ハーネス!ハーネス!



先日の脱走事件の際に、かーさんが「ハーネスを作る」とフト漏らした言葉。
早速、色々なお話しを聞く事が出来ました。
いつも本当に素早い反応を有難うございますm(__)m


紐タイプのハーネスよりは、猫的には少々窮屈に感じても洋服タイプの方が安全ではないかとの事。
確かに、腕周りや首回りを布でしっかり覆ってしまう方が安心ですよね!


ずっと「八朔まみれ」を気に掛けて下さっている「あんず母」様からは、画像付きで手作りハーネスの様子を送って頂きました♪


モデルは勿論「あんずちゃん」



ハーネスモデル1


ん~~♥ 相変わらずの美貌(*´ω`*)
ベストタイプのハーネスだそうです。


まだ漠然とはしていましたが、かーさんもこの手のハーネスを考えていました。
ただ、心配症ゆえ、留め具は3か所(^^;
首元と、胸とお腹辺りにそれぞれあるといいかなぁ…などと思っています。


素材は、伸びないもので、ある程度しっかりした布。
でも、直接体に触れる訳ですので、肌触りも良いに越したことはない。
取り敢えずは、以前スリングを手作りした際に、残っている布で試しに作ってみようなぁ~などと考えております。


かーさんの事ですから、又しても大雑把を絵に描いた様なものが仕上がるとは思いますが(^^;
それが上手く行くようなら、またユザワヤへひとっ走りですね♪



10月12日1



ただ、どんなにフィットして頑丈なハーネスが出来たとしても、それはあくまでも補助具。
無いのが一番ですが、万が一の時には人も猫もパニックになるはずですよね。
そうなった時に、最低限逃げ出して見失ってしまう事がない様にと願う為のものです。


リード、ハーネス、キャリー、スリング。。。
どれも一種のお守りの様な存在だと思います。
決して過信せずに使わないといけませんよね! ←自戒!


折しも、また週末の大型台風です。
今年になって「かつてない程の」と言う言葉を何度聞いた事でしょう。
又しても日本列島を舐める様に通過しそうな勢いです。


今まで大丈夫だったから…
と言うのは、とっても危険だそうです。
自分と自分の大切なものは、己で守る!
これを常に念頭に置いて、用心しつつ過ごさなければいけませんね。



CIMG14635.jpg
「午後の陽ざしの中でまどろむ小夏様♪」



台風の直前の好天の午後。
今のうちにと、八朔君シャンプーされました(笑)


この後は、モデル茶トラーズの採寸予定♪
さて…どんな大雑把なハーネスが出来上がりますやら。。。
お見せするに何とか耐えるものが出来ましたら、後日アップさせて頂きますね。
。。。もし、何時までも出て来なかったら。。。


あぁ…そう言う事ね!とお察しくださいませ(笑)


連休の後半は大荒れな予報です。
どうぞ皆様お気をつけてお過ごし下さいませね。
大きな被害が出ない事を願いつつ……



CIMG14626.jpg
「八朔、鋭意キューブ解体作業中(^^;」






いつも応援有難うございます♪


スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: