この日の為に!



11月10日1
「小夏様、決戦の前の意気込みを語る!」


寒さが増して参りました。
肌寒いではなく「寒い!」
かーさんも部屋の中で、靴下着用が必須です。


人間が寒けりゃ、猫様だって当然寒い訳で…
ここ数日「人型ヒーター」の争奪戦が熾烈を極めて参りました。


とにかく、座れば膝。
横になれば脇。
常に茶トラーズのどちらか…もしくは双方がくっついて来ます。
まだ暖房を入れていない、この時期ならではの濃厚密着な日々です。


茶トラーズにはそれぞれお気に入りのポジションと言うものが存在しますが…
これが又、微妙に被ったり被らなかったり。
そもそも「籠り好き小夏」「暑がり八朔」なのですが、見ているとどちらかが心地良さそうにしていると気になって仕方が無いらしいのです。


どうも…あっちの水は甘いぞ…っぽい(笑)


そこで始まるのが、早い者勝ちの争奪戦なのです。



11月10日2
「カンガルー八朔」


昨年はついぞ興味を示さなかった、パーカー潜り。
小夏が余りにも気持ち良さそうなのが気になったのか、今年はちょくちょく八朔までもが入り込む様になりました。


それどころか、小夏が先に潜っていようものなら、上に乗って押し出そうとまでする(^^;
ジャイアン八朔の出現です。


反対に、八朔が先に潜っていると、小夏は周りをウロウロし、上から覗き込み、切なそうな声で鳴く。。。

「そこアタシの場所なのにぃ…」

これはこれで胸が痛みます。


現在、PC前で椅子に座るかーさんのパーカーには、八朔がIN。
ゴロゴロの大音響を響かせて、綺麗に丸くなってご満悦状態です。



凄いですよ~
上から見ると5つ子の臨月状態(笑)


これだと、かーさん両手が使えますので、文字入力も普段通り。
楽と言えば楽。。。しかし重たい(^^;


小夏は、少し離れてコタツ布団の上で香箱組んでます。。。
もうちょっとだけ待ってね、こなちゃん!
これ書き上げたら、そっちに行くからね!



11月10日3




そう。。。かーさんは遂に会得致しました!


茶トラーズを一度に両方抱っこする技を!


座椅子に座ってなら、片方をパーカーで包んで、もう片方を膝の上に抱き上げられます。
ある意味力技です(^^;
合わせて10キロの塊です!


縦に並ぶのではダメなのだそうです。。。
あくまでも同列に並んで、横に抱っこじゃなきゃいけないとか。


はみ出しそうになる身体を手でそっと押さえつつ、ついでに襲い来る足の痺れにも耐えつつ…
それでも頑張る!
あ。。。蛇足ですが、こう言う場合、足よりお尻の方が先に痺れるもんですね(^^;


かーさん、自分で自分を褒めてやりたい。

何がって…
「10キロ分を横に並べて乗せられるだけの立派なお尻と太腿を育ててきた事に」です!



そうそう…もう一つありました!
ベッドでのベストポジションは、両方ともかーさんの右脇らしい茶トラーズ。
今朝方、小夏が来た時には、既に八朔がドッテシとその場所で寝ておりました。


それを確認した小夏様…少し考えた挙句、反対側から潜り込んで参りました。
で、そのまま左側で寝るのかと思いきや。。。。


仰向けになっているかーさんを跨ぐ様に上に乗りそのままそこで寝た。。。(--;
俗に言う鳩尾ですな。


最初は、左側にまだ足を残していたのですが、それも程なく綺麗に収納し見事に文字通り「横たわった」


きっと寒かったのよね…
かーさんの体の上が温かかったのよね…
そ~~でしょうとも!そ~~でしょうとも!



ここでもう一つ、かーさん自分で自分を褒めてやりたい!



4キロ強の小夏様の体を「横向き」のまま乗せて落とさない、自分の体の幅の太さを!



自爆ついでに言いますが、小夏様は決して「丸く」はなっていません。
あくまでも伸び伸びと長く「横たわって」おられましたとも!(号泣)



    「君がため  育て守りし この体
              太ましき腹  今活かされる」

                                  (かーさん心の叫びの一句)



11月10日4









スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: