それでええやん♪



11月20日1
「ちゃんと男の子と女の子してますね♪」



そっくり兄妹の茶トラーズ。
一見どっちがどっちだか解りにくいですよね。
こうして並んでいると、まず大きさで判別できますが、個別だとホントに解りにくい(笑)



でもね、自然体の八朔小夏は、やっぱり男の子と女の子だなぁ…と思わされることが多々あります。



こうして寄り添っている姿も、小夏は「しんなり」してますよね?
寄りかかられている八朔も、それが当然とばかりにドッシリと受け止めています。
これが実に「普通」なのです。


普段の行動もやっぱり八朔は男の子!
ドタバタドンドン嵩高くてウルサイ(^^;
と、同時に「男」としての役割もちゃんと理解していて、見回りや真っ先の確認は八朔のお仕事です。


何か音がしたり気配を感じると、八朔がまず出張ります。
隅から隅までチェックし、それが終わると如何にも「よし!」って顔をしたりもします(笑)


小夏は常に一歩引いた場所で、その確認作業を待ってる…


きっと本能として備わっている事なのでしょうが、普段のおっちょこちょい八朔がやたら凛々しく見える瞬間です♪



11月20日2




肌寒くなったり、何となく寂しくなったりすると、小夏は黙って八朔にくっ付きに行きます。


如何にも「一緒に居てあげるわ」とでも言いたそうに堂々と寄り添う(笑)
オズオズとじゃない所が何とも小夏様らしくて微笑ましいのです。


毛繕いがテケトーな八朔の、普通舐めにくい場所の後頭部や首筋などを、それは丁寧に優しく舐めあげて、その姿はまるで

世話女房♪


受ける八朔も八朔で、それがごく普通の行為であるが如く自然に身を委ねています。


この子達を見ていると、本当に持って生まれた性を自然に受け入れているなぁ…と感心させられるのです。
どちらが強いとか、どちらが偉いではなく、それぞれの持ち味をしっかり出し合って、それを互いに受け入れあっている。



賢いが故に臆病にもなる小夏を、堂々と守ろうとする八朔。
ヤッハァーーッ!八朔を、生温く見守りつつ、時々鉄拳を振るう小夏。
時には兄妹揃って激しい追いかけっこで、茶色いつむじ風になり…
その後、ピットリくっ付いて団子寝を始める兄妹。


何もかもが自然体です。




11月20日3




小さい頃には本気で「何で男に生まれなかったんだろう!」と憤慨していたかーさん。
本当に男勝りで勝ち気でガキ大将で負けず嫌い(笑)
体格に勝る小学校高学年から中学の初期くらいまでは、喧嘩だって男子に負けた事がありませんでした!
(喧嘩してたんかい!と言うツッコミはスルーで  笑)
小中高と生徒会長を務め、リーダーシップにだってそこそこ自信がありました。


一方で、乱読に近い読書量を誇り、何故か手芸だって料理だって人並みには好き。。。
ワ~~~っと仲間と騒ぐ時間と同じくらい一人の時間も大切だったのです。


かーさんね…自分の中の「女」が好きではありませんでした。
ひたすらメンドクサイとすら思えてくるほど嫌いでした。
「そのまま」の自分など、誰にも受け入れられないと何故か思ってもいたりして…


どっちも間違いなく自分自身なのにね。。。



とーさんとの暮らしは、かーさんに楽に呼吸する事を許してくれます。
細かい色々な部分も含めて「自分でええやん♪」と思わせてくれるのです。



若かりし頃、あんなに嫌っていた、いわゆる「女らしさ」を出す事にだって、今は何の抵抗もありません。
女だからこそ気付く細やかな気配りも、やったらええやんって(笑)
嫌ならやらん!ってのも有り!


八朔が男の子である以前に八朔な様に
小夏が女の子であると同時に女帝である様に(笑)


「それでええやん♪」



そう思えたら、生きるのがとっても楽になりました。


未だに、小夏様程上手に寄り添い、見るものを「おぉ~♪何だか素敵!」と思わせる様な姿にはなれませんが(^^;
不器用とーさんは、八朔の様にどんな時もドッシリと受け止めてくれている様です。


晩秋の日差しに輝く茶トラーズは、「心のままの自然体」がいいんだよ…って
そんな事を伝えてくれた気がします。



11月20日4








いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: