成分分析



10月17日1
「お膝抱っこでご満悦な八朔」



「今年一番の冷え込みになるでしょう!」
との予報が、毎日の様に聞かれる様になりましたね。


夜になると、どこからともなく忍び寄って来て、ドッカと膝上に陣取る猫様達です。
いわば「人型暖房器具」ですな(^^;


お膝命の八朔は、相変わらず隙さえあれば「かーさん座布団」をご使用です。
乗ったら最後、根っこが生えた様に動きません!
幸せそうなゴロゴロと、見事に脱力させた体で、へばりついております。


それを見ていて、フト思った!
八朔は、どんな成分でできているのだろうか…と。
(相変わらず突拍子もなく思い付きます! 笑)


で、こんなものを作ってみました~♪



八朔成分分析




おそらく八朔は、こんな感じかと思われます(笑)
ひたすらシンプル!
解り易さをモットーに生きております♪


某鎮痛剤の様に、綺麗に50%ずつでもいいかな…とも思ったのですが…
コヤツ、近頃「ジャイアン化」もしている事を考えると、これになりました。


もっと仔猫の頃は、また違った配分だったのでしょうが、大人(一応身体だけは)になるに従って変化して来た八朔君。
これから先、また変わって行く事と思いますが、基本形はおそらく一緒(笑)


大らかでテケトーで、大雑把で…マザコンで(笑)


でも、八朔は「糖衣錠」なのです♪
全身を甘さが包み込んでいるはず…(笑)



小夏成分分析




続きまして、小夏様。


小夏は、八朔よりは遥かに複雑です!
その日、その時によっても変化する、いかにも「おんにゃの子」なのです(笑)


小夏心と秋の空~~♪


親馬鹿フィルター装備で見ると、この子は本当に賢い!
常にちゃんと何らかの事を考えて行動しているようにすら見えます。
。。。最も…比較対象が八朔だって事も大きいのですけどね(^^;


おんにゃの子の猫さんならではの「ツンデレ」も勿論ちゃんと標準装備。
でも、近頃何だか甘えたい素振りもチラチラ…♪
さり気無さを装いつつ、そっとアピールしてくる姿にとーさんは早々と堕ちました!(笑)


小夏もきっと、これから色々な変化を見せてくれると思います。
そう思うと、何だかワクワクしてしまいます♪



10月17日2
「小夏様「かーさん腹」の魔力に嵌る♪」



昨夜は珍しく寒くなったのか、小夏が自ら膝に乗ってきました。
八朔が違う場所で寝ていた事…
かーさんがパーカーを着こんだ事…
色々な条件が重なっての事でした。


本当にオズオズと…最初は何故か太腿の横っちょ辺りをお手々でチョンチョンってするんです。


「ん?こなちゃんお膝に乗る?おいで♪」


と、膝をポンポンと叩くと、少し遠慮がちに乗ってくるのです。
。。。これ。。。萌えます!(*^^*)


八朔の様に上手に全身の力を抜いてくるまでには、まだなれません。
それでも、小さなゴロゴロの音と共に、可愛くクルンと丸まります♪


…八朔よりずっと軽くて…柔らかくて…


何だかね…かーさんも緊張してしまいました(^^;
折角小夏が来てくれたんだから、少しでも居心地が良いようにと、かえって体が固まってしまいました(笑)



10月17日3




小夏はどんどん可愛くなるね…
眠りに落ちる寸前に、とーさんが呟きました。


八朔だってもっともっと可愛くなるよ♪
かーさんが、やっぱりネムネムで答えました。


ついでと言っては何ですが、とーさんに聞いてみた。


「で?とーさんの成分はどんな感じ?」


とーさん、暫く考えて言いました。
「かーさんが95% あとの5%は…他人様には言えない本性」
だそうです(笑)


うん…言えないわなぁ~貴方の本性は(爆)


ん?かーさんがどうなんだって?
んなもん簡単です!


100%変な猫馬鹿オバサン!






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: