道標…幸せの形

CIMG1408.jpg
カプカプ!ゲシゲシ!←元気になった八朔、朝っぱらから、とーさんの手と格闘中(^^;ちょっと手術の痕が痛々しい

今日も朝から快晴。
窓を一杯に開け放って、気持ちの良い風を部屋中に入れています。

手術から一夜明けた八朔はと言うと…
やはりまだ本調子とは行きません。
それでも、お外を眺めてうっとりと目を閉じて、お鼻をヒクヒク…
秋の空気はどんな匂い?
CIMG1130.jpg
お外の空気…気持ちいいです♪


昨日、帰宅して午後6時半頃からは少しウトウトしていた八朔ですが、日付が変わる頃には起きだして、やっぱりウロウロしたり、普段とは違う声で鳴いたりしていました。
お膝に来る?と聞いても、全く無視。。。。

あの「お膝至上主義」で「お膝度200%」で「お膝独占率マックス」で「お膝の為ならえ~~んやこーら」な八朔が!
一所には落ち着けない様子で、あっちでコロンとしていたと思うと、やっぱりこっち…
こっちで目を閉じていたな、と思っていたら、またウロウロ…
八朔自身も体を持て余している様な行動です。
CIMG1395.jpg
何だか落ち着かないです…←猫砂と一緒に部屋中を移動してます…


かーさんは心配で気になって仕方がないのですが、ここは黙って見守るしかありません。
時々声を掛けながら、視線はずっと八朔の上。

…そう言えば…この子、おしっこ出たっけ…
そう思ったのが真夜中でした。
何度もトイレに入るものの、どうやらおしっこが出ていない様子です。
気になって気になって、八朔がトイレに入るたびに顔を突っ込んで見たり、トイレを出るや否やチェックしてみたり…

ポタッ。。。ポタッ。。。
本当にそんな音をさせて、やっとおしっこをしてくれたのが午前2時半頃。
それでも何時もの量でもなく、八朔も渋い顔をしています。


病院で輸液をして頂いていたので、八朔の脱水症状は落ち着いてはいるのでしょうが、お水を飲んでいなかった八朔に何とか水分を採らせようと、真夜中にも拘らずササミを茹で、その茹で汁をさまして与えてみる事に。
…ほんの少しですが…飲んでくれました…

少し落ち着いたのか、やっと八朔が、かーさんの膝に乗ってきたのが午前3時過ぎ…
もぞもぞと体勢を入れ替えていましたが、そのうち寝息が聞こえてきました。
…あぁ…やっと…いつものはっちゃんだ…
初めてお膝に乗ってくれた時の数十倍は嬉しいや。。。
CIMG1402.jpg
ここで寝るです…←やっとお膝で落ち着いた様です


温かい体を撫でながら、かーさんは小さな声でずっとずっとお話していました。
「はっちゃん…皆がね、一杯応援してくれたんだよ…」
「頑張れ~頑張れ~って、沢山のパワーを送ってもらったんだよ…」


明け方まで膝の上で休んでもらって、その後そっとベッドに横たえ…やっと、かーさんも眠りにつきました。


朝8時頃に、元気な「お腹が空いたよ~」の声。
食事の前に、お薬をお口にポン。。。喉を撫で撫で。。。
はい、上手に飲めました♪
お腹の中にペットを飼育していた事が、こんな時に役立ちました(・・;)
お薬ちゃんと飲める良い子です。


流石に夕べから食べ過ぎていたせいなのか、朝から素敵な音を轟かせて八朔君…下痢ぴーです(^^;
お尻の辺りを盛んに気にするので、温かいタオルで全身を拭いてあげると、いつもなら「いにゃ~~ん」と文句を言う八朔が、目を閉じてゴロゴロ言い出しました。
…もしかして、気持ちが悪かったのかな…ずっと。


サッパリした後は、目をまん丸にして「遊ぼ~~♪」コール。
昨日買ってきた新しいオモチャを出してみると、まぁ…食いつく食いつく(^^;
出して10分ほどで、素敵に半分破壊してくれました(笑)
でも、ちっとも惜しくないや…
君がそんなに喜ぶなら、そんな無邪気な顔を見せてくれるなら。。。
CIMG1416.jpg
ティッ!ティッ!←物凄い勢いで可愛いトンボさんを破壊中(^^;



君が今回経験した事は、君にとっても私達にとっても大きな道標でしたね。
たった半年しか生きていない君でも、その半年の間にどれ程の大きな出来事があった事でしょう。
きっとこの先も、色々な事が待ち受けているでしょうが、かーさんね、一つだけ解ったよ…
どれ程心配しようが、君が標す道標が、私達の側であれば、それでいいって。

いつか振り返った時に「あぁ…あの時はこうだったね…」って、君を見つめながら話せたら、きっとそれが幸せの形なんですね。
これからも一緒に歩いていこうね、はっちゃん。
…君が…大好きでたまりません……
CIMG1419.jpg
みなさん、一杯パワーをくれてありがとうです♪ボク元気になったよ






いつも応援有難うございます。とっても励みになっています♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

八朔くん。
たまにはとーさんのお膝にも乗ってあげてください。
それとも、
とーさんのお膝に乗る子は別にいるのかな~?
(囁いてみました。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
八朔ちゃん、やっぱり病院での緊張感が残っていたのでしょうか。
でも調子が出てきておもちゃで元気に遊んでくれて
良かったですね。
私もとても安心しました!!
八朔かーさんの八朔ちゃんへの思いが
一途で純粋で・・
訳も無く涙が零れ落ちてきました。
心が打たれる・・
久しぶりの感覚です。
厳しい外での暮らしを経験した八朔ちゃん。
こんなに愛情深いお母さんに出会えて良かったですね。

今、窓を開けてパソコンに向かっています。
ピリッと冷たい風が吹き込んできますが
心地よく和やかに感じます。
八朔ちゃん親子のおかげです。
では、良い夢を・・
おやすみなさい。

じんのすけ様

こんばんは~^^

> 八朔くん。
> たまにはとーさんのお膝にも乗ってあげてください。
> それとも、
> とーさんのお膝に乗る子は別にいるのかな~?
> (囁いてみました。)

ぐふふ……囁かれてしまった…
どんどん快感になるではありませんか(笑)
はっ!も、もしかして、とーさんまで罹患させようと目論んでおられるのか…貴殿は!(爆)

シャシャシャ様

こんばんは~^^

お陰様で八朔は時間と共に落ち着きを取り戻し、普通の生活になりつつあります。
食欲大魔王もやっと通常営業(笑)
こうやって少しづつ戻っていくのでしょうね^^

ここ数日は、時間がとても遅く流れた日々でした。
昔、デートに遅れそうになって、電車の中で走り出したい気分になった時と同じかも^^;
それでも、ちゃんと時は流れます。
そんな過ぎて行く時間が、今はとても有難いと思ったりしているのですよ^^

夜風が冷たくなりましたね。
お休み前には温かくして風邪など召されません様…^^

八朔ちゃん、おしっこ出ないのは心配でしたけど、
でも元気そうですね♪ 八朔かーさんのほうが
心配しすぎて病気になりそう(笑)

日帰り手術とはいえ、はじめての経験で
カラダもココロも緊張+疲労気味なんでしょうね。
でも日に日に痛みもおさまって、完ぺきいつもの
八朔ちゃんに戻りますよ!

そしたら、かーさんのお膝は300%、
八朔ちゃんに占領されますから(笑)

こんにちは。
八朔くんもかーさんさんもとーさんさんも、
お疲れさまでした(^^)
長い長い一日と初めての経験、大変でしたね。

うちは去勢のときと事故で骨折したときに
入院を経験しました。
にゃにゃを病院に預けて帰宅したとき、
にゃにゃのいない部屋がとても広くて、
(にゃにゃ~(;_;)と心もとなかったのを覚えてます。
じき、いつものペースに戻れますよ(*^^*)
かーさんさんのお膝にまたいっぱい乗ってね。

ねこねーさん様

こんにちは~^^

> 八朔ちゃん、おしっこ出ないのは心配でしたけど、
> でも元気そうですね♪ 八朔かーさんのほうが
> 心配しすぎて病気になりそう(笑)

ぬははは(^^;
確かに、かーさんの方が疲労困ぱいっす。
おしっこは、やっと普通に出るようになりましたよ~よかったよかった♪

> そしたら、かーさんのお膝は300%、
> 八朔ちゃんに占領されますから(笑)

おぉ。。。増えとる(笑)
望むところだぃ!。。と強がってみる。
でも、10分の一くらいは、とーさんのお膝でお願いしたい(笑)

まるもも様

こんにちは~^^

> 八朔くんもかーさんさんもとーさんさんも、
> お疲れさまでした(^^)
> 長い長い一日と初めての経験、大変でしたね。

少々騒ぎすぎだとは解っているのですが、心配なものはショウガナイ!と開き直ってます^^;
初心者としては、まず最悪を考えてしまうものでして…
本当に一日が長かったですぅ。


> うちは去勢のときと事故で骨折したときに
> 入院を経験しました。
> にゃにゃを病院に預けて帰宅したとき、
> にゃにゃのいない部屋がとても広くて、
> (にゃにゃ~(;_;)と心もとなかったのを覚えてます。
> じき、いつものペースに戻れますよ(*^^*)
> かーさんさんのお膝にまたいっぱい乗ってね。

存在感たっぷりの、にゃにゃ君が居ないとなると、それはそれは淋しいに違いない。
なぁ~んにもしてなくて、ただそこで寝ているだけで、ちゃんと「居ます!」ってアピールしてますよね、猫さんって^^

やっと今日になって、ほぼ普段どおりの八朔になってきました^^
普段どおり=遊べ~~~!です(笑)
そんなにドッスンドッスン飛び回って、痛くないの?って、こちらが心配するくらいです。
猫さんの生命力と回復力って凄いですね^^;

八朔くん元気になってよかったですね。
途中経過にはらはらドキドキしました。
そして暖かい気持ちになりました。
有難うございます。

ポチ2つ

間取作造様

こんにちは~^^

> 八朔くん元気になってよかったですね。
> 途中経過にはらはらドキドキしました。
> そして暖かい気持ちになりました。
> 有難うございます。

いつも応援して下さって、有難うございます。
ダラダラ書きになってしまっていますが、何とか八朔の様子を記録しておきたくて…
八朔と暮らし始めて、このブログを立ち上げた時「八朔の記録」として残したい、と思ったんです。
ですから可能な限り、毎日の些細な出来事を、飽きもせず綴って参ります^^
こうやって応援までして頂ける様になって、益々やる気ですよ(笑)
どうぞよろしくお付き合い下さいましね♪
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: