていて、「こなっちゅ♪おいで」と呼びかけても、ほとんどの場合スルーされます(笑)


かと言って、小夏がいつもクールかと言うとそれはそうではない。


かーさんが座っていれば常にどこか体の一部をくっつけて隣に居たり…
最近とみに大好きらしい「撫でて♪撫でて♪んでもって腰ポンして~♪」のアピールはしっかりやります。
(腰ポンすると嬉しさの余り、そのまま「ドスコイ!」になる 笑)



近頃はとーさんのでっかい手で撫でられる心地よさにも目覚め


「とーさん、アタシを撫でてもいいわよ♪」


と、ちゃかりとーさんの横に陣取ってペタリと座り込む事も(*^^*)



9月12日2




初猫の八朔が余りにも直情的に行動する子で、かーさんベッタリ型だった為、時々「この子はワンちゃんっぽい」とさえ思ったものでした(笑)
一途に向かって来る「構って構って♪ボクを見て!」


お蔭様で、「猫と暮らす事への夢」の大部分は八朔が叶えてくれました。


常にお膝!
寝る時は何時も添い寝。
目覚めの愛のゴッチンに、甘え鳴き。
家中ストーカー行為(笑)


これで可愛くないはずがない!
もう~~!筆舌に尽くし難い程可愛いです!


一方とーさんが思い描く「猫様」には、これまた小夏がピッタリと当て嵌まります。


一見クールで…でもちゃんと甘えん坊で♪
気が付くとそっと横に座っている。。。


一人で居たい時は、何人たりとも寄せ付けない(笑)
それでいて、寂しくなると「アタシも居ます!」とアピールする。
とーさん曰く


「これぞ猫様♪」

だそうです(笑)



9月12日3
「額に肉!ではなく甘えん坊マーク付き八朔♪」



八朔と小夏は、それぞれ心地良いと思う距離感が異なっているのですね。
一括りに「猫」だから…ではない、それぞれの個性です。


これもまた時間の経過でもしかすると変化して行くのかもしれません。
ただ、その時々で、この子達が無理をせず心のままに過ごしてくれれば、それが一番だと思います。


猫に限って「空気を読む必要はなし!」です(笑)



これが人間だと大変ですけどね(^^;
いい大人になって「私はKYだからぁ~♪」なんて公言しているのは、ちょっとどうなん?ですもん(笑)
それが許されるのは、それを許せる程の親しさと信頼がなければ成り立たないでしょ…どう考えても。


…と、己を顧みて反省…(笑)


限りなく楽に呼吸ができて、互いを受け入れあえる…
そんな茶トラーズみたいな暮らしがええなぁ~♪


出来れば、しっかり食べているのにスリムなその体みたいになれればもっと善し!(笑)



9月12日4




只今コメント欄はクローズさせて頂いておりますm(__)m
何か一言残して構ってやるか~と思われた優しいお方!
宜しければ拍手ボタンからのコメント欄をお使い下さいませ♪

またお返事が欲しいぞ!と仰る方はどうぞサイドバーのメールフォームからお気軽にメールして下さいませね。







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: