蜜月の刻  二つ目の秋



11月13日1




小夏がとても穏やかな笑みを浮かべた表情で寝入っています…
外はどんより垂れ込めた雲。
じっとしていると足元から冷えが昇って来るような夜です。
そんな秋の夜…安心しきった表情でスヤスヤです。


そして…何よりも特筆すべき事は…


そこが「とーさんの膝の上」だと言う事。


書き間違いでも言い間違いでもないですよ!(笑)
小夏は、とーさんの膝の上で寛いで寝ているのです。



事の起こりは、一日遡ります。


夕食後、次の日の更新の準備をする為にPCへ向かうかーさんと、コタツに足を入れて寛ぐとーさんが居ました。
何時もの様に、八朔が「何が何でもかーさんの膝」とばかり飛び乗って参ります。
小夏は、かーさんが立った後のコタツ布団で丸くなってる…
自由に腕が使えなくて苦笑しているかーさんを見て、とーさんが言います。


「とーさんの膝が空いてるぞ」


ええ、ええ。
とーさんの膝は、人気の無い賃貸住宅並に空室続きですとも!


そこで、かーさん一つの提案をしてみました。
茶トラーズ用の膝掛フリースを持って来て、膝の上に乗せておけばいいんでない?


イソイソと膝掛フリースを自分の足の上に広げるとーさん。。。
ホンット!素直で良い子です(笑)



11月13日2




するとどうでしょう!
本命小夏は勿論の事、新しモン好き八朔までちゃっかり乱入し、一気に満員御礼です。


当然とーさん、ウハウハ過ぎて顔面崩壊!


茶トラーズ愛の重み10キロをしっかり感じてくれた様です。


一方猫様達の方も、気付いた様子です。


「あれっ?ここ悪くないかも。。。♪」


下半身だって安定感抜群のとーさんは、少々暴れてもその膝から零れ落ちる心配はない。
それに加えて、遠赤外線放射する優秀な人型ヒーターなのです。
ジャパネットた○たさんなら、この時期のイチオシとしてアピールする事間違いなしの一品です!


まぁ、八朔の場合、快適さとマザコンを秤にかけるとマザコン具合が堂々と勝利を収めるヤツですので、かーさんが空いていればかーさんに来る。
しかし、小夏様は流石女の子!
快適さ重視の現実派!


どうやら、この冬のご使用場所としての認可を下された模様です(笑)



11月13日3



そして…その次の夜。。。
やっぱり夕食後に、ほっと一息ついて寛いでいたところ…


小夏様が何の躊躇もなく、真っ直ぐにとーさんの膝に乗りました!


膝掛フリースもなく、横にかーさんの膝があるにも関わらず、真っ直ぐとーさんです。


たぶん、一番驚いたのは当のとーさん(笑)


「えっ?こなちゅ…ここ?」って。


時々体勢を入れ替えつつ、それでも一度も膝からは降りる事無く寛ぐ小夏様。
乗ったのは確か…午後8時を少し過ぎた辺りでしょうか…


もう、とーさんは蕩けました。
炎天下のボンネットに放置されたチョコレート並にトロトロ、ドロドロ(笑)
細い目を一層細くして、何とも愛しげな眼差しで小夏の姿を何度も何度も見つめています。


。。そして…そのまま時間が経過する事「4時間」!


流石にそろそろお風呂に入って頂かないと…と言う時間まで蜜月の時は続きました。


茶トラーズと出会ってから、かーさんに初めて「猫様ルール」の適用です。


「猫様が膝に居る方は動かなくていい!」


食後のコーヒーも、片付けも、お風呂の用意も全部かーさん(笑)
いやぁ~~やられてしもたぁ~~


苦笑いしつつも、かーさん何だか心がホッカホカです。
昨年には全く見られなかったこんな光景です。
そのもう一年前には、存在すら知らなかった小夏なのです。


とーさんの事信じてくれてありがとね…小夏。
一杯甘えるといいよ♪



11月13日4










スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: