至福の時…とーさんversion

CIMG1440.jpg
今日もいい天気です♪←朝日を一杯に浴びて、今日も朝からお外チェックに精を出しています^^

少しだけ日付を遡って…
実は手術の前日に、何と!八朔が、とーさんのお膝に自分から行きました!
今まで、とーさんの膝と言えば、拉致の象徴(笑)
微妙な顔の八朔ビューポイントだったのですが、あの夜は八朔自らが「うにゃぁ…」と、かーさんにする様なおねだり声を出して、とーさん膝にトコトコと移動したのです。
CIMG1379.jpg
とーさんのお膝も悪くないです←拉致せずにお膝。。。とーさん初お膝です♪


ご想像通り、とーさんは目一杯鼻の下を伸ばしきり、デレデレと満面の笑みです。
「おぉ…はっちゃく…とーさんのお膝がいいのか?」
なぁ~んて、まるで「何とかパブ」で垂らし込まれているオヤヂそのもの(笑)
CIMG1373.jpg
とーさんのお手々、ちょっと大きいですねぇ…←ちょっぴり顎が辛そう^^;


慣れないもので、どことなく不器用な手付きで抱っこしている、とーさんに、「左手でお尻と後ろ足をホールドしてあげて」と、かーさんアドバイス。
かーさんより太い腕にアゴを乗せた八朔は、それなりにリラックスしています。
ただ…それって、息できるんかぃ?(^^;

翌日の手術の為、少しでも早く寝て欲しい、かーさんに促されるまで、とーさん至福の一時を過ごしました。
CIMG1383.jpg
うらめしやぁ~~ってなってない?(^^;一応熟睡してます(笑)


仕事から帰ると、まず八朔に挨拶。
着替える前に、ひと遊び(格闘とも言う)
眠る前まで、ふた遊び(笑)
CIMG1409.jpg
とーさんに撫でられたです…←ただいまの挨拶で、とーさん撫で撫で♪


術後も、かーさん以上に気が気じゃなかった様子の、とーさんは…
皆さんから頂戴したコメントなどを見て
「とーさんも頑張ったのにな…」と呟いておりました(・・;)
CIMG1443.jpg
捕ったどぉーー!←とーさんと遊び中。。。見事な後ろ足(^^;


解ってますって^^;
とーさんもすんげぇ~~~頑張りました!かーさんから花丸をあげます。
だから拗ねるんぢゃない!いいオッサンが(笑)

本物の猫と猫型人間の、かーさん。
対して、目一杯の犬型とーさん。
我が家の勢力図は申すまでもなく、猫の勝利です♪
CIMG1458.jpg
ボクと、かーさんが勝つです♪


さて、この週末…果たして、とーさんに再び至福の時は訪れるのでしょうか…
誰か賭けます?(笑)





いつも応援有難うございます。とっても励みになっています♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

遠い目

1枚目の写真は青春を感じさせるいいショットです。

きいろいことはいいことだ

(=`・ω・´)∩こんばんはn

はっちゃん すっかり元気そうですね~(=^・ω・^)_
良かった良かった〜
オシッコはでましたか?
術後は お水とご飯とトイレのことが
心配ですからね...
でも元気そうにおもちゃで遊んだり 何よりお膝に乗って眠れるようになって一安心ですね
おとーさんも嬉しい はっちゃんの膝乗りでご機嫌だったでしょう ふふ
家族みんなで頑張った時間でしたね(^^)

けろぷっぷ様

こんばんは~^^

> 遠い目
> 1枚目の写真は青春を感じさせるいいショットです。

青春は遠くなりにけり♪
「やればできる」と言われた日々も遠くなりにけり~~(笑)

ねことのくらしはいいことだ^^

jibou様

こんばんは~^^

> はっちゃん すっかり元気そうですね~(=^・ω・^)_
> 良かった良かった〜
> オシッコはでましたか?

お陰様でほぼ元に戻った感じです^^
オシッコもしっかり出るようになりましたし。
オシッコが出ない時は、どうしようかと思いました^^;

> でも元気そうにおもちゃで遊んだり 何よりお膝に乗って眠れるようになって一安心ですね
> おとーさんも嬉しい はっちゃんの膝乗りでご機嫌だったでしょう ふふ
> 家族みんなで頑張った時間でしたね(^^)

朝っぱらから遊ぼうモードで大変です^^;
でも、遊んでる姿を見てると安心して嬉しいですね。
とーさんは益々甘々になってますよぉ~♪

八朔くんの手術が無事に終わって元気そうでほっとしました。

八朔くん、だんだんご主人に甘えるようになってきましたね。犬型のご主人が頑張ってる姿がとても微笑ましいですね。
夫も同じく犬型だけどときどきトンに意地悪するから頭にきます。

うちの子、来て一ヶ月くらいで去勢手術を行ったので、
暫く軽い人間不信で凶暴化しました(苦笑)

八朔ちゃんは十分に関係が出来てからの手術だったから、
全然大丈夫そうですね~

ますます甘えん坊になっちゃって・・・
可愛いなぁ♪

パパさんもデレデレでしょう(笑)

ぶくぶくペンギン様

こんばんは~^^

> 八朔くん、だんだんご主人に甘えるようになってきましたね。犬型のご主人が頑張ってる姿がとても微笑ましいですね。
> 夫も同じく犬型だけどときどきトンに意地悪するから頭にきます。

とーさん「でも」大丈夫な事が、どんどん増えてきています(笑)
八朔も結構気を使っているのかも…^^;

夕べの「ねこよけホイホイ」ですね?
ネーミングに、まず笑ってしまいました(笑)
トンちゃんは程よい距離をちゃんと理解しているっぽいのが凄い。

こんばんは!

八朔ちゃんおしっこいつも通り出るようになったでしょうか??
膀胱炎になってたりすると大変なので気になってました。

でもたくさん遊べるようになってきたみたいだから元気そうでよかったです!

そうそう、とーさんも頑張られたんですよね!!
お疲れ様でした!
パパさんの心配や苦労は報われないことが多々ありますね…(笑)

だけどママ派の子が突然パパに甘えるようになることってありますよね!
うちの子は、出産の時にパパについててもらってからそれ以来、パパに懐くようになりました。
きっと不安だったときにパパがついててくれて安心できたんでしょうね。
だから多分八朔ちゃんもとーさんが沢山心配してくれてることわかったんじゃないかなぁ…。



toranyansan様

こんばんは~^^

> うちの子、来て一ヶ月くらいで去勢手術を行ったので、
> 暫く軽い人間不信で凶暴化しました(苦笑)

わぁ~お^^;そうだったんですかぁ。
きっと凄く怖かったんでしょうね…
今のとらにゃんの甘えっぷりからは想像もできませんね^^

> ますます甘えん坊になっちゃって・・・
> 可愛いなぁ♪
> パパさんもデレデレでしょう(笑)

思いっきりデレデレです(笑)
やっと八朔との距離感が掴めたかな…(時々まだ馬鹿な事をやって八朔に逃げられてますが)って感じです。
これからもっと…良い関係になってくれると思います^^

tifomie様

こんばんは~^^

> 八朔ちゃんおしっこいつも通り出るようになったでしょうか??
> 膀胱炎になってたりすると大変なので気になってました。

ご心配をおかけしました^^;
ちゃんと出る様になりました~~♪

> そうそう、とーさんも頑張られたんですよね!!
> お疲れ様でした!
> パパさんの心配や苦労は報われないことが多々ありますね…(笑)

有難うございます^^
今、横で笑ってます、とーさん(笑)

> だけどママ派の子が突然パパに甘えるようになることってありますよね!
> うちの子は、出産の時にパパについててもらってからそれ以来、パパに懐くようになりました。
> きっと不安だったときにパパがついててくれて安心できたんでしょうね。
> だから多分八朔ちゃんもとーさんが沢山心配してくれてることわかったんじゃないかなぁ…。


安心できるって思ってもらえるのは、本当は凄い事ですよね。
言葉が通じる訳じゃないのに…本能で理解してくれる。
何だか、絶対に裏切っちゃいけない!心から思います^^
…今ね…横のベッドの上で、八朔、とーさんのお膝でゴロゴロしてるんですよ♪
とーさんの至福の時comeback~~♪

こんばんは!
八朔ちゃん、安心しきったお顔で
お父さんに抱っこされていますね。
かわいい!!
男の子だから、お父さんのワイルドさも惹かれるのでは?
右を向けばお母さん、左を向けばお父さん。
どちらにしても可愛がってくれること間違いなしですもの。
八朔ちゃんは幸せ者ですね!!

とーさんも、しっかりバッチリ
「はっちゃく」くんから愛されてますね。

八朔ちゃんも、これからはかーさん、とーさん、
それぞれに交互に愛情振りまいて、
おやつをダブルでゲットしてください♪

あ、でもたまにツンデレ作戦を展開すると、
さらにいいかも♪ 特にとーさんは、
そういうのに弱そうですよね(笑)

シャシャシャ様

こんにちは~^^

> 男の子だから、お父さんのワイルドさも惹かれるのでは?

我が家の場合、間違いなくワイルドなのはかーさんです(笑)
とーさん曰く「オトメン」になったから、男の膝でも良くなったのかな?だそうですよ^^;

> 右を向けばお母さん、左を向けばお父さん。
> どちらにしても可愛がってくれること間違いなしですもの。
> 八朔ちゃんは幸せ者ですね!!

確かに八朔は、よく私達の真ん中に陣取ります^^
「ボクはここに居るからね!」って思い切り主張する為なのかな?
そんなに主張しなくても、一日中君にまみれてるよ!(笑)

ねこねーさん様

こんにちは~^^

> とーさんも、しっかりバッチリ
> 「はっちゃく」くんから愛されてますね。

やっと、とーさんの一途な愛が受け止められたようです(笑)
「はっちゃく~~♪」って言いながら愛でまくっております^^;

> あ、でもたまにツンデレ作戦を展開すると、
> さらにいいかも♪ 特にとーさんは、
> そういうのに弱そうですよね(笑)

おっ!流石はねこねーさん^^
よく、とーさんの性格を把握しておられます。
恐らくは、ツンってされると困った顔で、かーさんに助けを求めると思われ(笑)
いやぁ…ワンコとーさんと、にゃんこ息子は見ていて楽しいです♪

こんばんは~

八朔くん、いよいよとーさんの良さも分かって来たのかしら?
これからの季節、お膝ねこさんは良いですよね♪
毎晩、とーさんのお膝がぽかぽかになります様に・・・(人-)

~purasu~様

こんばんは~^^

> 八朔くん、いよいよとーさんの良さも分かって来たのかしら?
> これからの季節、お膝ねこさんは良いですよね♪
> 毎晩、とーさんのお膝がぽかぽかになります様に・・・(人-)

かーさんより安定感はあるし、人型遠赤外線放射装置つきだし、八朔にとっては良い事づくめなはず(笑)
とーさんと八朔に挟まれたら、きっと暖房は不要だと思います^^;
今年の冬は何だか温かくなりそう…幸せの予感です♪
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2022/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: